SSブログ
KinKi Kids2013ー2014 ブログトップ
- | 次の10件

KinKi Kids Concert 12/23 大阪② [KinKi Kids2013ー2014]

さっきの続きです~

★マッチとおすし

初日の夕食はマッチさんとカウンターでお寿司だった。
並び順は、剛くん・マッチさん・光ちゃん。
そこに、ふぉーゆーもいたけどいつもの彼等では無かった。
要するに静かだったってことですね。

寿司屋の大将はふぉーゆーが若いのでそちらばかり握り寿司を置いていってKinKi Kidsには余ったみたいなヤツばかり廻ってきたらしい。
マッチさんはしゃりは食べず、ネタを食べるそうです。
マッチさんが「食べていいよ」って言うのに剛くんは
「本当に食べていいと言ってるのか分かってるか」と言うもんだから
折角の握り寿司も味がしなかったようです。

マッチさんとKinKi Kidsさんは深い大きな話をしたって言うてたと思います。
剛くんは光ちゃんにオコプンだった。
F1の分からない話、タイヤの話を延々されたらしく

剛「あなただけのマッチじゃないのよ!」
ゲキオコの模様。

剛くんもポカーンだったんだろうな。
私もなるもん

★宮根さん
ミヤネ屋終わってから京セラドームに来られてました。
光ちゃんが宮根さんに挨拶したかどうか
剛「○か×で知らせて」
宮根さんは「2回ほど」○(笑)
光「そんなことないよ~(笑)」

距離は近づいたとみていいですよね?

剛くんは
「あの件は慎重にやりましょう」みたいな事を言ってた。
勝手な予想ですがアッコさんに誘われてる新年会に1票を入れたいと思います。

眠いので、また明日~
nice!(26)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

KinKi Kids Concert 12/23 大阪① [KinKi Kids2013ー2014]

2日間楽しかった~
candle night 一体感が凄いってみんな言ってるので31日の天井席がとても楽しみです。

また覚えてる限りですが書いていきます。
記憶のみなんで勘違いがあったらごめんなさいm(__)m

★お約束
光ちゃんのありがたいお言葉
今日もアリーナBの人にむかって
光「きゃーアリーナB 前の方が来た~って喜んだでしょう。ケツしか見えませんから」
剛「ケツじゃなくてお尻って言いましょうよ」
光「おケツしか見えません」
剛「ケツに『お』をつけただけじゃないですか」

というやりとりがありました。

ふたりともおケツ好きですね~

★Lアルバムの好きな曲調査
光「Lアルバム聞いてない人~?」
剛「チラホラいますね」
光「何で聞いてないの?買っただけ?」
剛「ドSかドMですね」←どっち?(笑)

光「好きな曲は?」
客「○×▲※?・・・」あっちこっちで言うので分からず。
光「何言うてるか分からへん」
剛「聞いたあなたが悪い(笑)」

私は昼も書いたけど
Tomorrow againが好きです♪

★今日は完璧
昨日はwelcomeの時のkoichi~の写真が剛くんでしたが
ちゃんと光ちゃんの写真になってました(祝)

思ったことは
美しい人は生まれた瞬間から美しいということですね。
神様
今度生まれるときはそんな感じでお願いしますm(__)m

五歳ぐらいのKinKi Kidsもめっちゃ可愛かった。

★スタンド見えてません
話が前後しちゃいましたが
光ちゃんは楽屋で剛くんに言ったそうな。

スタンドの人は心で見てるとブランデー飲みながらぽつりと話した。
光「ブランデー飲まないけど」
あと忘れちゃった。すみません。
剛くんの小芝居いっぱいあったのに。

スタンド見えてると言ってたけど
光「透けて見えてる。骨まで見えてる。Lアルバムのジャケットがホネだから。本人の骨じゃないんですけどね」
何気な宣伝はさすがっす!

