SSブログ
KinKi Kids2023-2024 ブログトップ
前の10件 | -

KinKiKids Concert promise PLACE 1/1 +1/2大阪➂ [KinKi Kids2023-2024]

ちょっと昔は一気に書き上げたけど、疲れてるのでダラダラしております(;^_^A

ニュアンスだけで書いてます。
なんとなくなレポです。

★剛くん何してた?
光ちゃんが「剛くん昨日何時に寝たの?」
剛くん「2時に寝た」
光ちゃん「何時に起きたの?」
剛くん「10時。早めに会場入りして残ったおせちを食べた」

もっと詳細に語っていたように思うけど覚えてるのこれだけです(笑)

★これ使いなよ!
この日、剛くんはよく汗を拭いてたなぁ。
汗を拭こうとしたら
剛くん「お茶こぼした時に拭いたから冷たい」
光ちゃん「これ使ったら。まだ使ってないから」
畳まれた白タオルをわざわざ広げて渡す光ちゃん。

剛くん「ふんどしみたいやん」
白フンのようだった。

★剛くんにもうつってしまう
白フンの影響だと思うけども
もう君以外愛せないを歌う時、剛くんが笑ってしまい歌えなかった。
剛くん「情景を浮かべて歌おうと思ったらムリだった」白フンが出てくるのね(笑)
そして
昨日と同じ展開に
剛くんが先に歌いだして無事最後まで歌い切った。

★Happy Happy Greeting
昨日は光ちゃんの誕生日
光ちゃんが「剛くん、お誕生日もうすぐだから」
剛くん「あなたの方が近いじゃないですか。昨日だし」

歌詞の中に「誕生日」が出てくるのですが、そこに差し掛かると
お互いに指さしてた。

仲良しで何より。平和ですな(*^-^*)

★世界中をILoveYouのダンサーさん
令和の中に昭和感を出した演出にしています。

剛くん「ダンスでダンシングヒーローの振りが入ってるんですよ」
光ちゃん「それ分かった」
剛くん「ダンサーさんがポンポン持ったらいいんじゃないかと盛り上がってました」

銀色のポンポン
ある方がいいと思いました。

昭和
後半の昭和は大好きです。
良い時代だったと思う。

★声が山吹色
後輩君のファンは黄色いが、我々のファンは山吹色だと分かり切ったことを言ってくる光ちゃん(笑)
あなた達も高い声が出なくて「夏の王様」は自分達よりも歌ってるABC-Zの河合君にあげようって言うてたやん~
お揃いの山吹色ですよ。

★年齢調査
ちょいちょい行われる年齢調査
光ちゃん「我々と同じ年の人~。意外と少ない」
光ちゃん「我々よりも年上の人~。意外と多い(笑)」
剛くん「幅広い年齢の方々に来ていただいてありがたいですね」


★来年もこの場所で会えますように
今後のKinKi さん
光ちゃんは「我々と皆さんの関係性は変わりません」
剛くん「昨年中に決めて報告したかったけど、決まらない部分もあって・・・」
また今年の年末も会えるように努力してくれてるんですね。

今日は、ミュージックフェアで3月のLIVEにKinKi さんがご出演との告知が!
しかも大阪!
でも当たらんやろ(笑)
申し込むけど。
休暇は当たってからやな。

nice!(30)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

KinKiKids Concert promise PLACE 1/1 +1/2大阪➁ [KinKi Kids2023-2024]

久しぶりに仕事したら眠いです~
しかも今日、衝撃的な事が発覚。
試験受けないといけない・・・
もっと早く言って欲しかったわ。

★とりあえず歌ってみよう
1日は「パズル」
剛くんも光ちゃんも「(・・?」になってた。

ファンも(・・?

剛くん「私らファンは知ってますけど」というイメージだったよう。

いつものように歌詞カードをもらう。
剛くんが読み上げる。
「覚束」って何
って私も思った(笑)

とりあえず歌ってみる光ちゃんと剛くん

分からないところはセリフに
まるでミュージカル
不正解(笑)

剛くん「分からない時はセリフっぽく言えば何とかなるな」

ファンは歌詞を見てSMAPと重ね合わせた歌やん~って気づく人多かったと思う。
答え合わせしてみると(CD流した)

「覚束ない」は「おぼつかない」
剛くん「覚束ない?」
光ちゃん「俺もその字は、かくそくって言うわ」
私も言うな。

2日は「鉄塔の下で」
いつものようにスタッフくんが歌詞カードを光ちゃんにバンッと叩きつける。
剛くん「顔作ってくるな~」
光ちゃん「これは僕の演出ですからね」
光ちゃん「レコーディングした?」
剛くん「鉄塔の下で何するねん!」
光ちゃん「この曲知ってる人」
そこそこ手が挙がる。
光ちゃん「ヤバイ。昨日は殆ど知らんかったのに」

