SSブログ
平安神宮2016 ブログトップ
前の10件 | -

堂本剛 平安神宮8/28続き [平安神宮2016]

昨日はお友達とも会えたし剛くんにも会えたので楽しい一日となりました。

平安神宮とは関係ない話もいろいろとしました。
いろんな考え方があるなと改めて思った次第です。

今日の京都は湿気が多くて私にはツライ環境で大阪に戻ったら
「涼しいやん」Σ(゚Д゚)

では一日経ってしまったので薄れゆく記憶の中で書いていきたいと思います。(レポというより感想)

剛くんの話の中で「いのち」というワードがあったんですけど
理不尽な理由でたくさんの命が奪われた事件を思い出しました。

世間的にはあり得ない理由を自分の中で正当化すると剛くんが言ってて確かに多いなと思いました。捕まっても何も悪びれることなく笑みさえ浮かべている心が病んでいる時代なのかなとも。
27日にもおっしゃってましたが自分の発する言葉、行動で人を傷つけていることがある。
気づかない人にそのことを気づいて欲しいけど気づかない。
「気づけない人が多い」ことに怒りから来る悲しみ、悲しみから生まれる涙。
それが今年のテーマとなり神様に捧げています。

「気づくこと」って自分がかなり衝撃を受けないと難しいかもしれない。
同じことされても気づかない人もいますからね~
やんわり言うたけどダメだったもん。「あなたも同じことしてるよ」って言うても。

神様に音色を捧げて早や7年だそうで40歳になったころには10年目を迎えるそうです。
その時も平安神宮のステージに立てたらいいなという気持ちでいるって仰ってましたが
きっと立ってると私は思ってます。

ファンの皆さんと可能であればお互い寄り添っていきましょう。
ボクよりかっこいい人ができたらそれはしょうがないのでお見送りします。
人生そんなこともあるという気持ちで過ごされているようです。
私には堂本さんを超える人(男女含め)はいません。
安心してください!着いて行きますよ!( `ー´)ノ

ちょうど涼しい風が吹いて
「昔の人は風が吹けば近くに神様がいる」と剛くんが教えてくれました。
神様は目に見えず感じるもの恋と同じ。剛くん感性スゴイな。

バンメンさんの話ではちょっと笑ってしまった。
いろいろなご縁が繋がり気づけば大半「西の人」関西人多数(笑)
外国の方や関西以外の方に「何でやねん! 」言うたらビクッとしてたけど
今はツッコミも大丈夫だそうです。

ご縁でモデルチェンジしていく自分も面白いね。

中学時代の私を知る親友が言った。
「めっちゃキッチリしてたのにゆるくなったね」←硬すぎるってこと。
今はいい加減になったと(笑)
いい加減は「良い加減」だといいんですけどねぇ~(*´ω`*)

剛くんが土日は雨が降らなかったのでこの後竜神様が「イエーイ」って雨を降らすかもと言ってました。天気予報当たったね!


nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

堂本剛 平安神宮公演 8/28 [平安神宮2016]

今日も雨が降らなかったのは剛くんなりのお祈りがあったからかな?
いつものザックリな記録です。
記憶のみですので間違ってたら剛くんごめんなさいね~
と言うことでニュアンスでよろしくお願いします
今日はステージにスタッフがテントを張ろうとしていたので「それいるの?」と剛くん。
その一言でステージ上のテントは撤収(笑)
26日の初日は「雨が降らないって言ってたのに降ってしまいました。いつも合同参拝をしますけど参拝の時レインコートのフードを取ってたのをスタッフが見て感激してました。「剛くんのファンの皆さんはちゃんとそういうことが出来るんですね」と。
神様に感謝し敬意をはらうこと意識しなくても自然と出来るような自分でいたいなと思ったお話しでした。

雨が降らないよう剛くんも祈ってみんなも自分なりのお祈りをしたからか今日も雨は降らなかった。
 人のチカラが集結したからみたいなことを言っておられました。

続きはまた明日書こうかな。
おやすみなさい。


堂本剛 平安神宮公演 8/27 [平安神宮2016]

久々に相方さんと平安神宮へ。
今までて一番涼しかったと思う。
剛くんも歌いやすかったかな~

みなさんの頭と頭の隙間から剛くんをチラ見。小さくてもカッコいいっす!

