SSブログ
小喜利の私2013 ブログトップ
前の10件 | -

小喜利の私 松竹座11/4⑥ [小喜利の私2013]

11月12日はKinKiさん2人そろってミュージクフェアの収録だったようですね~
KinKiさんの活動がようやく始まった感じです(私個人の考えです)

でも記事はまだまだ小喜利です。

10.胴上げを5時間続けるとどうなりますか?

答え①
落とされてる

剛「10年間優勝してない。ガッツリあげて、彼女来てるし」
天「1回位で上げられたい」

答え②
イラストで回答

バターになる

剛「遠心力で」
天「くるくるするとバターになるイメージがある」
剛「5時間もやってたら『みんなでパンのパーティーしよ。』リッツパーティしたり」

11.何言ってるか通訳してください。

イテテ○▲□#%sドンイテリ~

天「このお題答え書くの早い。イマジネーションすごい。ペンの音もしゃべってる感じするし」
剛「どんな耳しとんねん」

答え
佐竹を仲間はずれにしないで

天「誰やねん。佐竹って」
剛「挌闘家にいますし」
天「その人を仲間はずれにするってそうとう強い。でもカワイイ声」
剛「声変わりしてない」

12.この占い師スゴく当たるけどなんかイヤ!どんな占い師?

答え
40でオカマ

天「これはどうしようもない」
剛「どうしようもない」

13.この写真でひとこと
赤ちゃんがメッチャ驚いてる

答え
ぼくがHIROの後継者に!

剛「これで真ん中で」
天「多少日焼けは強制。髪の毛は結べませんけど」
剛「アツシくんが赤ちゃん抱えてカウントずれ」
天「パフォーマーとしてはあるまじき」
剛「チューチュートレインもおしゃぶりしながら」

14.このメロディに歌詞つけて(Mステノオープニング)
天「剛くん越しに聞くとしっくりきますね」

答え
・・・・・・(てんてんいっぱい書いてる)
剛「考えて考えて考えたらこうなった」

天「個人的に好き」
剛「ついああなった」
天「てんてんしか書いてない」

15.IKKOさんがアフリカでひとり旅したら起きそうなことを予想してください

答え①
どんだけ村設立

剛「すごく寄って来ちゃうと」
天「僕も40代になったらIKKOさんの門をたたくでしょうね」
剛「カバちゃんの頭どないなっとんねん」
天「カツラ2枚かぶってる」
剛「土地の権利書入ってそう」
天「セキュリティ一番高いでしょうね」
剛「霊能者の人にいろいろ聞く番組出てて」

カバちゃん「もし性転換したら・・・」と聞くと
霊能者「しないほうがいいですよ」

剛「そういってるのにしつこく聞いてた」

答え②
イラストで回答

象と結婚

イラストが横向きの象を描いていたため

天「メッセージ性がある」
剛「そういうきざしでしょう」
天「IKKOさんが象といったらそうでしょう」

16.タウンページを適当にひいてカッコよく読んでください

読みながら剛くんが「フフ(笑)面白いね」
会場「キャ~」

天「タウンページ見てるだけで幸せですね。ホンマに同い年かな」

答え①
カラオケ金魚

天「面白かった。私のツボにははまった。会場がそうでもないけど」

答え②
ちんちくりん(お好み焼店)

きょうはここまで
明日こそ小喜利レポ終わりたい。
おやすみなさい。
nice!(41)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

小喜利の私 松竹座11/4⑤ [小喜利の私2013]

かなり日にちがあきましたが小喜利のレポです。

BTあけ

剛くんが、つよっしーと一緒に登場。

剛「パクリやん。パクることやめって。背中に奈良市背負って。俺の人生の責任取って。」
「首からヒモ出てるって。改良しいや」

そして
つよっしーは840円のスケッチブック出してきて
めくろうとするけど苦戦(笑)

無事めくれて、書かれてたのは

陸上の新種目「新三段つよし」

ホップ ステップ 何?