光ちゃん「みんな歌ってみて」
ファン「〇△◇★※~♪」小声で聞き取れず(笑)
剛くん「これ、知らんけどとりあえず手を挙げとこって挙げただけ疑惑出てきたで」

歌ってみたものの光ちゃんの部分は駆け足のごとくアップテンポ。

そして答え合わせでCD流す。
それでも思い出せず。

光ちゃん「道は手ずから夢の花に収録されてるそうです」
秋元康さんの曲だった。

剛くんが思い出しながらアカペラで歌ってみる
光ちゃん「俺、もう忘れてる」

光ちゃんパートのとこやったかな
剛くんが歌ってみるとキンプリのシンデレラガールっぽくなってた。
光ちゃん「シンデレラガールやん」
光ちゃんが歌ってみても「シンデレラガール」やった。

みんな好きやな。
シンデレラガール(笑)

吉田健さんが「本当は鉄塔の下でをする予定では無かった」らしい。
何をする予定だったのか気になる~


nice!(35)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

KinKiKids Concert promise PLACE 1/1 +1/2大阪① [KinKi Kids2023-2024]

正月休みは今日で終わりです。
寂しい~
昨日に戻りたい。

そして今、一生懸命思い出している・・・・

★シンデレラガール
光ちゃん「キンプリとのコラボでシンデレラガールを歌いましたけど」
剛くん「いつになっても幾つになってもボクは君を守り続けるという歌詞で胸が苦しくなる」
光ちゃん「そうやねん。でもキンプリの2人はまだその気持ちが分からないんだって」
剛くん「えっ!!」
光ちゃん「シンデレラクリスマスもそうだった。歳を重ねてその良さが分かる事あるよね」

またコラボよろしくお願いいたします。

★今日も剛くん買いなよ!
グリーンのアメ車の方が好きと言っていた剛くん。
光ちゃんが「コンサート中ずっと一緒にいたんだから買いなよ!」
剛くん「一週間も一緒にいない。リハーサル含めても5日間だけやん。買わない」
光ちゃん「それでテレ朝の駐車場に来て欲しかった」
剛くん「大きすぎて立体駐車場に入らないからこちらにって言われる」

光ちゃんが買いやすいようにサインだけすれば良い契約書は
「楽屋に置いてる。買いません」
剛くん「車屋さん悲しむなぁ」

オールドの車は運転席でエンジンの匂いがするらしい。
そこは好きだけど、光ちゃんはアメ車は好きではないので購入ならず。

メインステージに戻る時
光ちゃん「ロイヤル風に戻る」
剛くん「そのまま帰らへんよな?カメラから見たら分からないけどこっちから見たら帰りそうやねん」
光ちゃん「帰らへんよ」
剛くん「こっちから映して」

光ちゃんの後頭部が映る。
ほんまや、お疲れさんっていいそう(笑)

そして車が動き出し、天皇陛下のようなお手振りをする光ちゃん
うちわじゃなくて旗作って振らなアカンな。

旗作ってくれたら買うで。

★うんこトレーナー
光ちゃんは昨日、衣装を脱いでからうんこトレーナーを身にまとわれた。
みんなにお披露目したんやろな。
幸せなうんこトレーナーやな。
剛くんが「実は僕も欲しいねん」
光ちゃん「あんなペアルックいやや」(*^-^*)ニコニコ
剛くん「スタッフが調べたらドンキには2着しか残ってないって」

ファンに踏み絵させてきたで
ファンが買い占めて購買力を見せつけるのか
剛くんの為に残しておこうという器の大きさを見せられるのか?

剛くん「色違いもいいな。奇抜な彩のヤツ」

剛くんはうんこトレーナーで後輩君の舞台を指導している光ちゃんに
「厳しい事言うけど、うんこトレーナー着て言うて欲しい。」トレーナーのうんこは笑ってるのでそのギャップがいいそうです。

うんこトレーナー ペアルックの公式写真売ってくれたら買いますよ。

★赤フン白フン
剛くんがツアーグッズのドリンクボトルで飲み物を飲もうと思ったら
思ってた飲み物と違うものが入っていた。
そのせいか分からないけど衣装にこぼしてしまった。

タオルでふき取るも衣装が濡れているので
光ちゃん「剛くんのパンツが濡れちゃったからふんどし持ってきて」
剛くん「何でふんどししなアカンねん。どこかで一瞬踏まれて不安になるやろ。あれ?上本町までふんどししてたのに」前を隠す剛くん。

