SSブログ

会社休んでしまいました [堂本 剛]

頭痛は治りましたが、吐き気と胃が痛むので会社を休みました。

寝てたら剛さんが夢にでてきました。紫色のKinKi コンの衣装を着てなぜかアリーナ席にいて剛さんと私が満員電車の中にいるかのようにファンに取り囲まれてました。
その時、剛さんが私を抱きしめて守ってくれてました。
なぜか抱きしめられた感覚がありました。
うれしかったけど、申し訳ない気がした。
若くて綺麗な人だったらよかったのに。
勝手に見た夢だけど、申し訳ない。
剛さん、ごめんなさい。
タグ:剛さん 夢
nice!(70)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

なんか淋しい [堂本 剛]

剛くんにメールを読んでもらえてうれしかった。
時が過ぎていくほど淋しさがつのります。
剛くんの声を金曜日の夜9時に聴く事は、私にとって当たり前になっていた。
当たり前がなくなるとホントに淋しい。

後番組は韓国エンタテイメント番組になるようです。

剛くんが、みんなが念じてくれてたら意外と早く帰ってくるかもしれませんよ。
と言っていたのでその言葉を信じて毎日を過ごそうと思います。

では私が送ったメールの内容と剛くんのコメント(覚えてる限り)です。

剛くん、スタッフの皆様
毎日楽しく聞いています。
今回メールさせていただいたのは剛くんにどうしても伝えたいことがあったからです。
BOOTLEG RADIO2008年4月18日放送でツアーメンバーの皆さんと
なんばHatchの最前列なのに双眼鏡でみているファンの事を話されたことを覚えてらっしゃいますか?
実は私です。

剛「そうだったんですね」

何で双眼鏡で見ていたかと言うと弟に最前列で双眼鏡で見ていたら剛くんにいじってもらえるん(剛くん んふふと笑う)ちゃうかと言われ素直に従いました。ライブでいじってもらえずラジオでいじられるとは思いませんでした。
どうでもいい情報ですがあの日は私の誕生日でした。
放送中の話の中で
※【】の内容は当時放送された剛くん・ツアーメンバーの方の発言です

【一番前の人が全く笑わず動かずじっと僕のことを見ている回がある。緊張してもうてるんかねぇ】
こんなに近くで美男子を見ることがないじゃないですか。二度とこんなに近くで見れないと思ったらそらガンミしますよ。こんなに近くで剛くんに会えて幸せでした。

【よりデカく見たかったんじゃないのかなぁ】
見たかったですが、オモチャみたいな双眼鏡だったので実際は剛くんが50cmぐらい近くなっただけでした。
こんないじられ方でしたが私にとってはいい思い出です。
いい誕生日になりました。

剛くん、スタッフの皆様2年半ありがとうございました。
私は私なりにブログで剛くんの言葉を沢山載せていろんな人に見てもらえるよう努力して剛くんと繋がっていたいと思います。
ファンの皆さんも方法は違ってもその気持ちは同じだと思います。
またFM大阪さんで剛くんの声が聴きたいです。絶対帰って来てください。

剛くんは自分がブログできない代わりにファンの人が剛くんの言葉をチョイスして載せてくれていることがとてもありがたい。
こういう繋がりが強くなっていったきっかけがラジオである。
ライブ会場でも会えるけどもラジオでしか話せないこともある。
非常に残念だけどこんな風に熱く語ってくださる方、ハガキの量がハンパ無かったと思いますが今日は厳選させていただいて読ませていただきます。

こんな感じでおっしゃってくださいました。
書いた後で探してみましたが

つよしんぐわーるどさんで詳細なラジオレポが掲載されてます。
私みたいに端折ってないのでリアルな剛くんの言葉を感じることが出来ます。
(勝手にサイト名出しちゃいました。すみません・・・)

最終回ということで、初めてメールを送った方かなり沢山いたと思います。
その中で私のメールを読んでいただけてとても幸せです。
たまたま双眼鏡のことがあったから読まれたのかな~

これからも剛くんの声がふたたび聴けるよう、日々を大切にして過ごしていこうと思います。

nice!(92)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ココロ見 [堂本 剛]