剛「お題?何かアカン感じしてきたぞ」

天「ホップ ステップ つよっしー」(つよっしーがいつものキメポーズをとる)

剛「待て待て待てぃ。そこの40の時オカマのヤツ待てぃ」

天「今の文句なしでしょ」

剛「急に何してんの。ホップステップの後の長~い無視」

天「つよっしーもやることやったら帰りたいもんな」

うなずくつよっしー。
天「東京も一緒ですからね」

剛「大阪のどっかに住んだらいいのに。アゴ見えてるよ。アゴの中のアゴ見えてるよ」

天「休憩どうでした?」

剛「休憩って休憩じゃないですか~。パイセン(矢野兵頭の矢野さん)来てるんですよ。いつもチケット自分で取って来てる。チーズケーキいっぱいくれたんですけど、廊下で昔から応援してたから延々語られて。ふんどしで山本譲二してた頃からだそうで、嬉しかったけど休憩させてくれなかった」

天「吉本の後輩から無視され始めてる。めっちゃいい人だけどうるさい」

剛「あのお題こうやな、凄いね剛くん言うてくれたけど休憩できない」

天「パイセンは今後NGということで」

剛「宮根さん来た日絡んで、蓬来さんピンスポ当たった。パイセン当たったらホコリすごい。流石ですねホコリが。今までスター見てきたけどホコリがファー。流石パイセン、ホコリの星からやって来た。」

そしてお題は、また明日。
いつレポ終わるねん!




nice!(35)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

小喜利の私 松竹座11/4④ [小喜利の私2013]

5.文房具屋さんが集まる文房具祭りってどんなの?

天声さんの実家の近くの文房具屋の変な張り紙「文房具始めました」の話
鉛筆とフタと鉛筆削りが一緒になったものを買ったけど1万円もしたのに意味がわからず二度と買わないという話
ノンスタの台本は石田さんが書いて井上さんはまったく書かない。
しかし曲は10曲書いている。アーティスト名は「Day of the legend」i podのジャンルは「ノイズ」というほぼネタの中シンキングタイムの剛くん。

答え①
イラストで回答
ヒーローを作った。ブンボーグマンと握手会。

コンパス・分度器・三角定規・鉛筆で上手く描いてらっしゃいましたよ。

剛「子供は加減を知らないので手がポキポキ折れる。(ブンボーグマンが)『ちょっとすいません』言うて鉛筆削りでジャー」
天「最後ショルダーだけになりますね」

再びシンキングタイムへ
天「ふなっしーは274人兄弟で、ふなっしーの赤いリボンは返り血、青い服は刺青だそうです。設定が良く分からないので非公式なんでしょうね」

剛くんの一週間大喜利について
天「大喜利入ると神経不安症になる。バッファロー五郎さんのイベントに出ましたが胃に穴が開きました」
デコピンして指が粉砕骨折した話も(笑)
私やったら笑いすぎてお題考えられへんわ。

答え②
文房具の話2割と上沼恵美子のお金を稼ぐ話

このお題は難しいので次のお題へ

6.何を言ってるか通訳してください。
(何を書いてるのか判読不明なんですけど・・・)
○△■?・・・・・ウンポイノ

答え
てんぷら母さんそんなすみっこでうんこのそば置いたらアカンて言うてんのに

天「なんでうんこのそば?」
剛「芸術的な人で天ぷらをうんこのそばに置いた。息子は54才。母は生け花と勘違いした」

7.レストランで指を鳴らすとウエイターが出てきますがお寺で指を鳴らすと何がおきますか?

答え
仏が「しっ!!」て言う。

剛「両サイドの若手が言う。真ん中は目で睨む」

次のお題へ行く前に

剛「本番5分前までに着替えてなくて、打ち合わせしてたら『5分前です』おっといけねー」で着替え
天「本番1分前にお菓子の差し入れ止めて。クチぱさぱさになる。三色お菓子だった」
剛「少年隊で抹茶はかっちゃん(笑)」⇒いつもヒガシさんと子供みたいなケンカしたら剛くんとこにグチりに来るからですか?

