SSブログ
Ballad of FUNK ブログトップ

.ENDRECHERI. Ballad of FUNKなら100年会館10/26~27昼➂ [ Ballad of FUNK]

★FUNKNAME今なら無料
剛くんは.ENDRECHERI.でのびのびFUNK出来ているので鈴木雅之さんや久保田利伸さんから羨ましがられている。

音楽をやっている人はFUNKが好きな人が多いらしい。

だけどアーティストに求められるのは売上なので好きな曲を自由に作る事が出来ない。
日本人が好むコードがあってFUNKはその範疇に無いからなんだろうな。
そんな話からFUNKNameの話に。

鈴木雅之さんのFUNKNAME
「おはぎちゃん」にしようと思っているそうです。
理由は鈴木さんが「おはぎが好きだから」

「だからスーツの色、おはぎの色なんですね」という話をしたみたい。

久保田利伸さんは何が好きなのか分からないのでガクシさんが
「今ならFUNKName無料です」って言うて好みを聞き出すらしい。

来年ぐらいには久保田さんのFUNKNameが分かるのかなぁ。

★秋の花粉症
剛くんはただいま花粉症発症中。
ステージでくしゃみしてた。

LIVE中スタッフさんがティッシュ持ってきてくれてた。

お大事になさってください。
どうでもいいけど私は「スギ」です、

★日本人も好きなコード
忘れたけど、Gマイナーとかありますやん。

日本人の好みのパターンがあり、それを使えば
剛くん「すぐに出来る」

失恋の曲で「そら」を即興で歌っていた。

耳を患ってからバラードは避けていたけど世に出てない曲があるので
いつか発売するかも・・・・とのこと。

私は剛くんのバラード大好きよ。待ってるね~

コードのパターンが決まってるので、発売される曲も実は同じような曲が沢山あるそうです、
素人には分りまへん、

★.ENDRECHEŁ★.ENDRECHEŁI誕生前
師匠の土屋公平さんのLIVEに呼ばれた剛くん。
竹内さんがLIVEに出るのでご挨拶させてもらった。
スーパーバタードッグというグループでギターを弾いていた竹内さんに
「竹内さんが引くギターが好きです。僕がバンドを始める時はよろしくお願いします」

ENDRECHEŁI★ENDRECHEŁIを立ち上げた頃から竹内さんが参加してくれてますもんね。

剛くんの信頼と実績ですね。

これからも良いバンメンさんに囲まれ自由にFUNKが出来ますように~

★ファンミーティング
剛くんの講義内容「分かりやすくしたつもり」
→100%理解してないかもしれないけどイラストがあったり分かりやすかったよ。

ガクシさんも「分かりやすかったですよ」
竹内さんに見せると「良いと思います」何故か敬語(笑)

私はFUNKについていけないかも知れないけど、剛くんが楽しそうかどうか会いに行くね(;^_^A

追伸
どうでもいい話ですが、母におはぎちゃんの話をしたら「おはぎ」買ってきたよ。
そして翌日太ってました( ;∀;)
nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

.ENDRECHERI. Ballad of FUNKなら100年会館10/26~27昼➁ [ Ballad of FUNK]

★満月と頭痛

剛くんの頭痛は「満月の日」「台風が去った2日後」「台風が来る前」だそうです。
「台風が来てる最中は大丈夫」と仰ってた。

調べてみたら
満月時には膨張する力が最高潮になるため、脳内の血管が拡張を起こし痛みを引き起こします。 タイプが違う痛みなので対処法も異なります。 血行が悪くなると症状が出やすくなるので「温める」ことを念頭に対処するのが◎。2022/08/27

人によるけど投薬で良くなる方もいらっしゃるようです。

台風通過後の頭痛は「台風頭痛」と呼ばれているようです。

人の体は、気圧が上下すると、内耳が変化に対応しようとする。 その結果、交感神経の活動が活発になり、心拍数や血圧が上がり、元からある頭痛や気分障害などが顕著にあらわれる。 症状としては、頭痛やめまい、倦怠感などさまざまだ。2019/10/24