★RUSHのアフレコ話

光ちゃんは映画見るときはKinKi Kidsを忘れて見て欲しいって。

映画見てるファンの様子を
光ちゃんが予測して再現
「剛、剛、光ちゃん、剛、光ちゃん」って小刻みに言うと剛くんも言ってた。

剛くんがひとりぼっちでアフレコをした話は今日もありました。
昨日とほぼ同じなので省略。

剛「光一さん、以前アニメの吹き替えしたことありますよね。セーラームーンでした?」
光ちゃんは、タキシード仮面ならとか言ってたよーな(ちょっとあやふや)
剛「獣王星でしたっけ?僕は柔軟剤というアニメの吹き替えをやったんだけど柔らかすぎて駄目でした」←いつか見せて下さい。

剛「もしアフレコするならどんなジャンルがいい?」
光「コメディかな。楽しくできそうだし」
剛「僕は恋愛もので」
光「セクシーなシーンもありますが」
剛「やりますよ。ダメよ、そこは・・・」
光「そっち?(女役)本当にそっち系に思われるで」
剛「この衣装だから危険でした」

赤系のシャツとスパッツで休憩する剛くんはちょっとアブナイようです(笑)

お風呂入ってきます。



nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

KinKi Kids Concert「L」12/22大阪② [KinKi Kids2013ー2014]

おはようございます。
昨日の続きを書きたいと思います。

記憶のみですんでニュアンスで受け取ってくださいませ~
あとふざけててごめんなさい。

★色を間違えたサンタさん
剛くんは赤っぽい色のシャツを着てたけど単色じゃなくていろんな色が混じってた。
背中には「KinKi Kids」と書かれていた。

お客さんもおそらくサンタさんの格好をした人もいたんだとおもうけど光ちゃん的にはツヨサンタだったんだろうな~。

光ちゃんは若草色のストールでそちらにも「KinKi Kids」と書かれていた。

剛くんのシャツと光ちゃんのストール・・・
グッズに出来なかったのだろうか?
私はパーカーは買わなかったけどシャツとストールがあったら絶対買ってますよ。
卓上カレンダー・手帳のほかに欲しいものを追加しますが「イヤホンジャック」
これも欲しかったな~

グッズ担当のスタッフさん
お願いしますね!!

あっ
衣装で光ちゃんはブルーのキラッキラのジャケット着てたけど芸人さんが着そうなヤツやったな~
勝手なイメージやけどピピる大木が着そうなヤツやなと思った。

赤の蝶ネクタイして半ズボン履いたらキラッキラのコナンやで。
コナンは剛くんのほうが似合うけどね。光ちゃんは怪盗キッドのイメージなのでいつか実写版やっていただけるとうれしいです。(蘭姉ちゃんも剛くんでお願いします)

★RUSH吹き替え

光ちゃんがプレイボーイのハントで剛くんがラウダの吹き替えをした時の話。

吹き替えするとき相手の声はヘッドホンから流れてくるのは英語だそうでそれに合わせて映像見ながら吹き替えすると言ってたと思います。画面には秒数が表示されると言ってたような(ちょっとあやふやですみません)
ラウダさんは英語にオーストラリア訛が入るので吹き替えするのは難しかったらしいです。

剛くんは吹き替えははじめてだったのでドキドキしながら現場へ。
行くと誰もいなくて

「じゃあ堂本さん始めましょうか」
剛「光一は・・・・」⇒カワイイんですけど!!
誰もいない中全てこなした剛くん。

最終日に他の人のアフレコ聞いて皆さんがオーバーな感じでアフレコしたのを聞いて

剛「ちょっと声が弱いので取り直ししたい」
初めから取り直したそうです。

アメリカンなドラマとか映画で
アップルパイ焼くのもホームパーティー開くのもオーバーにしなアカンのですね。
「せっかくアッパルパイ焼いたんだぞ!もうホームパーティーは今後一切やらない!!」⇒音声に出来ないのが残念です。

ラウダさんが肺に火傷を負って肺に膿が溜まるので吸引するシーンがあるんですけど
剛くんは自分の首を絞めて吹き替えした。

光ちゃんはプレイボーイのハントさんの役なのですが台本に「AD」と書かれてたので「ふんふんはんはん」言うシーンではオーディオから流れるのかと思ってたら

「じゃあアドリブお願いします」

光ちゃんは「全力でやりました!!」と力強く言うてはりました。

私と先輩は事務室で

もし、映画館で「ふんふんはんはんシーン」を見終えたときのひとことを言うなら

「光ちゃんって、あんなんなんや~」って言うねと話しました。

ファンがこんなこと言うてると思ってないやろな~

先輩からは
「すももちゃんはふんふんはんはんシーンを見たいから何回も見に行くんやろ?」
「最低2回は行きますけど!」・・・ホンマは5回ぐらい見に行こうかなと思ってたんですけどね~(笑)

ちょこっと映像も見れてうれしかったです。

発売日未定のRUSHのイメージソング「Glorious Days」も披露してくれるという話から
光「難しい曲だった」
剛「カラオケで歌うとケンカする曲」って言うてました。

最近カラオケ行けてないからな~
また練習しに行こうっと。

★Lアルバム視聴調査(KinKi調べ)

光「Lアルバムまだ聞いてない人~」
チラホラ手が上がり
1年9ヶ月ぶりのリリースなので
光「あえて聞かない」
剛「鍋敷きにしたりね」

光「コンサートで聞いて良かったと思ったら買ってください」

演歌歌手の聞き取れない「ありがとうございました」に近いぐらいの小声で言うてました。
みんなスペシャルライブ行きたくて買ってると思いますよ~!