8.三三七拍子に歌詞をつけてください

天「ドッキリで相方の家に行ったら歌詞が書かれたノートがあって単三電池で・・・」
(ノートが判読不明で何書いてるか分からないんですが君が動くみたいな感じだったと思います)

答え
単三 電池で 人間は 動かない

天「素晴らしい。俊敏性がある。井上のファンは宗教的なんですよ」
剛「そうなんですか?」
天「井上をいじると、これでもかという一文と井上の顔写真100枚と返信用封筒が入っていた」

光ちゃんの写真100枚入ってたらきっと剛くんはニッコリするんでしょうねぇ~

9.この時代劇 世界観がグチャグチャだな。どんなの?

天「水戸黄門、元々うっかりはちべいが「ちゃっかりはちべい」に。急にセコイ感じになった。」

答え①
刀がごぼう 扇子 まいたけ ちょんまげ たくあん

剛「地味なとこが全部食べ物でいっぱい。」

天声さんのネタ(うちの相方さんがテレビで見たって言うてました)
受けてもないバイトの不合格通知が来た。ついてない。カッコよかったらそんなことになってない。

剛くんが書いてる途中なのに10点(笑)

答え②
イラストで回答
タワーマンション(しゃちほこ付)

天「城感残して」
剛「おまじないで魚類をてっぺんに乗っけると水の中で火事にならないという意味で城に飾られてます」
天「燃えてるとこありますけどね」

今日はここで終わります。
おやすみなさい。

nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

小喜利の私 松竹座11/4③ [小喜利の私2013]

体調不良の為更新も訪問も遅れてますm(__)m
ゆっくりですが訪問させていただきます。

お題
3.波平とフネが大ゲンカ。何があった?

天 「フネさんの旧姓は石田なんですよ。海と関係ない。サザエさんの人形焼きが東京で売られてますがキャラそのままなんですが波平は1本の毛が無くてただのハゲおじさんです。新大阪では白い恋人とケンカした面白い恋人が売られてます。まだケンカ中ですが。」

剛「天魔さんでも面白い恋人使いましたよ。監督に「揉めてるけどいい?」って聞いたら「いいんじゃない」って言われた」

答え①
フネがいささか先生と会うとき女を垣間見せた。
剛「いささか先生に会うとき紅をひいたり」
天「着物の胸元はだけさせたり」
剛「塀ごしに」
天「女を見せるといえば母も女なんでヌーブラ買ったんですがあまり良くなくてテレビ見るとき手のひらにつけて顎のっけてる」

答え②
イラストで回答
波平の毛に伝言メモをくくりつけていて
メモには「レンジで温めて食べなさい」

剛「今日はお父さん何かついてるかな(カツオ)」

④辞書をひいてさわやかに読んで下さい

ブーちゃんが普通に辞書を渡す。
剛「今日は普通に渡してくれた」
天「態度悪い?」
剛「いつもボンッて(放り投げて)渡す」

剛「石田くん知らんと思うけどボク辞書神なんです。さわやかに答えたらいい言葉分かる」
天「チラチラ見てません?」
剛「辞書が勝手にひらいてくる」

答え①
試食
(ノンスタ 井上のポーズ)
天「汚物入ってきた。ポーズが違うだけで良かった」
剛「「し」ひらいたら、磁石が出てきてしじゅうで四十肩、四重奏、四十八手。もっとバリエーションこいよ。」
試食のページには辞書が載ってて

天「ひいたページでも辞書をひいてしまうんですね」
剛「同じジャンルでごちゃごちゃ」

答え②
キュート

答え③
旧石器時代

天「急接近やと思ってたのに期待させないでよー」

今日はこの辺でおやすみなさい。
nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

小喜利の私 松竹座11/4② [小喜利の私2013]

★提灯が増えている
10と書かれた提灯の上にもうひとつ提灯がありましたが
松竹座さんが剛くんをねぎらってくださったから増えた。

11点目を出したらプレゼントGET!

やっとお題に行きます~

1.こんなスマートフォンはイヤだ。どんなの?

