SSブログ

KinKiKids story of us 12月24日・25日東京 [KinKi Kids 2022-2023]

いっぱい書くのを忘れてた(;^_^A

★FǸS

剛くんはマツケンサンバが好き「先見の明がある」と自負していた。
FǸSの放送中にマツケンサンバの振り付けを真似ていた。光ちゃんもしてて
前にマツケンさんが座ってて振り向いた。

光ちゃん「マツケンさんのそばでよくやるなぁ~」

剛くん「パパパパーンで振り向いた」→暴れん坊将軍の曲
光ちゃん「笑ってたから良かった」

★KYK

剛くんと光ちゃんがアリーナをフロートで回る
声を出して良くなったので
近くに来た際客席から小さめの歓声が

剛くん「KYKのCМの『わぁ~ぉ」みたいな声が漏れてた。スターが来たから・KYK知ってる?」
光ちゃん「知らん」
剛くん「K・Y・Kわぁ~ぉ」

KYKとは、とんかつ屋さんです
KinKi 地方でCМが沢山流れてたけど光ちゃんは知らないんですね。

★〇〇と△△

薔薇と太陽の曲紹介を光ちゃんから託された剛くん
剛くん「では、マン ト ヒヒ」「アン ト ニオ猪木」「なんと 19800円」
光ちゃん「ジャバネット高田やん」
剛くん「そんなこと言っても とても無理よ と同僚が言った」

剛くん「寝る前に考えてるねんでー」

私が好きなのは「マン ト ヒヒ」です(笑)

★МCを振り返って
剛くん「家に帰ってからLIVEのМCを聞き返したら『しょうもない』って思う」
光ちゃん「DVDの編集でМC見ますかと言われても見ない」

私は面白いと思うけど。

МCが短くなって、悲しみのツイートが沢山流れてたやん。

年末年始は笑いたいから、面白МCお願いします(*^-^*)

nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

KinKiKids story of us 12月25日東京④ [KinKi Kids 2022-2023]

大和郡山
遠いよ~疲れる((+_+))

ボチボチ書いていきます。
過去のレポ、自分で書いといて笑ってるので老後の楽しみとして書いてます。
脳内レポなので間違いもあるかと思いますのでご了承下さい。

★最大限入ってます
今回の東京公演、東京ドームの最大収容人数で座席が設定されてるそうです。

当初と変更して座席を増やしたと言ってました。

だからアリーナの椅子が平安神宮サイズなんやな(笑)
隣の人と体がぶつかってしまいます・・・(;^_^A

★光ちゃん、残念がる
昨日の剛くんの衣装
手袋をパンツのポケットに入れようとしたら、ただのデザインでポケットでは無かった。
覗けば剛くんの太ももが拝め、手を入れれば触れられる。

そんな剛くんのパンツに「ポケットがついた」
めっちゃ残念がる光ちゃん。

「つまんなーーーーい」を連発(笑)

分かるよ。
美脚が拝めなくなるもんね~(知らんけど)

衣装に関して書き忘れていたけど、昨日のLIVE直前まで衣装は縫われていた。
光ちゃんの胸が「ブラの気配」だったのでパツンパツンにならないよう縫い直してたんですって。
そんな技術が欲しい~

★KinKi Kidsが初めて
東京ドームを今年1年で3回使ったのはKinKi Kidsが初めてだそうです。
光ちゃんがそう仰ってました。
現場からは以上です(笑)

★開演時間調査 KinKi Kids調べ

京セラドーム 1月2日の開演時間が早すぎて、光ちゃんはテンションが下がっていた。
そして客席に聞いてみた。

剛くん「開演時間が早い方がいい人~」
割と手が上がる。多分主婦層かな?相方さんも手を挙げてました。

剛くん「みんな、ご飯の前にLIVE行って~という感じなんでしょ。こっちは残ったケータリング食べたりお弁当を持って帰ってるのに!!」

この話から
★昨日どうしてた?

剛くん「マッサージ受けて結構時間がかかったから、前に置いていた崎陽軒の弁当を家で食べた」
光ちゃん「一緒~」

嬉しそうな光ちゃんで何より。
平和でいいね(*^-^*)

★重要事項(書き忘れ)
いっぱいあるねん。24日のも(;^_^A

四つん這い歌唱の原因は前日のダメ出しにあった。
剛くん「24日のダメ出しで光一が「オープニングの明かりが明るすぎる」と言っていた」
だから今回暗すぎて四つん這いで歌う事に。

どうなる京セラドーム!!

