SSブログ
小喜利の私2017 ブログトップ
- | 次の10件

小喜利の私 10/13② [小喜利の私2017]

昨日は頭痛と吐き気で一日寝てました。

ブロガー様のご訪問&niceはボチボチさせていただきますm(__)m

今更ですが
10/13の小喜利のレポさせていただきます。

剛くん「何千人いる中で回答を書くのはおぞましい。正しいボケ、間違ったボケを知らしめたい。今回は、きんにくんが面白いと思ったもので点数が付くのでお客さんはふたりでやっているのをただ見ているだけです。孤独なので孤喜利です。40前の寂しい男をいたわって見て下さい」

最前列の1席が空席なのを発見する剛くん。

「一番前の右から三番目来てないけど、どんだけ面白い顔してどうやってくるのか。登場の早さ、顔、年齢、大爆笑の何かを今やってるんでしょうね」

きんにくん「ロビーでしてたら、足震えてますよ、ドンキ無いか探してますよ」

剛くん「隣の人、友達?」

違うというお客さん。

ここで20分以上経過・・・

やっとお題へ

①この歯医者さん、めっちゃむかつく、その理由とは?
結構早く回答を書く剛くん。

答え
衛生面、ゴム手袋が軍手(9点)

剛くん「イボイボついてるヤツ。もうちょっと(口)開けてもらえます?新品だけど、ドッチボールで使うブツブツの軍手、新品だけど医療用は高かったんでしょうね」

②この写真でひとこと

外国の女の人が歯を食いしばっている写真

きんにくん「もう、ペンが動いてますね。」

答え
「軍手やめろ言うたやんけ!」(10点)

きんにくん「素晴らしい、素晴らしいですね」
剛くん「言ってますね。偶然歯を見せてる。一問目は二問目の為、野球で言うと犠牲フライみたいな。」

剛くん「7。8回目に通ってぐらいの怒り。「軍手やめろ言うてるやろ!近所の吉永さんも言うてた」

きんにくん「技術あるから来ているんでしょうね」

剛くん「院内清潔だけど手袋だけが軍手。(軍手の苦情は)私だけの意見じゃない言うてますよと言ってるのに。ところでこれは何の写真?」

きんにくん「スポーツですかね」

剛くん「この写真、本人に許可取ってるの?もし、彼女の息子来てたら「オカン?」ってなる恥ずかしい。」

きんにくん「フリー素材ですね」

剛くん「みなさんもいつ使われるか分かりませんよ」

ひとりのお客さんが咳をすると次々咳をしだす・・・

剛くん「誰か咳をするとみんなやりだす。本当にしたい人、そうじゃない人分けないと。ファミレスの注文で「僕も」みたいな。私は別に~の人はこらえて下さい。病院の大部屋みたいなので」


また続きはあとで・・・


nice!(26)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽

小喜利の私 10月13日① [小喜利の私2017]

今回はお客さんにもお題が出るのですが

剛くんはあんな短時間で回答だせるなぁ・・・

すごいわ。

今回私も回答出したけど読まれへんかった(笑)

それでは私なりのレポです。
メモが追い付かなかったところもあります。
ご了承ください。

オープニング
伝説のステージ再び
アイドルがただひたすら大喜利するだけのイベント

2年間の沈黙を破り
ついに復活
いかもピロティーで(ピロティの写真が写る)

(ここらへんメモできず・・・)

開催されたのは「事務所から言われたから」らしいです(笑)

そこで剛くんが台車の上の赤い自動車の乗り物に載せられ
黒子さんが後ろでポンポン振ってた(笑)

台車から降りて
剛くん「幕開けるだけの人がいる。幕開けるだけですか?あっ、また閉めた」
   「2年間やってないとこも入れて5周年。なんかおかしい日本の悪いところ。」

開演する前にBGMが流れているんですけど

剛くん「最初稲葉さんで(の曲)終わってからずーっとクリスマスソング。今まだ10月半ばやねんけど。クリスマンソングいじってるけど大御所になったらいじらない」

机の上にメッセージカードがあり
剛くん「5周年なんでスタッフが置いてくれているんですよ」

メッセージカードを読み上げる剛くん
「5周年なのでスタッフが5人ずつに分かれ飲みに行きました。」

剛くん「頭おかしい。脳みそ何に使ってるの?(笑)今回5周年ってことでカメラが2個になり、机が大きくなり、提灯が5センチ高いところに設置されてるんです。お祝い感が何も伝わらない」