天 スマートフォンに変えたんですけど、前のケータイが強く握り締めたら圏外になるんで変えました。
  ラインポップは色弱なんで色が分からない。

切ない石田くんのトークの中剛くんはシンキングタイム

答え①
イラストで回答
スマホの絵が描いてて縦が42.195kmと書かれている

剛 手のひらサイズだけど幅がスゴイ。持ち運べない。
天 腕力要りますね。
剛 覚悟もいる。

天 ボクの相方SNSしてる。あれだけ炎上してるのに。
  「おはよう」と呟いたら「お前は目覚めるな」
  「おやすみ」と呟いたら「永遠に」とリプがくる。
  それなのに最近、フェイスブックを始めた。
 フェイスブックじゃなくてフェイスブス。

(ノンスタのネタですやんw)

会場は笑いに包まれてるなか剛くんはシンキングタイム。

答え②
イラストで
スマホにスカートはかせて「スカートフォン」

天「いやんカワイイやん。惜しいやん」

この写真でひとこと
船越さん全力疾走。バックに紅葉。

天「初代ふなっしー」
剛「ふなこっしーです」
天「ボクおととし死体を誘拐する役でサスペンス出たんですよ」⇒見たよ!!

答え(何書いてるか分からない状態なんですみません。。。)
紅葉まだ早かったー(ほぼこんな感じでした)

続きは多分明日になるかと思います。
nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

小喜利の私 松竹座11/4① [小喜利の私2013]

めっちゃおもろかった~
ノンスタイル石田さんが天声さん。

ノンスタめっちゃ好き!
今回好きな芸人さんいっぱいで楽しかった~
(基本芸人さんは好きです)

多分
剛くんと私は話めっちゃ合うと思う。
光ちゃんとお笑いとサスペンス大好きやもん!

お題と回答はまだいいかと思いますが
会話のところはゆるーく読んでくださいませ。(石田さんのツッコミがすごすぎてペンが追いつかない)

今回のキャッチコピーは
「平城京から来た喜劇王」

今回も使われている写真が気に入らず

剛「千秋楽頑張るけどキャッチコピーぎりぎり正解。この写真なんかの途中でわざと使ってる。テレビでも写真のの切り抜き「悪意ある」と思うときがある」

天「そんなことはない。かっこいい。めっちゃ好きよ」

剛「天声さん、ほっそい人。吉本のシラタキ。白木みのるさん?」⇒私はよしもとのシラタキで分かった(笑)

天「相方嫌われてないでしょ」

剛「今日、チャライ服着てましたね」

天「今日実家帰るんで」

剛「このあと皆さん(石田さんの)実家に行ってください」

★剛くんと友達になりたい天声さん

以前「正直しんどい」で共演した話に
剛「天声さんとは正直しんどいでかすったぐらいですね。ロケ、六本木で突然外国人女性2人組みに抱きしめられた。それっきりですね」

天「同い年なんで仲良くなりたいです」

剛「相方さんも同い年?」
天「嫌われてますが同い年です。友達いないんですよ。ジェロとネスミスが友達で一緒に飲んでたら拉致られてるみたい」
剛「ボク、その中に入るの拉致られてるみたいやけど」

★石田さんの占い結果
剛「3人の占い師に40過ぎたら石田くんはオカマになると言われたそうですね」
天「そうならないよう急いで結婚しました。(40過ぎて)見てられないでしょナルシストとオカマのコンビ」
剛「それはノンスタイルですね」

(剛くん上手いな~マジでケータイ大喜利に応募したらいいねん)

★年始の小喜利について
天声さんに聞かれ

剛「(深夜)2時に始まり6時ごろ終わる。ボクがどうでもいいこと書いて4時ぐらいに客がほとんど寝てる。天声さんは誰のファン?」

天「松雪泰子さんですね」

剛「松雪さんが美白の公演してたら夜中でも寝ないでしょ。首筋キレイなとか見てるでしょ」

天「寝ませんね」

剛「ボクのファンはボクを高価な睡眠薬やと思ってる。2/3ちょっと寝てる」

★アシメ禁止令
剛「あとで言おうと思っててんけど、相方にアシンメトリーの髪型やめてって言うて。ボクが始めて男の子がやりだしホストの人もやってて女の子、芸人さんもするようになった。(井上さんをみて)ちょっと待てよアイツ!」