光ちゃん「舞台で上から布を落とす事を赤フン落としてーとか白フン落としてーって言うの。上から落とす作業したいわ~」

剛くんが赤フン落とされてフライングする仕草をしていた。

SHOCKに剛くん出たらうちの母は喜びますよ。
幕間で「剛くん、いつ出てくるん」って聞いてきたもん。

★かわいい大賞
私の好きなシーン
剛くんが昨年のコンサートグッズのドリンクボトルのお茶を衣装にこぼしてしまい
ついでに蓋を落としてしまい拾おうとしたのがステージの電球だった。

そういうの大好き。
剛くん可愛すぎ♪
nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

KinKiKids Concert promise PLACE 1/1 大阪③ [KinKi Kids2023-2024]

★世界中をILOVE Youの衣装
光ちゃんはダンサーさんの衣装を見ていつも思ってた。
「ギャグかと思った」
剛くん「令和ファッションに昭和を融合させました。」ギャグ寸前で止めた衣装だそうです。

★もう君以外愛せない
割とこの歌で光ちゃんは歌えない事が多い。
KinKi You長野
アリツアの名古屋もそうだったはず(笑)
時にはイントロのピアノに聞き惚れ
昨日は剛くんの一言で歌えなくなった。

うんこトレーナーから体勢を整え歌に挑もうとしていた。

新幹線のトイレで水を流す時
一瞬で「ゴッ!」という音のモノマネを剛くんが実践

イントロが流れ
光ちゃんがプッ(〃゚艸゚)プッと笑い出す。
3回ぐらいダメで
剛くん「僕のパートと交換する?」
レアな体験が出来るよ«٩(*´ ꒳ `*)۶»
剛くん「でも『一瞬』は出てきますけどね」
光ちゃん「他の歌詞は?」
剛くん「そのまま」
見事に歌い切りました~
おめでとうございます。

★歌ってみようのコーナー
お題は パズル
2人とも分からんと言ってた。
剛くん「ファンの人も分からない人多かったよね。分かる人手を挙げてと言ってもパラパラとしか手が挙がら無かった」
光ちゃん「東京で西川貴教くんが来てて
「あれはアカン!やったらアカン!!」」
「レボレボは分かるの?」
「・・・分からん!!」

レボレボのマネージャーさんが
「面白いからコンサートでやりましょう」と言ってたと剛くんが言うてました。

この歌ってみようは
剛くんと堂島さんがカラオケでやり始めた遊びで
全く知らない歌手で知らん歌を選曲し
堂島さん「懐かしいな~学生時代に歌ったな~」
演歌調の歌とか歌いきるそうです。
アッコさんの曲で泣きそうになる素晴らしい歌が出来た?と言ってた。何やったか後で調べよう

nice!(25)  コメント(0) 

KinKiKids Concert promise PLACE 1/1 大阪② [KinKi Kids2023-2024]

時系列めちゃくちゃなので時を戻して書いてます
★アメ車のお値段
光ちゃん「テレビで見られた方もいらっしゃると思いますがオープニングで使用しているこの車、総額3億円です。剛くんどの車がいい?」

剛くん「緑の車かな。」
緑の車を2人で見てると
剛くん「あ、ここに人魚の絵が書いてる」
トランクの所に書いてた。
光ちゃん「剛くん買っちゃいなよ!」
ここのところ光ちゃんのお気に入りワード

メインステージに戻る時
剛くん「上本町まで!」と言っていた。

★お宿
昔は同じホテルやったけど、今は違うんやな。
寂しいやろな。
でもしょうがない。
浴衣女とか大集合させたらアカンしな。

光ちゃん「ところで剛くん、どこに泊まってるの?
剛くん「言える訳ないやん。豪華なところ。光一は?」
光ちゃん「言える訳ないやろ。剛くん何処に泊まってるの?剛くんが大変な目に遭うけど」
剛くん「大変な目に遭うのに聞く?」

スターだから何処かのスイートルームでしょう!