ご訪問niceコメントをいただいてるのに、訪問が遅れ申し訳ありません。ゆっくりですが必ず訪問とコメントさせていただきます。

今日は法事のため神奈川で剛くんが出演されてるココロ見を見ました。
千日回峰行を成し遂げた塩沼亮潤住職との対談でした。
剛くんにとっての音楽は自分を最大限に表現したもの。よくライブでもおっしゃってますが、テレビや雑誌は編集して剛くんが話した内容がカットされてしまうけどライブやラジオはカットされないから剛くんぬとって大切な手段。
ありのままの自分や言いたいことを発信するために音楽にメッセージを込めて表現する。剛くんが自ら気づき苦しみから脱出したのだと思いました。今回のこの番組は、改めて剛くんのことをより深く理解させてくれました。
平安神宮では、ありのままの剛くんのこころに触れたいと思います。

nice!(86)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

堂本剛とFashion&MusicHALL 最終回 [堂本 剛]

私が送ったメールですが、なんと一番目に読んでもらえました!!
うれしい[黒ハート]泣きそう。
今、神奈川に向かってKinKi道走ってますので簡単 に書きます。
2008年4月18日の放送で、ライブハウスであるなんばHatchで最前列なのに双眼鏡を使って剛くんを笑わず動かずガン見するファンがいたことを剛くんが語られました。
そのファンは、すもも本人だということをメールしました。何故双眼鏡を使ったか。その最前列でライブを見た日は私の誕生日だったこと、弟に最前列で双眼鏡使ったらいじってもらえるとそそのかされたから使ったと真相を告白しました。
会場ではなく、ラジオでいじられるとは思わなかったことも伝えました。
剛くん、途中ちょっと笑ってたね。うれしい。
剛くんの笑ってる声が好き。
また、詳しくは心が落ち着いたら剛くんのコメントと供に書きます。
では神奈川に行ってきます。
nice!(87)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

平安神宮公演2010 当選しました♪ [堂本 剛]

当選したといっても1日だけです。
それでよかった。
2日間ともは、ちょっと心苦しいかなと思ってたし・・・
(営業の人に早く帰ってちょうだい!!と言わないといけないから)
こんな時だけ支社がいいなぁ。

10/6(水)公演に行きます。遅れてでも行きます♪
剛くん待っててね~

※10/7は落選しました。

こんな今日はお知らせがてんこ盛り!!

KinKi Kids CONCERT TOUR 2010-2011決定!!
(シングルはどうなるの?今年は出さずじまいですか??Kアルバムは~?)

日程です
◆マリンメッセ福岡←屋台行きたいよ~。平日か~休みづらいよぉ
12月8日(水)18:30
12月9日(木)18:30

◆北海道立総合体育センター(北海きたえーる)
↑飛行機が確実に飛んでくれれば・・・鼻毛も凍る寒さをどうする!!乾燥肌がヤバイ!
12月18日(土)18:30
12月19日(日)16:00

◆東京ドーム←ドームホテル泊まってみたい。
12月30日(木)17:30
12月31日(金)17:30
2011年
1月1日(土・祝)17:30光一さんお誕生日

◆京セラドーム大阪←お帰りなさいkinki kids!!
2011年
1月8日(土)18:00
1月9日(日)18:00
1月10日(月・祝)16:00 ぽへ~

東京と大阪は全部行くでしょ~
問題は福岡と北海道

福岡は休みやすそうな日にちやけどチケットが難関(去年メッチャ苦労した・・・)
北海道は土日でいいのですが、飛行機飛ばへんときもありますもんね。
チケットは取りやすいって昨年チケットをお譲りした人が言うてたから、北海道がいいねんけど寒いしなぁ。

北海道やったら1日休むだけでいいしね~

迷う・・・


迷うと言えば光一さんの七人の侍。
行かないかもしれん。
kinkiの方が大事やし。やっぱり2人がいいし。
ガッツリkinki kidsについていこう。



nice!(120)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

堂本剛と「Fashion &Music Hall」⑤感想 [堂本 剛]

残すところ、あと3回です。
このラジオは剛くんの本音が聞けてとても好きです。
特にこころに残った話を書いていきたいと思います。

記憶のみですので、こんな感じなんだなと思ってください。

今回は、ライブに関するメールが届いてました。

隣にいた小さな女の子
お母さんに連れられて来たのかなと思ってたけど、ちゃんと一緒に踊ったり跳ねたりしていた。
セッションの頃になるとこの女の子は、眠気が襲ってきたのかメールの主に寄りかかりずっと座ったままセッションを聞くことになった。座ったまま楽しまれたそうです。

なんだか優しさにつつまれた温かいメールでした。

この他は、お母様が痴呆になってしまった方のメール
いつか自分の事を忘れてしまうのだなと書かれてましたが、優しく接してあげたら名前とかは忘れられるかもしれないけど笑顔をくれたり何かを返してくれると思います。
うちのおばあちゃんがそうだったから・・・