天「美容院で井上がアシメやり始めて発注が減ったそうです」

剛「ボクが始めて井上が終わらせた。」

天「やめるようちゃんと言っておきます」

お題になかなかいけない。
続きは後ほど~
nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

小喜利の私 松竹座10/30④ [小喜利の私2013]

後半戦~(・・・あれから4日経ってるのか~)

剛くんとつよっしー登場

剛「奈良県じゃなく奈良市。何企んでるの?つよっしー使って金回る」
そして色のチョイスがダサいという剛くん。
なんとなくふなっしーの色と近づけてるよーな・・・

剛「なんやろ。ジワジワくるね。左手ピン見えてるよ。アゴから紐いっぱい見えてる。なんかあれコワイわ~。ここだけで終わるんやったらいいけどこれが広まったら奈良市から怒られる。」

つよっしーは世界平和のためのキャラらしい。
剛「何でしょうね。おなかに「つよっしーけとかスタッフパスにつよっしーの絵が描いてて24番もらった」
『24番差し上げます』と言われ渡されたらしい。

12.あほあほレストランのメニュー「びっくりステーキ」ってどんなの?

答え①
ステーキの絵で回答
 生肉

剛「みなさんの休憩後の笑いの小ささの理由『つよっしー』を受け止められない何かに遭遇した。二列目がハナほじってる」

剛くんが好きなメニューは

剛「デニーズのデミグラスソースハンバーグが好き。和風セットでミルクティー頼む。」
天「甘いものは?」
剛「だいたい好き。チーズケーキが好き」
天「一緒」
剛「デニーズは丸いチーズケーキでブルーベリーのソースがかかってるのが好き。ボク流ですね」
天「これいい~10点」

答え②
ナイフ2本だけ(イラストで)
剛「当店はナイフ2本だけで提供させていただいてます」
天「くち切ってる人もいますね」
剛「常時看護師いてる」

びっくりドンキーの話
剛「びっくりドンキーは2回ぐらい行った」
天「そうなんだ~」
剛「ボクの数少ないプライベート事情聞いて『へーそうなんや~』ちょっと淋しかった」

答え③
熱々こげこげのステーキ(イラストで)
店の奥に病院の十字マークあり。

剛「スムーズに看護師さんとこ行ける」

13.この写真にコメントつけて
地面の穴の中に入って本を読んでる男の人の写真

答え
(本の内容を読んでいる)
そして穴に入って4日間熟成

剛「掘り下げる事で神々に近づける。ホンマかこれ?」

14.この刑事ドラマは絶対にヒットしない。そのタイトルとは?
剛「船越さんのシリーズとか見てたな~」・・・(私も見てた。かっちゃ~ん、しょうこさ~んのヤツとか)
「高橋英樹さんのたまにやる列車のは『何時何分ここで乗り』って言う時のBGMが面白い」
それを口ずさみながら笑ってました。
(十津川警部のヤツですね。私は渡瀬さん派です)

天「パトカーの事をパンダというそうですよ」
剛「パンダ要請します」って言うて100円とかで動くヤツでやって来て
 「オイオイあれで来たで~」

答え①
ベースケ刑事 前科あってもいいじゃなーい

剛「チカンか何かで捕まったんですかね~」

答え②
女刑事ゴンゾウ!

剛「面白いかもしれないけどヒットしない。イメージは万引きGメンの木の実ナナさん」
 『ごんぞうさん』『なんだい!!』
天「結構年上ですね」
剛「休憩時間とかに家庭の悩みを聞いたりする」
天「爆破シーンは?」
剛「爆破につっ込んでいく。怯むんじゃないよ!倍返しだ!!」⇒同じ局ですもんね~
 「倍返しだ」の顔がスゴイ。

15.ビニール傘のCMに出演決定。バカ売れ間違いなしの決めゼリフを教えてください。
天「ゴンゾウ引っ張らないで」
剛「ショップで買物してて傘盗まれたり入れ替わったり」
天「100円ショップのちっちゃいのに代わってたり」

答え①
このビニール傘水に強い。我々の汗と涙の結晶だから」

なんかフツーってことで次の回答

答え②
雨なんかに怯むんじゃないよ!