そして四つん這い歌唱のピンチが尾を引いてしまうのです。

別の曲を歌う為、それぞれの立ち位置に着こうとしたら
剛くんの前を通り過ぎスタッフさんから「こっちです!!」

光ちゃん「こういう時、剛くんは動じないんですよ」
剛くん「イントロで時間があるし、戻れるやろ。10秒しかなかったらあっちやでって言うけど」

剛くんは、もう引きずってないと言っていた。

★銀テープはこの後飛びます
銀テープは思い出のツールでございます。
そして友情の絆でもあります。(後で半分こして分けたり)

大変申し訳ないですが、銀テープが飛ぶとどうしても取りに行っちゃいます。
KinKiさんごめんなさい。

剛くんが「みんな話を聞いてないから、銀テープはこの後飛びます」と言ってはけていくお二人でした。

また何か思い出したら書きます。
昨日マツケンさん見て書いてない事を思い出したので次回書こうっと。
nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

Twitterまとめ投稿 2022/12/30 [kinki]


nice!(11)  コメント(0) 

Twitterまとめ投稿 2022/12/29 [kinki]


nice!(27)  コメント(0) 

KinKiKids story of us 12月25日東京➂ [KinKi Kids 2022-2023]

昨日
お風呂から出て髪を乾かしてから
続きを書こうと思ってたのに髪が濡れたままコタツで朝まで爆睡してしまった・・・

いつ、横になったのか謎(;^_^A

★24日と同じ
剛くんの小芝居
ちょっと書き間違ってた(;^_^A

車に乗ってて、街を見渡すとイルミネーションがきれいで沢山の人が行きかうのを見ると日常が戻ってきたかのよう。

窓を少し開け、剛くんが外を見ていると女の人が二人歩いてて
「ちょっと写真撮って~」
モデルのように表情の切り替えが凄い

光ちゃん「そういうの上手ね」
剛くん「切り替えが凄かった」

光ちゃん、剛くんの小芝居好きね~(笑)

★銀色暗号
光ちゃん「この歌作ったの誰~」(作詞 剛くん 作曲 光ちゃん」
堂島さん「素敵な曲ですよね」
剛くん「イエスマン。大企業にいるイエスマンみたい」
(・・・いますよ。イエスマン。そうすると出世しますねん。)

歌詞について深堀する光ちゃん
「makeをしたアスファルトを足で撫でた。」何で撫でるのか尋ねる
剛くん「恥じらいやん」
光ちゃん「答え探すふりfakeryなあたし唇噛む」また尋ねる(笑)
剛くん「答え決まってるの!」

プロポーズされた女の子が迷ってるふりしてるけど「はい」って答えが決まってるのよ~光ちゃん

剛くんの解説を聞いた光ちゃんは
「かわいいやん!!」

剛くん「LIVE終わって、光一のファンがアスファルト足で撫でてるんちゃう」

謎が解けた光ちゃん
「剛くん、詩人だねぇ~」

光ちゃん、合作した曲
大好きですよね。

恋涙も「隠れ名曲」って言うてたし。
好きなのは当たり前か(*^-^*)

★アクスタ
光ちゃん「アクスタって流行ってるの?何か分からなかったけど写真撮って。それがプラッチクになってるの。プラバンみたいなヤツ」

剛くん「イラスト書いてトースターで焼くやつね」

光ちゃん「東京ドームに来るとき、カフェでファンの人がちょっとオシャレな飲み物の傍にアクスタを置いて写真撮ってるねんけ中々飲まない。はよ飲め!!」と思った光ちゃん。

剛くん「(KinKi Kidsの)アクスタ連れて行きたくもない旅行に行かされるんやろ」

光ちゃん「誘拐やん」

アクスタが小さいものなので
光ちゃん「南くんの恋人やん」
剛くん「武田真治」

「何がいいのか分からん」と光ちゃんは言っていた。

光ちゃんも剛くんもアクスタは家に置いておく派らしい。

★堂島さんの曲
光ちゃん「堂島さんの曲、今回入ってたっけ?」
堂島さん「一曲も入ってない。ちなみに夏も入ってないよ」
剛くん「カナシミレッドとかいい曲あるのに」
堂島さん「カナシミブルーです」