介護生活に入られると思いますが、ひとりで背負い込まずにケアサービスなどを利用してちょっとだけ介護から離れてライブに参加されることをオススメします。
自分の時間を犠牲にすると精神的に参るからちょっとだけでも自分の時間を作ることが大事だと、15年間介護してくれたおばちゃんが言ってました。

剛くんは、ファンの皆さんがつつみ隠さず自分のことを話してくれるのは自分を信頼してくれるからですよねとおっしゃってました。

CHERI Eライブは自分が成長できたライブ
剛くんの感想でした。

あとは
剛紫プロジェクトのこと

いろんないらないものを無くそうと思って剛紫は誕生したそうです。
仕事関係でいろんなことがあったんでしょうね。
剛紫の曲は、日本とか和をイメージした曲が多かったと思います。

飛鳥ライブで
「こころがキーワード」「日本を良くしていきたい」と剛くんが言ってました。
その思いの原点は「剛紫」じゃないかなと思います。

優しい心、思いやりの心で接すれば幸福がやってくることもあります。
忙しかったりすると心に余裕がなくなって、上手くいかなくなる。
いまだに心に余裕がなくなることが多いので反省しないといけないなぁ。
営業のみなさんゴメンね。

出る杭は打たれる
この話も心に残りました。

打たれたら、場所を変えたり杭を何か別のもの変えて出ればいいと。
これって生きるヒントやなぁと思いました。
剛くんがライブやラジオで話すことは、次への活動に繋がってることが多いように思います。

ラジオは終るけど、別の形で何かが始まるんじゃないかな
私はそんな風に思ってます。


nice!(115)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

堂本剛と「Fashion &Music Hall」④ [堂本 剛]

毎週楽しみにお風呂で聞いてたのに
これからどうすればいいですか?剛さん・・・

「9月いっぱいで番組は終了します」と本日も告知がありました。
今日は2年半の思い出が剛さんから語られました。

軽い気持ちで244ENDL-x名義にしたらE☆Eが改名したと大騒ぎになったこととか
(ズームインでも取り上げられてたね)
ライブ後に、メンバーの皆さんでラジオの収録をしたこと

剛紫で活動をしたいきさつ

(事務所の都合で??)ライブは急に決まったのに代々木でのライブでの物販では許可がおりず販売できなかったこと

★いつも私達を気遣ってくれる剛さんです。グッズがあったらみんな喜んでくれるのにという思いからの発言だと思います

飛鳥ライブの話はレコード会社からオファーがあったけど事務所が反対すれば、ライブはしないといったが許可がおりてライブが出来た。
寒い中、5000人のファンが集まってくれてうれしかったこと

2年連続薬師寺でライブができたこと
薬師寺ライブや、行く先々で剛くんのファンの方々はみんなマナーがいいと褒められてすごくうれしい

この2年半の歴史を振り返る内容でした。

今までテレビや雑誌で真面目な話をするとカットされたり
「面白い話をしてください」と言われたり、剛くんが伝えたい事ができないシーンがたくさんあったそうです。

今は、そのような仕事も出来るようになってきた。(ココロ見楽しみにしてます。神奈川で見ますわ)
ラジオは自分が自由にメッセージを投げられる場所なのに終るのは残念。
でも、早く帰ってくるかもしれませんよ。
このようにおっしゃってました。
大阪で仕事がしたいとも・・・

また、いつかFM大阪さんでラジオしてください。
「早く帰るかも」この言葉信じてるね。

今回は番組にメールしようかなと思ってます(読まれないだろうけど・・・)
244ENDL-xのライブ後に収録した回は、私にとって思い入れがあるんです。
万が一、読まれたら真相がわかるんですけどね。何で思い入れがあるのかが分かります。

剛くんが求めているメールは、ラジオを聴いてどのような影響をうけたかとか・・・なので難しいかな。

とりあえず2年半ありがとうということで、最終回までにはメールしたいと思います。







nice!(66)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

平安神宮公演2010 [堂本 剛]

剛くんからお知らせメールが来ました。
10/6(水)10/7(木)18:30開演 平安神宮にてライブが行われます。

光ちゃんのソロコンと、かぶらないようにしてるね。

平安神宮公演
日程を見た瞬間、ヤバイと思った。
所長が、休暇をとると言ってた日にちだったような気がして聞いてみたら
「10/6~10/8まで休みます」ガーン・・・

所長が休むということは、事務所の開け閉めを私がしないといけないんです。

所長が5時に閉めて、ライブに行ったらと言ってくれてるのですが公演にはギリギリか遅れると思います。
遅れる確立の方が高い。

新大阪から京都まで「のぞみ」に乗るという手段を使うしかないかなぁ。(メッチャ行く気)
弟に、この話をしたら「行ったらいいやん。のぞみに乗ったらいいやん」と言われた。