剛「あの決めゼリフ是非うちのCMでも」
天「警官は傘ダメだそうです」
剛「手がフリーでも?」
天「ゴンゾーのオファーない」
剛「やっちゃった」

16.踏んだり蹴ったり〇〇〇
〇を埋めてもっと悲惨にしてください。

答え
アッコにバッタリ

剛「怒られる。これはマズイ怒られる。宮根さんが言ったことにしよ」(宮根さんが客席に来られてました)

(来年アッコさんのお誕生日会合同でされたらどうするんやろ~。是非とも剛くんお誕生日KinKiコンで回避することをオススメします。それかローストポークの会ね)

17.このコンビニ呪われてる。何で?

天「剛くんは何を買う?」
剛「コーヒーとか飲み物が多い。菓子パン。チーズ蒸しパン、板チョコ入ったデニッシュとかああいうの弱い」
天「コンビニはよく行く?」
剛「めっちゃ行く。たまに後輩がコンビニのCMやっててキャンペーンとかしてると『応募します?』」

剛「誰が応募するねん!!」

答え
おでんの鍋から「しらたき」かと思ったら黒い髪メッチャ出てる
剛「貞子的」

(イラストやけどちょっと怖かった・・・)

18.相席で座った相手が同じTシャツだった時の顔をして下さい。

剛「前回は役者魂でいいのが出来た」
天「前回は?」
剛「覚えてないです。次の役やると前の役忘れてるんです」

答え
(書くの難しい)
ん?って顔してた。

剛「ハリウッド仕込み。ケンワタナベもこれ」

19宮崎駿監督が引退する本当の理由とは?

天「風立ちぬは奥さんの許可無く世に出たそうです。今までは奥さんのOKが出てから出してた。」
 「ナウシカのオウムの鳴き声は布袋さんのギターだそうですよ」
剛「声じゃなくて?」
天「ツイッターでボクのギターだよって呟いたそうです」
剛「そう思って見たら面白いですね」

答え①
描く時にあごひげが目線的にイメージがね
(描く時に邪魔ということで・・・)

剛「ゼロカーン。剃るからやめた」
天「それだったらもう1個」

剛「今日はいい日和。風立ちぬのあとはほてっちゃんでやめさせられた」(布袋さん目線の映画)
天「リアルなやつ使えよ」
剛「いや鉛筆で描きたい。ほてっちゃん感でないので鉛筆集めるのに10年かかった。皆がやってられない」
天「みんなついて来ない」

20.この写真にコメントつけてください
自民党の石破さんが何か叫んでいる写真

剛「ぼく大好き。『私達が政策を進めるにあたって~・・・』⇒モノマネ

答え①
後半戦もよろしく

答え②
オンベース ポールマッカートニー
天「あの演説でベースいるの?」
剛「オンドラムス クロマティ!ズームイン朝で日テレの駐車場でクロマティがドラム叩いてたの覚えてる」
野球選手はイマイチわからないけどクロマティはわかるらしい。

(ヘディング宇野とか知らんのやろな~)

21.面白くしてください
パイプ椅子

答え
生後何ヶ月ですか?

天「成長するとソファーになんかなったりして」

剛「パイプ椅子の思い出。お姉ちゃんがクラッシュギャルズが好きで奈良で極悪同盟とクラッシュギャルズの試合があるので家族で見に行った。メッチャ怖かった思い出がある。ダンプ松本の靴が客席で回されて剛少年のところに回って来た。

ダンプさんが『返せよこのヤロー!!』

ポンッと投げた。怖かったな~パイプ椅子はちっちゃい頃のダンプ松本を思い出す。

※この話はshamanipponライブ2012.7.19公演でもサラッと話されてます(2012.7.20記事にあります)
しかし、私ってプロレスネタに縁があるな~遠い親戚がプロレスラーだったからかな(過去形)

22.辞書を引いて男らしく読んでください。

答え
ワキ

剛「若旦那・和歌山・分かち合うってのもありましたが」
天「和歌山よかったかも」

もう1回辞書を引いてみた剛くん
メッチャ笑ってるんですけど(笑)

剛「せい」ばっかり右ページ全部「せい」左下から「ぜい」ばかり。これは事故ですわ。長渕剛でした」

23.ハンマー投げのあと飛距離が伸びそうな雄たけびは?

