SSブログ

小喜利の私 10月13日① [小喜利の私2017]

今回はお客さんにもお題が出るのですが

剛くんはあんな短時間で回答だせるなぁ・・・

すごいわ。

今回私も回答出したけど読まれへんかった(笑)

それでは私なりのレポです。
メモが追い付かなかったところもあります。
ご了承ください。

オープニング
伝説のステージ再び
アイドルがただひたすら大喜利するだけのイベント

2年間の沈黙を破り
ついに復活
いかもピロティーで(ピロティの写真が写る)

(ここらへんメモできず・・・)

開催されたのは「事務所から言われたから」らしいです(笑)

そこで剛くんが台車の上の赤い自動車の乗り物に載せられ
黒子さんが後ろでポンポン振ってた(笑)

台車から降りて
剛くん「幕開けるだけの人がいる。幕開けるだけですか?あっ、また閉めた」
   「2年間やってないとこも入れて5周年。なんかおかしい日本の悪いところ。」

開演する前にBGMが流れているんですけど

剛くん「最初稲葉さんで(の曲)終わってからずーっとクリスマスソング。今まだ10月半ばやねんけど。クリスマンソングいじってるけど大御所になったらいじらない」

机の上にメッセージカードがあり
剛くん「5周年なんでスタッフが置いてくれているんですよ」

メッセージカードを読み上げる剛くん
「5周年なのでスタッフが5人ずつに分かれ飲みに行きました。」

剛くん「頭おかしい。脳みそ何に使ってるの?(笑)今回5周年ってことでカメラが2個になり、机が大きくなり、提灯が5センチ高いところに設置されてるんです。お祝い感が何も伝わらない」

この後天声さん登場。
私は声だけでは分からんかった。

剛くん「3/1ぐらいの人は分かってるみたいやけど3/2は誰?って顔してる」
天声さんしゃべるけど、お客さんの大半が「誰?」っていう反応。

剛くん「もっとヒント言わないと」
天声「朝ごはん食べてきました」
剛くん「普通の事言っても・・・アレを言わないと」
天声「オイオイオイ、俺の」

やっと誰か分かる客席。

なかやまきんに君だった。

剛くん「ライブの後、千鳥のノブくんと、きんにくん、大吉さんで

沖縄料理屋に行って。お客さんいなくて貸し切り状態で大丈夫かなと思ってた。」

きんにくんが「店の軸がずれてる」と言ってきて

『剛くんはここに座って』』『ノブくんはここに立って』ようやくバランスが取れましてバランス取れた。長ければ長いほど面白い。ノブくんも笑ってたし」

きんにくん「いろんなところでスベッて。ダンベル握れませんでした」

剛くんもきんにくんも血液型はAB型。
AB型あるある

剛くん「自分は最高潮に面白いのによくスベる。AB型変わってるって言うけどそういう人の方が変わってる」

続きはまた後で・・




nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。