剛くんに会いたいから、のぞみに乗っちゃえ!!
せめて金曜日だったら気が楽なんですけど、また次の日仕事だし遅刻できへんからプレッシャー。
こんな時だけは支社勤務がいいよ~。
営業所は事務員私ひとりやから休みづらい。

なので5時ダッシュで、のぞみに乗って平安神宮に行きたいと思います。
その前にチケットが取れるかですね・・・
nice!(57)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

堂本剛と「Fashion &Music Hall」②と光ちゃんソロコン当落結果 [堂本 剛]

最後のお知らせで、本日のラジオの内容が吹っ飛んだよ~
堂本剛と「Fashion &Music Hall」
9月いっぱいで終了だそうです。

せっかくちゃんとタイトルもつけてブログ書こうと思ったのに残念です。
でも思い出がいっぱいやなぁ。
ものすごく忙しい営業所(近鉄奈良沿線なので遠いの・・・)では9時に営業所をでることがしょっちゅうで、剛くんのラジオを聞きながら車運転してました。

3月までいた営業所の最後の仕事帰りも車を運転しながら、剛くんのラジオを久々に聞きました。
なんか懐かしい感覚だったなぁ。

本日の内容は覚えてる限りで書きます。

①今年の秋には何色がいいですか?
剛「深いあずき色。なかなか無いんですよ。あずき色のTシャツとか」

レギンスについても語ってました。
流行りすぎてみんな履いてるから、今は履かないみたいな・・・。

②剛くんの曲で何を1番聞いてるか調べたら1位はKurikaesu春です
(※第2位以下も言ってましたが覚えてません)
通学で聞いてるからだと思います。
案外、ソメイヨシノと街は聴いてませんでした。
剛くんは何をよく聴いてますか?

剛くんは、自分の曲はあんまり聴かないと言ってました。

もう、めっちゃ記憶から消えちゃったよ~。ショックすぎて・・・


あと熱帯夜には、温度設定は高めで除湿すればいいですよと言ってましたね。
ラップ音(霊がでるときにパチパチいう音)が凄かったのでゲームをしてて朝の4時ぐらいにやっと音がならなくなってそれから寝たそうです。

福岡ライブの帰りの飛行機で過呼吸がでてしまい、パソコンで歌詞を書いてたら落ち着いたと言ってました。
大阪には元気に帰ってきてくださいね。

明日はステージ近のスタンドより剛くんの愛をいただきます♪

そして光ちゃんのソロコンですが
横浜初日・・・落選しました(泣)
神戸・・・追加公演当選(オーラス狙い⇒追加公演に振り替え)
うれしいのですが、仕事が・・・木曜日やし。金曜だったらもうちょっとマシなんですけどね。
今までの傾向からすると、振替公演のときは結構良席がくるんですよね~。(今回来ないかもしれないけど)
半日休暇とっちゃお。

あと、S子さんが申し込んでる公演もあるのですが忙しいようなので、当落結果の連絡は遅いと思います。
なかなかブログに報告記事が書けないかもしれません。
分かり次第書きますね。




nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

CHERI E 名古屋も熱かったようですね [堂本 剛]

CHERI E 名古屋のレポを巡ってきました。
満員だったようですね。
剛くんソリティアはすぐにクリアできたのかな~。
福岡のレポでは省略しちゃいましたが
剛くんのMYルールで「ソリティアがクリアしてからステージに出る」というのがあるそうで
福岡では一発でクリアできたからいいことあるみたいなことを言ってました。

グッズはキーホルダーとクッションが売り切れだったんですね。
なんかグッズ売り場も長蛇の列だったとか・・・
maroririさん買えたのかな~

ライブのMCもとても楽しそうな内容でした。名古屋行きたかった~
私の職場って休みづらいねん。
特別休暇5日間あるけど、いつ使おうかな。
来年もしもの話ですが
無いかもしれないけれどkinkikidsの全国ツアーかケリーさんのツアーが早めに分かればその時に使っちゃおう。

楽しみな「めんどいケリー」も少し進化をとげたようですし、剛くんの面白MCも楽しみ。
大阪ではどのようになるのかとても楽しみです。

名古屋MCのなかでちょっと心配になったのが福岡ライブの時に乗った飛行機で過呼吸になったと言う話がありました。
大阪には何事もなく元気に戻って来てくださいね。

皇潤飲んで元気にジャンプしてください。私もめっちゃジャンプするから!!

剛さん
来週楽しみにしてます


nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