SSブログ

PLAYFUL 福岡8/12② [光一さん]

夏休みもあと2日・・・

続々とコンサートが決まり、ますますワクチンの打ち時を逃しているすももです。

今日も書いていきたいと思います。

★もうひとりの人

I want your loveの甘~いセリフをサラッと言えそうなのが
「中島健人か亀梨。マイクこんな持ち方して」体を反らし、マイクの持ち手は天に向ける光ちゃん。
「もうひとりの人もこんなんせえへん」

もうひとりの人
言い方いっぱいあるなぁ。

誰かさん・となりの人・剛・剛くん⇒言うてもうた(笑)

★夜の追憶の雨

SHOCKで使われているこの曲。
何故使うようになったのかは分からないそうです。

SHOCKでは主旋律は、タツヤ・ビバさん・リカが歌ってて
光ちゃんは「今のお前には分からない♪」違うメロディを歌ってるのでコンサートでは追憶の雨を歌う事に。

亡き人を想い
そして大切な人だと改めて気づくこの曲

ジャニーさんを思いながら歌います。
過去の曲歌うんじゃなくて、今回のアルバムの曲歌ってよ!と思うかもしれないけど
強制的に歌います!!

光ちゃんはそう言ってたけど、光ちゃんがこれ以上に良いものは無いと考えてセットリスト考えてるんやし私は聞かせていただく立場なんやから強制的って言わなくてもいいと思う。

お盆やし、ジャニーさん近くで見てたかもしれんで~

そして何故か夜になるとやるねぇ
「ビバさん」のモノマネ(笑)

光ちゃん「おそれ~をし~らずに~いまはじまるステージ!!」
「タツヤはねぇ、コウイチが戻ると信じて・・・」

今回はセリフまでついていた(笑)

★PLAYFUL2

光ちゃんは思うところがあり、ソロのコンサートはこれで最後にしようかと思っていてた。

でもスタッフさんたちが光ちゃんの為、最高のステージにしようと一生懸命に作業して下さっていた。

またやってみようと思った光ちゃん。

「今回歌ってないアルバムの曲とか増やして『PLAYFULL2」とかするかも」と嬉しいお話があった。

「また6年後だと48歳。戦国時代だとあと2年で死んでますからね~」

その時私は・・・こわ~(笑)

★ナイツテイル

光ちゃん「コロナ禍だけど、仕事が沢山あって忙しくさせていただいている」

ナイツテイルの稽古が終わったらドリームボーイズの演出
そこにソロコン

ソロコン中もナイツテイルの稽古があり、動画が送られて来た。
「井上芳雄さんが、ソロコン頑張ってね」と萌音ちゃんが動画を撮ってくれた。

「ソロコンが終わり『やっと稽古出来る。』」と言ってたけど「ソロコンが終わるのは寂しいですけどね」

言葉ひとつに気を使ってるなと思った。
いろんな捉え方があるから大変ですね~

それではお風呂に入ってきます。

nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

Twitterまとめ投稿 2021/08/14 [kinki]


nice!(27)  コメント(0)