★見えてます!
今回、車でアリーナを回るので
光ちゃん「目線が低いのでよくみえてます。」遠くから見るとイェーイ( ´∀` )bって盛り上がってるも近づくとガン見する地蔵になるKinKiファン健在

剛くんは
「僕が近づくと眩しい!!っていう仕草をされました。僕が光ってるから」
同意する光ちゃん
スターKinKiKids!










nice!(17)  コメント(0) 

KinKiKids Concert promise PLACE 1/1 大阪① [KinKi Kids2023-2024]

私の脳内の記録なので嘘もあります⇒堂々と言う(笑)

今日は寒い、東京は暑かったのにと剛くんが言うと
光ちゃんが「ジジイやな」

今年も変わらぬスタンスのKinKiさん
いいですね~

★今日は何の日?
剛くんが客席に聞くと
「光ちゃんの誕生日~」
剛くん「お正月」
また聞くと
「光ちゃんの誕生日」
剛くん「今年最初の日」

こういうやり取りをして
光ちゃんの誕生日会が始まった。

みんなでハッピーバースデー歌って剛くんからの誕プレ贈呈。
光ちゃん「見せられるもの?」
剛くん「見せられる」

誕プレ①「リカバリーウエア」
光ちゃん「これ嬉しい」
剛くん「僕も使ってます」

誕プレ?
光ちゃんが赤い袋を開けて爆笑
「これ、ブンブブーンのロケでドンキに行った時の」
剛くん「剛くん買いなよって言うのは本当は光一が買いたいけどいいづらいから剛くん誕生日プレゼントに欲しいな[黒ハート]という事に気づきまして・・・」

うんこがニッコリしたデザインの上下スウェット
光ちゃんはそれほ着ようと思ったようだが
「この後、もう君以外愛せない」やから
剛くん「来たらダメですよ」

剛くん「誕プレもうひとつあるんですよ」

取り出すとクリップボードが出てきた。
光ちゃんがまたも爆笑

赤いアメ車の契約書だった。
金額は8000万
光ちゃん「8000円だったら買うんですけどね~」
剛くん「そんなんやったら僕が買うわ。高いおせちより安いやん」
赤い車の横に販売会社の方?が立ってて
光ちゃん「この車のオーナーさん?考えされてもらっていいですか?」
クソッみたいなリアクションのオーナーさん(笑)
光ちゃん「残念そうですが」
剛くん「ここでサインされても引きますよ」
8000万のやり取りを公開LIVE(笑)さすがスター。


nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

KinKiKids Concert promise PLACE12/16東京+17日⑥ [KinKi Kids2023-2024]

あれから1週間が経ち
先ほどキンプリちゃんとの「シンデレラガール」YouTubeで見てきました~
キラキラしてるなぁ~
可愛かったよ~(*^-^*)

そして今日は仕上げに入ります。

ちょっと忘れてしまってるので手短な記録です。

★KinKi Kidsの曲 夏と冬どっちが多い?

その前に
KinKi Kidsの総楽曲数は?
剛くん「〇千にひゃくにじゅう・・・51」
どうしても51を使いたかった模様(笑)

光ちゃん「シングル・アルバムも含むので360曲ぐらい」
CD化されていない曲もあると言ってました。

光ちゃん「夏と冬どっちが曲数多いのか気になって数えました」
スタッフさんお疲れ様です~

判定のルールは「明らかに夏」「明らかに冬」
光ちゃん「冬に活動することが多いですからね~」

夏が22曲で冬が27曲でさほど差は無かった。

ここのやり取りはもっと長くて楽しかったけど、私が忘れてしまってるので短くなっております~

大阪はどんな話になるのかな~
あと8日ですね。
楽しみ(*^-^*)



nice!(27)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

KinKiKids Concert promise PLACE12/16東京+17日⑤ [KinKi Kids2023-2024]

今日も昼休みに書いております。
突発的な仕事が入り込み、予定してた事
全く出来ておりません(笑)

限られた時間で書きます。
★YouTube等撮影

歌番組終わって
急にスタッフさんから
「書き初めしてください」「歌って下さいYouTube撮るんで」等言われるらしい。

歌に関しては結構な曲数歌ってるそうです。
剛くんが「結構大変」光ちゃんも同意してました。
いつも沢山歌ってくれてありがとうございます。

★これ歌ってみよう
光ちゃんが「YouTubeでやってからスタッフが味をしめた」
その為コーナー化されたようです。

16日は「雨音のボレロ」
17日は「さよならのエトランゼ」
2人とも知らん。分からん言うてた。

スタッフさんが歌詞を書いた紙を持ってくるんやけど光ちゃんの胸に叩きつける(笑)
色んな人がいるし、SNSで荒れたりするので
剛くん「そうやって渡してって言われてるだけですからね。あの子いい子なんですよ」とフォロー。

雨音のボレロ
最後の方はちょっと近くなったけど
さよならのエトランゼは正解に程遠い。
剛くんが「正解が知りたい
光ちゃん「CD無い?あ、無いみたい」と言ってたけど突如曲がかかる。

全く違ってた(笑)
沢山曲があるからしょうがないね。
光ちゃん「さよならのエトランゼ、コンサートで歌ってるの?」
1日だけ歌ってん。
ダンサーさん、傘持ってダンスしたと思う。

あまりにも歌えず
剛くん「ナカヤマさん、来てないよね?」言うてた。名前聞き違ってたらゴメン!

