SSブログ

KinKiKids Concert promise PLACE 1/1 +1/2大阪➁ [KinKi Kids2023-2024]

久しぶりに仕事したら眠いです~
しかも今日、衝撃的な事が発覚。
試験受けないといけない・・・
もっと早く言って欲しかったわ。

★とりあえず歌ってみよう
1日は「パズル」
剛くんも光ちゃんも「(・・?」になってた。

ファンも(・・?

剛くん「私らファンは知ってますけど」というイメージだったよう。

いつものように歌詞カードをもらう。
剛くんが読み上げる。
「覚束」って何
って私も思った(笑)

とりあえず歌ってみる光ちゃんと剛くん

分からないところはセリフに
まるでミュージカル
不正解(笑)

剛くん「分からない時はセリフっぽく言えば何とかなるな」

ファンは歌詞を見てSMAPと重ね合わせた歌やん~って気づく人多かったと思う。
答え合わせしてみると(CD流した)

「覚束ない」は「おぼつかない」
剛くん「覚束ない?」
光ちゃん「俺もその字は、かくそくって言うわ」
私も言うな。

2日は「鉄塔の下で」
いつものようにスタッフくんが歌詞カードを光ちゃんにバンッと叩きつける。
剛くん「顔作ってくるな~」
光ちゃん「これは僕の演出ですからね」
光ちゃん「レコーディングした?」
剛くん「鉄塔の下で何するねん!」
光ちゃん「この曲知ってる人」
そこそこ手が挙がる。
光ちゃん「ヤバイ。昨日は殆ど知らんかったのに」

光ちゃん「みんな歌ってみて」
ファン「〇△◇★※~♪」小声で聞き取れず(笑)
剛くん「これ、知らんけどとりあえず手を挙げとこって挙げただけ疑惑出てきたで」

歌ってみたものの光ちゃんの部分は駆け足のごとくアップテンポ。

そして答え合わせでCD流す。
それでも思い出せず。

光ちゃん「道は手ずから夢の花に収録されてるそうです」
秋元康さんの曲だった。

剛くんが思い出しながらアカペラで歌ってみる
光ちゃん「俺、もう忘れてる」

光ちゃんパートのとこやったかな
剛くんが歌ってみるとキンプリのシンデレラガールっぽくなってた。
光ちゃん「シンデレラガールやん」
光ちゃんが歌ってみても「シンデレラガール」やった。

みんな好きやな。
シンデレラガール(笑)

吉田健さんが「本当は鉄塔の下でをする予定では無かった」らしい。
何をする予定だったのか気になる~


nice!(35)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 35

コメント 2

お散歩爺

新春のスタートは能登の大震災と羽田の飛行機事故で
驚きでしたね。今後は良い年になるのを願うばかりです。
by お散歩爺 (2024-01-05 09:42) 

すもも

旅爺さん様
震災に羽田空港の事故に心が痛みます。
人命よりもペットの命に目が行きがちな日本。
有名人がペットペットの発言で日本は大丈夫かと思ってしまいます。
ペットは家族という思いは理解出来るけど、貨物室が嫌ならそれ以外の方法で移動するか、ペットホテルの選択が良いのかなと思います。
連れて行くなら列車かな・・。
これからは良い事が起こるよう願っております。
by すもも (2024-01-06 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。