この後天声さん登場。
私は声だけでは分からんかった。

剛くん「3/1ぐらいの人は分かってるみたいやけど3/2は誰?って顔してる」
天声さんしゃべるけど、お客さんの大半が「誰?」っていう反応。

剛くん「もっとヒント言わないと」
天声「朝ごはん食べてきました」
剛くん「普通の事言っても・・・アレを言わないと」
天声「オイオイオイ、俺の」

やっと誰か分かる客席。

なかやまきんに君だった。

剛くん「ライブの後、千鳥のノブくんと、きんにくん、大吉さんで

沖縄料理屋に行って。お客さんいなくて貸し切り状態で大丈夫かなと思ってた。」

きんにくんが「店の軸がずれてる」と言ってきて

『剛くんはここに座って』』『ノブくんはここに立って』ようやくバランスが取れましてバランス取れた。長ければ長いほど面白い。ノブくんも笑ってたし」

きんにくん「いろんなところでスベッて。ダンベル握れませんでした」

剛くんもきんにくんも血液型はAB型。
AB型あるある

剛くん「自分は最高潮に面白いのによくスベる。AB型変わってるって言うけどそういう人の方が変わってる」

続きはまた後で・・




nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

こぎる日が来ましたかΣ(゚Д゚) [小喜利の私2017]

昨日の記事で

グッズのスケッチブック

もしかして私らも小喜利の答えを書いていいの?

って書いた。

ホンマに
ファン向けに小喜利のお題が書かれたボードがあって
回答用紙があった模様Σ(゚Д゚)

以心伝心やな!!
お互い牡羊座やもんね!
4月生まれやもんね!
気ぃ合うな!!

私が会場に行った際は
おもんないと思うけど回答を書くわ!!
ケータイ大喜利で一度も読んでもらえずセンスの無さを痛感した私ですので
きっとしょーもないです。

お題との戦いと腱鞘炎との戦いが待ってる。
がんばろう。
nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

いよいよ明日からですね! [小喜利の私2017]

明日から森ノ宮ピロティホールで小喜利の私が開催されます。

グッズはキャップ以外買う。

お香は十人十色の時のものがまだ残っている(笑)

ボチボチ使おう。

スケッチブックはもしかして私らも回答していいの?(笑)

それはそれでなんか面白そうやけど、きっと私の回答はおもろくない。

剛くんが
今までの小喜利の回答は「みんなが分かるような回答」をしていたけど
今回は「こういう笑いが好きなんです」という回答をするって言ってたので楽しみ。

今までの小喜利でメッチャ好きなのは

お題「ワオ~ン」(犬の鳴き声)
これは何?

答え「校歌」

これが大好き!

甲子園で歌ってほしいぐらいのヤツ(笑)

もし同じお題が出たらどんな答えになるのだろう。

そういうのも知りたいなぁ。



nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

小喜利の私 当落2017 [小喜利の私2017]

大阪の小喜利

10月13日18時公演と10月15日18時公演当選しました。

仕事がしんどいけど頑張れる。

無謀にも「10月31日SHOCKの博多座千秋楽に行くとして~」の休暇を取っていたが
昨日、10月31日から10月11日~13日のどこかに変更します(笑)と支社に報告したら

「コンサートですか?」←正解!!

13日休暇取ります~って報告しよ。

そして31日は仕事します。

光ちゃんのSHOCK大千秋楽を無事迎えられるよう奈良から祈っております。

来月
剛くんが小喜利をこころから楽しめるように森ノ宮で熱視線を送ります(笑)

剛くんに会えるのが楽しみや~

明日は光ちゃんに会ってきます\(^o^)/




nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

小喜利申込完了~ [小喜利の私2017]

来週の今頃

どんな気持ちでいるのだろう。

14日以降に結果が分かるらしいので

14日に分かったとして15日に梅芸SHOCKで光ちゃんに会って~剛くんの小喜利振込み。
15日はふたりそろってKinKi Kidsやな!

なので来週の私は
\(^o^)/
やったらいいな!

土日中心で申込しているから激戦やと思うけど

剛くんに会えますように

って祈っておこう。








nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

小喜利・・・それは修行 [小喜利の私2017]

剛くんの「小喜利の私」が復活!!

剛くんのお耳も回復してきたんですよね(*´ω`*)

うれしい\(^o^)/

会場は東京の浅草公会堂と大阪の森ノ宮ピロティホール。

大阪で見られる~\(^o^)/(当選したらの話ですけど)

日程は
★大阪/森ノ宮ピロティホール:10月11日(水)~10月15日(日)5日間8公演。
★東京/浅草公会堂:10月30日(月)~11月2日(木)4日間5公演。

13公演も!!
剛くん大変やなぁ・・・

私も小喜利は修行やと思ってる。
腱鞘炎との闘いがそこにある・・・
ずーっとペンを握ってるから。

家に帰ってノート見たら

「何書いてるのかさっぱり分からん」Σ(゚Д゚)
ってのがチラホラ(笑)

当選して腱鞘炎との闘いを楽しみたいな~

研修とかのスケジュール見て申込しよ。




nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽
- | 次の10件 小喜利の私2017 ブログトップ