私はTomorrow Againがメッチャ好きです♪

Lアルバムのレコーディングは沢山やってて
剛「4回ぐらいしか歌ってないのがあって、どんな歌やったっけ?って覚えてないのがあった」
物凄い曲数の中の1曲ですもんね。
こう考えるといろんな仕事しながらだからふたりはやっぱりスゴイんだなと思いました。

おふたりともさすがっす!

★それは自慢ですか?
「むくのはね」でふたりして歌わなかった歌詞があることが判明。

光「『白い はね~』のところ歌った?」
剛「歌ってないんですよ。リハーサルでは上手い事いってたのに」
同じ事を同時に考えてる時があって同じ現象が起きるって言ってたかな~

のろけにしか聞こえまてん。

そして「雨のメロディー」の振りでリハのときふぉーゆーとチョケて踊ってたら本番でちゃんと踊れなかったと。
チョケたらアカンなと剛くんは反省してはりました。
気がつかんかったけど(笑)

もうKinKiさんに会えるだけでいいっていうレベルにいますよ私は。

★ダブルアンコール後
規制退場のアナウンス中
スタッフさんから「話だけでもいいので出てください」と指示があったそーな。
光「しゃべることもう無いけど」
剛「って言いながら20分しゃべりますけどね」

割とそこから長かったな~(ありがとう)
剛くんはお客さんと目が合って「この子かわいいな。タイプやなと思うことがある」
光「そんなん思ってんの?」
剛「中身は分からないけどタイプやなと思うことがある」

Bブロックを眺めながら
光ちゃんは「あえて言わないでおこう」
剛「その方がいい。外出てからケンカになる」

おそらく私はそんな目に会わないでしょう。

★剛くんのマメ知識
剛「京セラドームのいちばん高いところは奈良の大仏の5.5倍やねんて」
光「縦に並べてってこと?どうでもいい(笑)」

容積やったらどのぐらい入るんやろな~
って思ったら

「宝石をちりばめて」の曲が頭の中でかかりだしたよ。

「だい~ぶつ~を ちり~ばめ~て♪」って。
今もかかってんねん。

剛くんどうしてくれるんですか~(笑)
大仏散りばめたらいくつ入るのか教えてください(他力本願)

頭の中はその曲と京セラドームに大集合というか大仏行列が映し出されてます。
そのままKinKiさんに会いに行きたいと思います。

書き切れてないのですがこの辺で終わります。(年賀状が一枚も出来てないので焦っているため)
オーシャンビュー!!

nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

KinKi Kids Concert「L」12/22大阪① [KinKi Kids2013ー2014]

もうすぐ3時なのでちょろっと書いて寝ます。

いつものごとく記憶のみなのでお許しくださいませ~
会話はニュアンスでお願いいたします。(メモるのは小喜利だけです)

★ケツ見席

お気に入りのフレーズ「どこの席も一律の料金をいただいてます」はありませんでした。私はこれが好きなんですけどね。

アリーナBのお客さんに向かって

チケットが来て前の方だと思って喜んでたと思うけど
「ケツでも見とけ!!」と言っていた(笑)

天井席のお客さんには「見えてませんから!感じろ!!」って言うてはりました。
31日は天井席(別名 満天の星空席)なんですけどお2人を感じたいと思います。

★写真取り違え事件
WELCOMEのイントロからおふたりの赤ちゃんの頃の写真がモニターに映るのですが
光「多分オレじゃないと思う」と衝撃の発言が(笑)

写真が出て「KOICHI」と書かれた超カワイイ赤ちゃんの写真を見て
剛「これボクですねぇ」
光「一回見せてもらったんだけど、ちょっと違うかなと思ったけどまっいいかとそのままにした」