いつものごとく感想などザックリ書きます(笑)
記憶のみなのでニュアンスで捉えてください。間違ってたらすんませんm(__)m

昨日は雨に降られたけど
今日は風が吹いてボクの頭が七三が一九になってしまいましたけど散髪してスティーブ(スキンヘッド)みたいにしたら良かったなと思ったんですけどね。このままにしました。

今回のテーマは怒り→悲しみ→涙
前回と違って激しい感じの曲を神様に捧げられていました。

あと言葉について
SNS等で自分が書いた言葉で誰かが傷ついてるかもしれない。
言葉は本来そういう使い方をするのではない。言葉を愛に変えることが大事。

言葉の使い方を間違うとニュアンスも変わり別の意味になることがありますもんね。
剛くんは
火の無いところに煙はたたないと言いますが火は無くても煙は立ちますからねとおっしゃいました。マスコミとかも含むなと私は思った!

そして
平安神宮ライブのDVD
発売できるようにしてるけど諸事情があるのでお待ちくださいって言うてました。

明日は雨が降らないよう剛くんなりのお祈りをしてくださるそうです。
皆さんも自分なりのお祈りをしてねって(笑)
何しようかな。

良かったらボクに寄り添って
ボクも皆さんに寄り添いますと言ってくれました。ずっとついて行くよ~

あとは5000人の合同参拝

最後に「ボクはそんなに話が上手じゃない」
と言う剛くん。
そんな人は大喜利の番組は出られないはずですよ~

また愛を持って明日会いに行きますね。


偶然同じ日や~ [平安神宮2016]

今まで気づいてなかったけど

剛くんの平安神宮公演の日程って24時間テレビと同じ日程やったんですね~

もしかして
KinKiさんも24時間テレビの司会の候補やったんかな?
その日の日程を押さえてたけど司会じゃなくなったから平安神宮公演が出来るようになったのでは
と勝手に想像してしまいました。

(涼しい時が良かったね(;´∀`)ボソッ)

事実は知らんけど妄想は楽しい(笑)

「実は・・・」な話って楽しい。

以前、堂本兄弟で提供されて来た曲で「茶」って言う曲があったって言うてた。
今も気になる。

どんな曲やねん!!
teaの方の茶なのか茶色とか色としての茶なのかいまだに気になっているねんけど。

そしてカラオケで歌ってみたい(笑)

ブログタイトルからかなり脱線しましたがお風呂に入ってきますので
また明日~\(^o^)/
nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

来週の今頃は平安神宮にいてるね [平安神宮2016]

29日休んだろかな。
出来たら京都に泊まりたいけども、休めるかどうかが問題。

あとでホテル空いてるか見よう。

今心配していること。

土曜日の平安神宮は久々に相方さんと剛くんに会いに行きます。
相方さんが参加した平安神宮公演はすべて雨が降っています・・・

相方さんは私よりずっと年上ですがめっちゃ体力あるΣ(゚Д゚)
晴れた場合は炎天下の中、あっちこっち連れまわされそうな気がしてならない。
実は雨よりも炎天下の市中引き回しの方が心配です。

涼しいとこでまったりしたいなぁ~(;´∀`)

それから日曜日はおひとり様のお友達と3人でお茶する予定。
めっちゃ楽しみ。
こちらは雨の心配しなくても大丈夫だと思います(笑)


nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

つまみ出されるよ~ [平安神宮2016]

