SSブログ

堂本剛と「Fashion &Music Hall」⑤感想 [堂本 剛]

残すところ、あと3回です。
このラジオは剛くんの本音が聞けてとても好きです。
特にこころに残った話を書いていきたいと思います。

記憶のみですので、こんな感じなんだなと思ってください。

今回は、ライブに関するメールが届いてました。

隣にいた小さな女の子
お母さんに連れられて来たのかなと思ってたけど、ちゃんと一緒に踊ったり跳ねたりしていた。
セッションの頃になるとこの女の子は、眠気が襲ってきたのかメールの主に寄りかかりずっと座ったままセッションを聞くことになった。座ったまま楽しまれたそうです。

なんだか優しさにつつまれた温かいメールでした。

この他は、お母様が痴呆になってしまった方のメール
いつか自分の事を忘れてしまうのだなと書かれてましたが、優しく接してあげたら名前とかは忘れられるかもしれないけど笑顔をくれたり何かを返してくれると思います。
うちのおばあちゃんがそうだったから・・・

介護生活に入られると思いますが、ひとりで背負い込まずにケアサービスなどを利用してちょっとだけ介護から離れてライブに参加されることをオススメします。
自分の時間を犠牲にすると精神的に参るからちょっとだけでも自分の時間を作ることが大事だと、15年間介護してくれたおばちゃんが言ってました。

剛くんは、ファンの皆さんがつつみ隠さず自分のことを話してくれるのは自分を信頼してくれるからですよねとおっしゃってました。

CHERI Eライブは自分が成長できたライブ
剛くんの感想でした。

あとは
剛紫プロジェクトのこと

いろんないらないものを無くそうと思って剛紫は誕生したそうです。
仕事関係でいろんなことがあったんでしょうね。
剛紫の曲は、日本とか和をイメージした曲が多かったと思います。

飛鳥ライブで
「こころがキーワード」「日本を良くしていきたい」と剛くんが言ってました。
その思いの原点は「剛紫」じゃないかなと思います。

優しい心、思いやりの心で接すれば幸福がやってくることもあります。
忙しかったりすると心に余裕がなくなって、上手くいかなくなる。
いまだに心に余裕がなくなることが多いので反省しないといけないなぁ。
営業のみなさんゴメンね。

出る杭は打たれる
この話も心に残りました。

打たれたら、場所を変えたり杭を何か別のもの変えて出ればいいと。
これって生きるヒントやなぁと思いました。
剛くんがライブやラジオで話すことは、次への活動に繋がってることが多いように思います。

ラジオは終るけど、別の形で何かが始まるんじゃないかな
私はそんな風に思ってます。


nice!(115)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 115

コメント 3

ジジ

今晩は~!

あと3回で終了なんですね・・・。
カウントダウン・・・。

ありましたね。好きな番組はいつまでも永く続けて欲しいのに。
by ジジ (2010-09-11 20:44) 

kokoa

ご訪問&niceありがとうございました(^_^)
剛くんの言葉、すごく説得力がありますね。
終わってしまうのがさみしいですね。
by kokoa (2010-09-12 01:26) 

すもも

ジジ様
こんばんわ。
大好きな番組なのに淋しい限りですが、私は勝手に「新しく何かが始まるんじゃないかな」と思ってます。
剛くんの言葉からなんとなく感じます。

kokoa 様
ご訪問&niceありがとうございます。
毎回ソロライブで真面目な話を聞くたびに、感心したり気づくことがあったりします。剛くんは年下なのに、なんだか年上のようです。仙人っぽいです。
番組は終るけど新しい何かに繋がってるような気がします。
by すもも (2010-09-12 02:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0