もうすぐ仕事に戻らねば。
ではごきげんよう~


nice!(29)  コメント(0) 

KinKiKids Concert promise PLACE12/16東京+17日④ [KinKi Kids2023-2024]

朝からハードやった。
昼休みは癒し(* ´ ` *)?

コンサートの空間に戻りたいな~
★BANANAと堂島さん
堂島さんがいなくて、いじられず残念そうなKinKiさん(笑)

BANANAの振り付けで手をバナナに見立てるんだけどちょっと間違えたと剛くんが申告していた。
「堂島くんがいたら、いじるのにな~」

剛くんは堂島さんが自宅でBANANAを作成しているところを想像しておもろくなっていた。
キーボード前で「BANANA BANANA」ちょっと歌って書き込む

後に出てくるBANANAの歌詞はコピーして貼り付けるそう。

めっちゃ楽しそな剛くん。

このシーンだったか忘れたが
剛くん「トークショーしてるねんこっちは!」
真顔で佇む光ちゃんを再現(笑)
「ゴッホ展見て、ええなぁ~じゃないねん」

光ちゃん「聞いてて面白かったから」
剛くんがキャッキャしてたりすると光ちゃんは冷静に見守ってるねぇ~
お兄ちゃんが出てくるね!

★花咲徳栄高校 ブラスバンド
東京だけなんかな?
大阪は大阪桐蔭もあるのでよろしく。

現役高校生の方、配信の時に出ていた卒業生の方がご出演。
卒業生で、ほのぼのお父さんぽい子に絡む光ちゃん。おばちゃんみたいに笑いながらバシバシ叩いていた。「こういう人大好き!」ほのぼのした人が好きなんですね。
卒業生は大半大学生
1人マイクを向けられた人は「動物看護師」と言ってたかな。そういう職業もあるんですね。

演奏中
ブラスバンドの皆さんはツーステップしてた。
剛くんも一緒にツーステップ[黒ハート]?
可愛いねんけど!
私の周りの人々「可愛い~」って言うてたよ。
高校生の人を見てたら泣けてくるって光ちゃんが言うてた。光ちゃんも剛くんも青春はガッツリお仕事やもんね~
もうすぐ昼休みが終わるのでごきげんよう~



nice!(27)  コメント(2) 

KinKiKids Concert promise PLACE12/16東京+17日③ [KinKi Kids2023-2024]

体力無いので
ボチボチと・・・
元気でもニュアンスで書いてるのに、更に妄想プラス[あせあせ(飛び散る汗)]ヤバいな私。
時系列めちゃくちゃです~

★無重力な愛
剛くんが歌詞にどう言う意味が込められたか解説
「愛があるのかどうか。人があると思えばあるし、無いと思えば無いと言う事で歌詞を書いた」

光ちゃん「そこに愛はあるんか?」とぽつり。
わたしが大好きなCMやん(笑)
大地真央さんがいろいろやってくれる面白CM(笑)

そして
光ちゃん「あると思えばある。シュレーディンガーのニコみたいなヤツね」
「ニコじゃなくてネコや!」自分で間違いに気づく王子(笑)

その言い間違い好きやでー

★恥ずかしいと思えば恥ずかしい話
剛くん「昨日(16日)LIVE終わって帰ろうとしたらスタッフさんが」

「ゆっくり休んで下さいね」
剛くんの前を歩くマネージャー君が
「ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

剛くんは心の中で
「休んで下さいねは僕に言うたん違うん?」
そんなに重要な事でも無いので気にしない事にしたが寝る前に
「あれ、僕に言うた言葉やんな」モヤる剛くん(笑)

翌日、マネージャー君に
「ゆっくり休んで下さいねは君が言われたと思ったん?」
マネージャー君「はい」

そこで「ゆっくり休んで下さいね」と言ったご本人に来てもらい

剛くん 「ゆっくり休んで下さいねは誰に言いました?」
ご本人「つよし」

光ちゃん「あのキャッキャしてたやつか!」
剛くん「光一の楽屋傍でやってたけど、キャッキャしてたのは違う事やねん」

後で教えてくれると言うてたが
語られることは無かった。
気になるやろ!

もうすぐ昼休みが終わる
また続きは明日の昼休みかなー


nice!(29)  コメント(0) 
前の10件 | - KinKi Kids2023-2024 ブログトップ