歯医者行ってきました。

親知らずを抜くのは来週っぽかったので

すもも「9月入ってからでもいいですか?来週の土日はコンサートがあるんで・・・」

先生「歌うんですか?」Σ(゚Д゚)

すもも「聴くだけです(笑)」

平安神宮のステージに向かった段階でつまみ出されるやんネコみたいに(笑)
光ちゃんにエライ怒られると思うし~
(怒られたい)

でも十川さんみたいな仕込みのご依頼なら受けまっせ~
十川さんならファンのみんなも「アハハ~」やけど

私だったら

「何あの人。マナー違反」言われるなぁ・・・

「私は仕込みです」っていうタスキ掛けとかな・・・

来週も蒸し暑いんかな~
暑さ対策しなアカンな。来週も元気でいよう( `ー´)ノ

nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ほぼ指定席(笑) [平安神宮2016]

平安神宮公演のチケットが届きました。

今の職場に来てから面白い席ばっかりだったので(チアシード席とか立見とか)
端っこの最後列とかかな?と思ってたら違ってた。

いつもよくやってくる席(笑)

そして不思議と左端が来る。

たまには右端でもエエねんで(*´ω`*)

SHOCKも指定席があるねんけど平安神宮も指定席が作られていたとは。

「えっと~堂本すももさんはいつものとこでいいや!」とか言われているのかと思ってしまうわ(笑)

でも当ててくれてありがとう。

楽しみ~

ついでに相方さんが当てた土曜日の公演も指定席に近い席です。
どんだけその辺りに座らせたいねん(*´ω`*)


nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

見つかった~\(^o^)/ [平安神宮2016]

平安神宮ライブ 日曜日 当選しました\(^o^)/

土曜日は

いまだ謎です|д゚)

相方さん連絡待ってるよ!

昨日「大量にパクった振り込め用紙があるから明日振り込もう」と思いながらうたた寝してしまった。
早朝5時
むくっと起きて思い出した。

振り込め用紙書かなΣ(゚Д゚)

KinKi部屋を捜索したが見つからず・・・
整理をして返って分からなくなり諦めてまた寝ました|д゚)

会社の近くの郵便局でもらって来ようと帰りに寄ったら振り込め用紙置いてないーーーーΣ(゚Д゚)

帰宅してまたKinKi部屋を捜索。
そしたら早朝探したところにありました・・・・(;´∀`)

明日振り込むぞ~

ステージはいつもみたいな高い位置のタイプだったらいいな。
最後列でも見えるから。

楽しみやわ~
nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

平安神宮ライブは土日にしたよ~ [平安神宮2016]

悩んだ結果

落選するかもしれないけど
土日で申し込むことにしました。

土曜日は相方さんが行くので相方さんに申込みをお願いしました。

日曜日は私名義で申込み完了。

月曜日の仕事がツライけどしゃーない。

金曜日が休めるかどうかが分からないから・・・
所長の会議とかそこらへんの日程が怪しい為金曜日は断念しました。

可能やったら月曜日休もう。
若かったら3日間とも行くねんけどな~

平安神宮ライブ2日間当たりますようにm(__)m

nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

相方さんが行く! [平安神宮2016]

IPPONグランプリ見ながら書いております。

大吉さんが一本取ると剛くんが沢山映りますね~\(^o^)/

もっと映して~

平安神宮の申込みも来て今日も剛くんまつり\(^o^)/
金土で申し込むか土日で申し込むか悩み中です。

ひとりで申込みしよ~と思ってたら
相方さんが「今年は土曜か日曜のどちらかに行く」とLINEが来たよΣ(゚Д゚)

暑いけど行くのかΣ(゚Д゚)
帰るのが遅くなるけど行くのかΣ(゚Д゚)

自分の好きなように行動できへんのは残念やけど
土曜日はふたりで参戦です。

剛くんに二日間とも会えますようにm(__)m
nice!(32)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | - 平安神宮2016 ブログトップ