剛くんも写真を見せてもらったけど全て剛くんの写真に間違いなかったとのこと。

剛「誰かがパソコンでシャーッと入れ込んだんですね」
「KOICHI」と書かれた剛くんの写真見ながら

剛「このソファ、大型ゴミに出す時小銭がいっぱい出てきた」
とタメになる話をされました。
我が家にはソファはありませんが会社でソファを捨てるという話になったらチェックしとこうと思います。

そして
写真を変えていって
自分の赤ちゃんの頃の写真を見て
光「ハゲてる!!」
剛「赤ちゃんですから」
光「これが言いたかった」

光ちゃんヅラネタとかハゲネタ好きですねぇ。

光ちゃんは剛くんの修学旅行の時の「トドの大ちゃん」の話も自分が一緒に行ったかのように覚えてるし
剛くんの赤ちゃんの頃の写真も光ちゃんの写真と間違えられてるのに「まっいいか」ってなってるところが愛おしい。もう大好き!!

光ちゃんが
「病院で取り違えられてたらどうする?」と剛くんに聞いた。
剛「お母さんと同じ顔してるからそれは無い」
光「オレもお母さんと似てるからそれは無い」
どこまでもシンクロですね~

★アルフィー
FNSの時アルフィーと一緒のテーブルになると落ち着くそうです。
命のキセキはアルフィーバージョンで聞いてみたいと言ってました。
剛「桜井さんのヒゲはLEDで光るようにして」って言うてました。

そして高見沢さんから凄くいいブルートゥース?で鳴らすスピーカーをいただいたそうで(堂兄メンバーさんのツイートで見たような気がする)ウーハーを確かめたいから剛くんが光ちゃんにマイケルジャクソン流してと言うのに

川のせせらぎとかクラシックとかヒーリーング系ばかり流してマイケルはちっとも流してくれなかったらしい。
剛「マイケルジャクソンじゃなくてヒーリング系は意外だった」
長年の付き合いでも発見する部分ってあるんですね~

光ちゃんは川のせせらぎを聞いてると「長いトイレ」やなと思ってしまうといってました。
あとコオロギの鳴き声も好きって言ってました。

スピーカーはメッチャちっちゃいそうです。
高見沢さんはいろいろ下さるともおっしゃってました。

もう遅いので寝ます。
光ちゃんは楽屋で「オーシャンビュー」「ヘミングウェイ!」「ギューン」を聞いたのだろうか(笑)
楽しみにしておきます。
おやすみなさい。

nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

まさかの3年連続パーカー&京セラドームの座席表にない席 [KinKi Kids2013ー2014]

京セラドームの可動席についての検索が多いのでちょっと書きますね。

私が座った席は
1階席 中段から上段にかけてでした。

センター付近だったから見やすかったけど(^.^)

初めは下段かなと思ってたんですけど上の方でした(笑)

今回のグッズ
まさかの3年連続パーカーΣ( ̄ロ ̄lll)
まさかの2年連続ブランケットΣ( ̄ロ ̄lll)

3年連続毬ストラップの過去があるので可能性はゼロではないと思ってましたが・・・

パーカーにこだわるのはなんでかな?
何かメッセージが込められてるのだろうか?

KING KinKi Kids→15コン→Lコン3年連続パーカー

KINGサイズのイチゴはL寸で段取りしますさかい~
BY西尾和男
私は今、Φコンのパーカーを着ております。
剛くんに「買ってね~」と言われ買いました。
KINGKinKi Kidsコンパーカーは新品未開封です。

多分パーカーとブランケットは買わないと思います。
そんなに傷まないから。
来年は卓上カレンダーと手帳お願いしますね。
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

今ごろリハーサルですか? [KinKi Kids2013ー2014]

振り起こしも終わり今ごろリハーサルしてるのかな?

振り起こしの話を聞くと私の雑誌の整理と似てるなと思う。
「あいついたな~」ってそんな話ばかりして肝心な振り起こしが出来ないっていう。
「あんなことあったな~」ってじっくり読んでしまってなかなか整理出来ないのと似てる。

どんなセットリストになるんやろう。
Lアルバム中心やろうけど、snow!snow!snow!は入ってるんかしら?
私の大切な曲なんで(//∇//)

グッズはあったかグッズなんですよね(剛くんからお願いした)
またブランケットかな(^_^;)
パーカーじゃないよね?(まさかの3年連続)

まさかの3年連続 毬ストラップがあったので可能性はゼロではない・・・

やっぱり私が欲しいのは卓上カレンダーと手帳なんですけどね。
思いは届くかな?
nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
- | 次の10件 KinKi Kids2013ー2014 ブログトップ