剛くん「開演前に流れてる曲、堂島さんの曲多かったよ」

私はカナシミブルーが好きでーす(*^-^*)

眠いのでちょっとうたた寝します(笑)



nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

Twitterまとめ投稿 2022/12/28 [kinki]


nice!(18)  コメント(0) 

KinKiKids story of us 12月25日東京➁ [KinKi Kids 2022-2023]

★回収~

24日
衣装を脱ぐのに舞台袖にはけた剛くんでしたが
今回は光ちゃんと同じように衣装を奈落に落とすし仕草をしたけど衣装は残ったまま。

光ちゃんが「ここに落としたら」
剛くん「あっ、回収されていった」

43歳と思えぬ可愛さ

★お手振り
フロートでガタガタ揺れながら、みんなに手を振る剛くん。

剛くん「手を振ったらみんなも手を振ってくれて。でも無表情でフリーズしているお客さんも。お前への愛が強い」

光ちゃん「そういう人いるよね」

光ちゃんは、たまにトゥースしてはるねんけど
「これで50000人分」ファンサしているとのこと。

ファンサも個性がでるねぇ(笑)

★自分で作った歌詞あるある

自分で作った歌詞に限って
剛くん「あれ、どっちやったっけ」となるらしい。

「いろいろ変更したりするから、どっちやったか分からなくなる」

光ちゃん「上ハモか下ハモどっちか分からない事もある」

だから story of usも四つん這いになってカンペみないといけないのです。

折り畳みキッズのアクスタ下さい(笑)

nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

Twitterまとめ投稿 2022/12/27 [kinki]


nice!(21)  コメント(2) 

Twitterまとめ投稿 2022/12/26 [kinki]


nice!(22)  コメント(0) 

KinKiKids story of us 12月25日東京① [KinKi Kids 2022-2023]

今日も楽しかった~
そして17年前の今日、初めて大阪ドームのKinKiKidsコンサートに行った日です。
その時も楽しかった。
苺姫を網で焼いて変な形になったり面白かった。
今もクオリティ変わらず楽しいです。

光ちゃんがステージ上で光の屈折の実験して水をこぼして剛くんがステージを拭きながら「もう~」って言うてたのも思い出(笑)

★クリスマス
剛くんが「クリスマスという大切な日に来てくれてありがとう。君たちのサンタになるよ」
光ちゃん「本当にそう思ってる?」
剛くん「ご想像にお任せします」
KinKiKidsコンサートがある事自体プレゼントですよ

★今日もハプニングから始まるKinKiKidsコンサート
story of us
今日も素敵に始まった
ように見えてたけど
剛くんも光ちゃんも焦ってた。
剛くんの方にストリングスさんが手を降ってたから自分に向けてかな?と思ったらストリングスさん同士が頑張りましょう的な事をしてたらしい。

そしていざ歌おうとしたら
真っ暗でプロンプターが見えず
ふたりして四つん這いで歌う事に(笑)
後輩くんが見に来てるので「見てってや!」言うたのにそんな事になっていた。

正直なKinKiさん(笑)
光ちゃん「初めからやり直そう」
剛くん「ステージ上げて」
やり直しではなく再現する事に

え~っとどっちやったっけ?
暗がりから歌い出す剛くん
イヤモニの線で引っ張られギリギリの姿勢で歌う光ちゃん(笑)

そして扉が開くやいなやスクッと立つKinKiさん
もうShow mast Go onやん!!
お客さんにばれないように歌ってる
素晴らしい!!

再放送希望(DVD下さい)
また笑いたいな。

★開演時間
京セラドーム1月2日の開演時間
剛くん「4時からやて」
光ちゃん「4時Σ(゚д゚;)。外タレみたいになっていいかな?1時間すぎても出てこない」

今日の開演時間も
光ちゃん「今日は5時半?」
スタッフさん「5時です」
5時と思いたくなかった光ちゃん
光ちゃん「5時半やったっけ?
スタッフさん「・・・5時です」

お風呂入って来ようかな?







nice!(16)  コメント(0)