SSブログ

ENDRECHERI 8月6日④ [ケリーさん]

会社の先輩に

「今日もコンサート行くんやね?」と聞かれた。
そうだったら楽しいなぁ・・・(*´ω`*)

まだまだ余韻に浸っております~

レポも無理せずのんぴりやってます。
記憶もそろそろヤバイですが書いていきます~

★和FUNK

私の勝手な感想なんですけど、剛くんのFUNKは和FUNKやなと思ってる。
輪FUNKでもあるかも。
バンドメンバーさんが、人のつながりで新たにサポートしてはるから。

剛くんが「始めた頃は大変やった。事務所の人も」
なじみが無いもんね。理解してもらうのも大変やったと思う。

「外国の方に日本人がFUNK作ってるのを知ってもらう為古語を入れたりした」とおっしゃってました。

そして新たなユーザーの方も増えて10代の人からラジオにメールが来たりするようになった。

剛くんは「去な宇宙」が気に入ってると言ってました。

剛くん「曲作りで奈良の南部によく行くんですが、そこには神に仕える仕事をされてる方もいて心が発達してる。心がテクノロジーなんです。」

人としての原点があるという感じかなぁ?
ちょっとあやふやですが、川とかにどっしりした岩があって、岩のような生き方をしたいと言ってたと思います。

★耳に効きますように

現在は「水素」を吸うと良いとのことで吸ってるそうです。
でも
剛くん「水素を吸うと眠くなる」と言ってました。
一時期、水素水が流行ったけどめっちゃ効果があった人いるのかなぁ?
アトピーが良くなると聞いて、水素水作る機械を買いましたがイマイチ効果が分かりませんでした。

剛くんのお耳には効きますように!!(パンパン 柏手)

剛くんは水素だけでなく筋トレもしている。

剛くん「スタッフに言われてんけど『おっぱい大きくなってますよ』胸の谷出来てるし。」

お客さん「見せてー」
剛くん「セクハラやん」

剛くん「筋トレの時、指だけでぶら下がれるし。見て、ドラム筋発達してるねん」

バンメンさんに見せに行く剛くん。
親指の付け根ぐらいにボコッと筋肉が出てたと思う。

剛くんは筋トレするとすぐに筋肉がついてしまうそうで
「これ以上鍛えたらゴリラになってしまうからやめている。堂本家は手首足首が細いので変やし」

KinKi Kids
ふたりしてムキムキになる気なのだろうか?

★こんなジムは嫌だ

筋肉の話からジムの話へ
剛くん「ジムに行ってる人います?」
チラホラ手が挙がる客席。

剛くん「ジムに行って、『あと2回やりましょうか』2回やったのに『もうあと3回!』えっ2回って言うたやん~」

そしてトレーニング終わり
ジムの人「それでは今日はここまで」
剛くん「ありがとうございました~。って言うこういう関係がイヤ!」←これ3回ぐらいやってた

家で黙々とやって
剛くん「硝子に映る自分の姿を見て、アイツ鍛えてるなぁ~というのが地味にいい」

★オリンピック
異常な暑さから

剛くん「東京でオリンピック大丈夫かな?ボクはオリンピックあんまり見ない。日本が出てたらちょっと見たりもするけど。興味のある競技はあります?」とバンメンさんに聞いてみると

ダッチさんから「柔道」という回答が。
バンメンさんでオリンピックに興味がある人はいなかった(笑)

剛くん「運動せえへんし、野球もよく分かってない。プロ野球のゲストで『テレビで見るのと生で見るのは違いますねぇ』ぐらいしか言われへん。知識のある人がゲストで出る方がいい。オリンピックは見ないけど吉本の芸人さんの運動会は見る。大御所の人も頑張ってるなぁ(笑)と思いながら見てる」←私も見てる吉本芸人運動会(笑)

★膀胱は母のよう

水分を取るとすぐにおしっこに出てしまう剛くん。
剛くん「膀胱も急に来ますからねぇ。オカンみたいに。」

ここから剛くんのお母様の話に

剛くん「バラードの曲パソコンで作ってたら『昨日のアレやねんけど』と関係ない話を話しかけてくる。その作ってる曲を聞いて歌を覚えて(お母様が)歌ってる」

剛くん「映画見てる時も」

母『どの人が悪いの?』
剛くん『この人ちゃう?』
母『お母さんもそう思う』

映画の話してたのに急に
母『縁を結いて歌うの難しいな』

剛くん「一緒にカラオケに行くことがあるんですけど、「縁を結いて」をお母さんが歌うことがあって『しゃくっとんな』『オリジナルになってる』『「ありがとう」って言う歌詞が出てくるので『感謝しながら歌えよ』」って言うてる(笑)

剛くん「ライブも来てくれて『お母さん、自然と体が動いたわ。小さい子も踊ってて感謝感謝やでぇ~」

剛くんは感謝感謝やでぇがお気に入りでした(笑)

お耳はそんなに良くなってないと言ってました。
歌を上手に歌ってるからお耳が悪い事をちょっと忘れてしまうことがある。
すごい努力しているんやろなぁ~

音響障害と戦いながらも楽しい時間をありがとう。
めっちゃ楽しかった!\(^o^)/


nice!(37)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

Twitterまとめ投稿 2018/08/09 [kinki]


nice!(16)  コメント(0)