答え
セイセイセイセイ~

剛「よかった~(辞書)引いといて。長渕さんありがとう」

24.小喜利の私を振り返って英語でひとこと

答え
(書く前からファンのみんなは知ってた・・・)

SAY

剛「長渕辞典助けてくれた~。良かった」

満点29 回答44
満点の中にはチーズケーキのくだりも入っているとのことです。

剛くん
今夜も頑張ってね~

明日の公演に行きます。
楽しみにしてますね!
nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

小喜利の私 松竹座10/30③ [小喜利の私2013]

5.ウサギは淋しすぎると死ぬと言われていますがうれしすぎるとどうなる?

天「明治時代にウサギ税があったそうでその金額は10万円だったそうです」
(・・・こんな税金があったら野良ウサギばっかりになってしまいますね~)

答え①
おおきにぃって言う

剛「藤原紀香さんみたいな」
天「それ知ってたら1個上げたのにな」

答え②
ウサギのイラストで回答
さほど変わらない

天「世界一巨大なウサギは1m32cmあるそうです。うれしいとき鳴くこともある」

答え③
兎なのに兎詐欺する

剛「コワイですね」

6.天狗が最近感じている悩みを教えてください。
答え
美白したい

剛「どうしても赤らんでるんでね、照れ笑いしても気づかれない。謙虚でも『アイツ天狗やから』」
 「ほんとはスニーカー履きたい。酒飲んでも主張しにくい。天狗の鼻ほじりにくい」

天「キスしにくい。天狗同士大変」
剛「天狗じゃなくてよかった」

7.「勝訴」以外の裁判の結果書いて持って来てください
答え
「少女」

天「調子がよろしい」
剛「(桜新町レジデンスがウケなかったため)マンションと思ったんですけど皆との温度差が激しいですし。少女にして良かった」

8.ロマンティック侍の特徴を教えてください

答え①
ロマンティック侍のプロフィール
特技 ドラム
好きなアーティストCCB

剛「刀じゃなくてスティック。暴れん坊将軍がみね打ちなのをヒントにした。ラジカセ押してから闘う」

9.何言ってるか通訳してください。
タレブスタタレブスタ△〇■×・・・タレブピュア

答え
タダメシをただ食べようとしただけだからと言ったら取調べを受けています。

剛「これはフランス語かな?難易度高い。アフリカ・中国語のほうが言葉1個1個違ってて作りやすい」
天「ちなみにアラビア語です」
剛「アラビア語?アラビア語知ってたらストーリー変わってた」

10.オレの前世絶対ブラジル人だな。何故そう思った?

答え①
大阪を大サッカーと読んでしまう

天「剛くんはブラジル行った事ありますか?」
剛「行った事無いですね。飛行機嫌いなんで」

天「10/18ブラジルで18万トン砂糖が焼けました。ヒントにならなかったかな~」

剛くん考えながら
剛「コーヒー、カフィー、シュガー、サンバ、コーヒー」

答え②
カヒミカリー カヒミカフィー
天「さんざんふってて何やってんの?」
剛「このまま行くとアブナイ」

11.遅刻の言い訳ランキング153位の言い訳を教えてください
剛「電車が遅れた、渋滞が上位ですね」

答え
途中でエレクトリカルパレードに出くわしましてミッキーが「どうしても」というので・・・ミニーは「会社に行っていい」と言ってくれたんですけどミッキーが「どうしても」というので。ミニーとグーフィーは「会社に行ってください」と言ってくれたんですけどミッキーとオリエンタルランドが「どうしても」って言うので。

天「社名ですね」
剛「ミッキーのあとは会社が出てきて。ミニー、グーフィーは「会社に行ったほうがいいですよ」ミッキーはパレード中だから「どうしても」」

12.このメロディーに歌詞をつけて
火曜サスペンスの曲

スモーク出てくる
剛「こわい。(スモーク)いらん。お金使うな」
剛「このテーマは火サスですね。大体が歌詞ついてると言われている」

答え①
肩にタカがファッサー(タカのイラスト)
剛「違うか~」
天「ファッサーて何?」
剛「今の1番。2番を教えましょう」

答え②
ジャニーさん社長~

天「3番ありそう」
剛「3番ですか?一応ありますけど」

答え③
ジャニーさん偉い人~

疲れたので後半戦は後ほど~



nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

小喜利の私 松竹座10/30② [小喜利の私2013]

お題
3.ジャムおじさんの「アンパンマン新しい顔だよ」に「それいりません」どんなのが来た?