うちの家族全員血圧が高くて私も投薬治療を受けてます。
今まで吐き気を伴う酷い頭痛が年1回起こってましたが投薬後頭痛に悩まされる事が無くなりました。

気圧の変化による頭痛
以前沖縄に行った時ずーっと雨
そしてずーっと頭痛
大阪に帰る時飛行機で雲の上に出たとたん頭痛が消えてビックリしたことがある。

気圧のコントロール
帽子とかで出来たらいいね。

今は温める。マッサージとかで頭痛の緩和が出来るのかな。

★仕事を辞めたくなる時
誰にでもありますよね。
私も去年の今頃退職申し出しましたもん。
誰でも営業出来るんと違うし。

ガクシさんもそんな時があったらしい。
剛くんが「退職後の職業」を聞くと

「ホットケーキ屋さん」「餃子屋さん」だった。
剛くんも、考えたことがあるという雰囲気がした。
今もKinKi Kidsでいてくれてありがとう。
こころの潤いをありがとう(*^-^*)

★シンジルとウラギル
ある日剛くんの友達から「死んでしまいたくなる出来事があった」ので相談にのった。
その時に出来た曲が「シンジルとウラギル」

内容は分からないけど信じてた人に裏切られたのかなぁ。
いろんな人がいるもんね。

剛くんも若かりし頃「子供じゃないんだから」とか「子供のくせに」って言われてきた。
綺麗な心を持った人だからその矛盾に苦しんだのだろうな。

今年は私も手のひら返しを沢山見てきた。そして何故か韓国に献金(笑)しようとしてるよね。
テレビ局と後押しするマスコミの謎・・・

お風呂の順番が来ましたのでごきげんよう~
nice!(33)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

.ENDRECHERI. Ballad of FUNKなら100年会館10/26~27昼 [ Ballad of FUNK]

昨日は眠すぎて

ニュアンスレポは書けませんでした。
今日も若干眠いです。

今、疲れているからか剛くんのバラードに癒されました(*^-^*)

正直な事を言うと、初めはついていけていたけどいつの間にか置いてけぼりになってた。

そんな気持ちになってた私たちが受け取るバラードは心に沁みた。

МCでは色々話してくださいました。

覚えてるところだけですけど(;^_^A
時系列はめちゃくちゃです。

★お肌キラキラ
実は26日のお席
「最前列」Σ(・ω・ノ)ノ!

勝手に思ってるだけやけど「剛くんと何度も目が合いました(笑)」
剛くんからしたら「知らんがな」やと思う(笑)

肉眼で分かる
剛くんのお肌がキラキラしてる。しっとりお肌やん絶対。
光ちゃんは間近で見てるんやな。
いいなぁ。

★Ballade
剛くんが久々に歌うBalladeはファンの人からしたら「あの頃のまま」だと思うけど
「僕は進化してるねんけどな。」進化している先で歌うBallade

突発性難聴を患い、沢山の技術を駆使してるから進化していることは間違いない。

★何も食べない派

ガクシさんが「お腹すいた」とステージでポツリ(笑)
剛くんも「僕も歌う前は食べない」

血糖値が上がって眠くなるし。

歌を聴いてると「アイツ、食べたな」って分かるんですって。
歌手あるあるなんやろな。

私はうどんを食べると睡魔が襲ってきます。
ライブや舞台前に食べるのは厳禁です(笑)
寝るので・・・・・・・・

★奈良に帰ってきて
今年の剛くんは奈良に帰る機会が多かった。
ミーシャさんの東大寺LIVEのゲストに呼ばれ奈良に帰ってこれたけどすぐに東京に戻った。
「バイトしてるみたい」
今年はご自身のLIVEで沢山奈良に帰ってこれたようで良かったです。

LIVEの前日は月を見て過ごしたそうです。

★スターですから
剛くん楽しそうやったなぁ~
自ら「スターなんで。皆さんに近いスターです」って。
だからお肌もキラキラしてるんですね。

ガクシさんが「地元密着スター」言うてはった。

スターは「にしきのさん」から継承し紫は「美川さん」から継承していると剛くんが言ってました(笑)

眠くなってきたのでちと寝ます。

nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽
Ballad of FUNK ブログトップ