SSブログ

KinKi Kids concert 2022 ④ [KinKi Kids2022]

今日から仕事です~
帰宅後爆睡してしまいました・・・

★銀色暗号

光ちゃんから
銀色暗号を制作した時の話って聞いた事あったかな??
あまり記憶になくて、かなり思い入れのある曲なんだとうれしくなった。

私のこのブログの名前
「銀色暗号」から名付けたのですごくうれしい。

「愛のかたまり」は
「Hey!みんな元気かい?」を超える曲を作ってやる!と思って作った楽曲だと何度も聞いてきた。

「銀色暗号」は「愛のかたまり」を超えるように作られたと初めて知った。

光「愛のかたまりはジャニーズの後輩も歌ってくれて、事務所以外の方も沢山歌ってくれて。良い意味で一人歩きしてくれた。銀色暗号はそれを超えるよう作った。自分としては会心の一撃だったんだけどぁ・・・」

剛「時期が来たら、ひとり歩きするよ」今はその時期ではないんですよね。

このブログにアクセスして銀色暗号が流れたら宣伝になるのになぁ。

剛「この曲を作った時のインタビューを読んでみると、雪の降る夜にプロポーズされて朝方までの数時間の様子を書いていた」
これは、当時も剛くんが言ってたね。

剛「いい歌詞やなぁ」
光「いい曲やなぁ。自分らで褒めあうって(笑)」

銀色暗号を園田さんアレンジでビアノを引き始めた。

もう~い~くつ寝ると~おしょうがつ~♪のイントロが流れる
光「ちょっと待って!!銀色暗号ってこんな曲やったかなと思った。なんでお正月?」
園「好きにアレンジしていいと言ってたので・・・」
剛「銀色暗号を聞いたらお正月の曲と思ってしまう」

もう一度やり直して銀色暗号を歌う。

歌い終わり
「お正月アレンジで歌ってみよう」という事になり

お正月のイントロから銀色暗号へ
剛くん
目が笑ってるねんけど(笑)
笑いこらえてるよねぇ。

おふたりとも、笑いをこらえつつ歌えました(^^)/
やっぱりKinKiコン楽しいわ!!

また行きたいな!

nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

Twitterまとめ投稿 2022/01/04 [kinki]


nice!(27)  コメント(1)