答え①
一旦地面に落としてもうてるから

剛「砂とかついてる。それ見てますからね」
天「バタコ隠すの見えた」

~アンパンマン情報~
天「アンパンマンに出てくるキャラクターは1768点だそうです」⇒あやふやですがギネスって言ってたような・・・
 「カレーパンマンはカレーパンじゃなくカレーライスをあげる」
剛「こういかれるのがイヤなんでしょうね(ガブッといかれるのが)」

答え②
焼く前の段階で投げられた

答え③
イラストで回答
アンパンマンの顔に著作権のマークの焼印

剛「焼印をバタコが押す」
剛「バタコは冷静に見ると謎の位置」
天「どういう関係なんでしょう」
剛「ジャムおじさんの娘ではない。娘じゃないのによくバターとジャム揃いましたね」

4.辞書を適当にひいてて出た言葉を「切なく読んで」
ぶーちゃん登場。辞書をほって行った。

剛くんが自分の事を「辞書神」と読んでいた。

答え①
耳くそ

剛「説明で耳垢って書いてある。
天「『み』のページ

剛くんが辞書を見てひとりそのままでいた。

辞書ひとりで見てニヤニヤしている剛くん。
指摘され
剛「だって面白いのいっぱいある」

答え②
グルタミン酸
剛「アミノ酸の一種。うまみ調味料」
天「そこまで言うと切なくない」
剛「グリーンピース」「ク゜リセリン」もあった。
天「みんなも家でできますからね」
剛「暇な時にね水含んでやってください」

眠いので寝ます
おやすみなさい~
nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

小喜利の私 松竹座10/30① [小喜利の私2013]

2日目の小喜利のオープニング
「大喜利界の志茂田 景樹」って書いてあった。
しかも「景」がショッキングピンク(笑)

剛くんはそれを見て
「確かにその傾向がある」とおっしゃってました。
「キャッチコピーが上手くない」そのため眠れないらしいです。

この日の天声さんは、あべこうじさん。
ちょっとうれしかった。
好きな芸人さんのひとりであります。

大晦日の「小喜利」について

剛「(小喜利の会場の)大晦日は仮眠を取る場所。前列全然笑ってない。好きな人の前でよう寝るな」
「せっかくチケット取って来てるのに安心しきって寝てるのはちょっとひいた」

KinKiコン⇒カウントダウン⇒小喜利
剛くんもハードやと思うけどお客もかなりハードなのですよ!!
だいたい起きてたけど、一瞬意識なかったときがあったな~(しみじみ)

1週間ぶっ通しの「小喜利」
天「芸人にオファーがあっても絶対やらない」

天「お昼は何を食べましたか?」

答え
イラストで回答
泊まってるホテル
ホテルの屋上の角をちょっとかじったイラストでした。

小喜利のお題
1.この美容院には二度と行かない。その理由とは?

答え①
(美容院の名前が)
美容院ビョイーン

答え②
シャンプーが明らかに水で薄くなっている。

剛「友達のうちである」
天「リンスは薄まりませんね」

ここで情報
天「理容室はカミソリを使えて、美容院では男性はカットできない。法律上ダメなんです」
剛「いいこと聞いた」

答え③
イラストで回答
高枝切りバサミで切る

天「ものすごく広くないとダメですね」
剛「歩道ぐらいから切ってる」

2.この写真にコメントつけて
野球の審判が「退場」って言ってる風の写真

答え①
や~きゅ~う~す~るならこういうぐあいにしなさんせアウト!

答え②
内科はあちらでーす

剛「そうとう叫んでます。内科のほうはあちらでーす」



nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | - 小喜利の私2013 ブログトップ