SSブログ
shamanippon2012 ブログトップ
- | 次の10件

shamanippon入国チケット届いた♪ [shamanippon2012]

メッチャかわいいデザインのチケット。
画像はもう容量いっぱいで載せられません(涙)

このデザインのスマホカバー作りたい。
絶対かわいいよね~(ファンしか分からないのでご了承ください)

イヤホンジャックピンが「ひとさま」つければ完璧shamanippon人

グッズで「パスポート」作って欲しかった。
会場に「ひとさま・岩清水くんスタンプ」を置いておくの。
開催のたびに押していく(セルフで押しましょう)

そういうのも「くに」っぽくて良くないですか~
もし良かったら今後ご検討ください。

スタンプは渡航日入りでね。

パスポートの中身を考えてみた。
①剛くんのお言葉
②shamanippon国旗の写真
③shamanippon国歌
④ライブ会場にパスポート添付用の「ライブスケジュール」用紙設置⇒各自家で貼りましょう
⑤ひとさま・岩清水くん等キャラ解説書
⑥shamanippon国民の氏名・FC会員番号など
そんなもんですかね~

どうでもいい情報ですが「本物のパスポート」私は持ってません。
海外にイマイチ興味がなくて・・・

私は日本が好きです。

shamanippon国民になる日が楽しみだ~
それではおやすみなさい。


nice!(41)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

剛くんのくに [shamanippon2012]

剛くんのくに
「shamanippon」は開国できなかったかもしれなかった事実をライブで話されたようです。

3年ほど前でしたっけ。
和歌山県の熊野だったと思いますがイベントで「国」を作るため
「国旗」のデザイン募集をしてて剛くん自身も「国旗」「国歌」を作ってるってFM大阪のラジオで言ってたと思います。

このブログでも書いた記憶があります。

以前ツイッターのフォロワーさんとこの話をした時
剛くんのshamanippon構想は5年ぐらい前からじゃないかと教えてくれました。

長年の夢が壊れようとしていたなんて・・・
剛くんやスタッフさんがお偉い方々と話し合ってここまでこぎつけてくれたのかなぁ~

いろいろ苦労されたshamanipponライブ
最後まで素敵な航海ができるよう祈ってます。

そして例の本人確認
「掲示板」とかも利用しないでって言われたとツイッターで見ました。
ツイッターも含まれるんでしょうね「掲示板とか」だから・・・

事務所やコンサート事務局の方に知っておいて欲しいのですが
私は友人に「kinki kidsのコンサートに行ってみたい」と言ってたので友人がチケットを申し込んでくれました。
1公演だけ行く予定でした。
ところが友人のご家族(=名義人本人)が行けなくなったので「オーラスも来て欲しい」と言われ、2日連続kinkiさんのコンサートに行きました。
大阪のHコンです。
kinkiさんのMCがメッチャ面白くて(焼肉屋の苺姫話とか)、2日連続だったのでMCも昨日と当日の話が繋がってより楽しかった。
歌も素敵だったし、この公演がきっかけでkinkiさんのファンになりました。

「やってはいけないこと」なんだろうけどチケットを譲るのは

「ファンが増えるきっかけ」にもなるんですよ。

私と友人のチケットがダブって取れて、助っ人を頼んだ中学生の子もkinkiさんにハマってFCに入りましたし。

掲示板とかツイッターとかでお友達になるケースもあるしチケットがご縁を繋いでくれるんですよ。
「定価」というルールも守ってる(はず)なので悪いものではないと思います。
私も実際掲示板で交換とかお願いしてましたし。

どうしても家族間・友人間の譲渡(営利目的ではない転売)はダメだというなら
くどいですけど、急遽行けなくなった場合の対応方法やキャンセル制度の確立・キャンセル分の再抽選とか、システムの構築とかいろいろ検討いただきたいです。

規約についてですが
具体例をいっぱいあげれば分かりやすくなると思いますし、誤解も少なくなるんじゃないでしょうか。

私は「営利目的じゃなかったら定価で譲ってもいい」と理解してましたもん。

この3日間で思ったけど

コンサート事務局に転職したい(笑)

ファンの皆さんが極力嫌な思いをしないチケット購入方法を考えたいわ。
おやすみなさい~


nice!(50)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

チケットGメン [shamanippon2012]

チケットGメンのかなり厳しい取調べがあったようですが、とりあえず全員会場には入れたようで・・・

理由は
「今日は特別全員入場。明日からは無効。毎日やります」

なんじゃそれ!!

初日だけ特別全員入場ですか??

ありえへん。
めっちゃ不公平やん。

気ぃ悪いわ。
(剛くんは悪くないよ!!)


オークションとかチケ○
安くて2万でしょ?
初日ってだけでもっと高い値段で買った人もいると思うけど、それでも特別入場って何なん?
訳がわからんわ。

するなら初日であろうとそれ以外であろうと同じ基準にすべきだと思う。
私がいいたいのはそれ。

事務所が言いたいのは
「営利目的であろうがなかろうが転売はダメ」ということなのだろうか?
とにかくハッキリして欲しい。

そして分かりやすく。
私の認識では「営利目的」がダメなのであって、営利目的でなければOKと解釈していました。
友達に譲るとか、そう思ってる人多いのではないでしょうか。

そして今後の対応を打ち出して欲しい。
チェックするだけしといて野放しなのはやめて欲しい。
キチンと対応策立ててください。

「ダフ屋」「チケットゲッター」を排除したいのは事務所もファンも同じ気持ちなんですよね。
今後の申し込み方について事務所もファンに意見を募ってはいかがでしょうか。
百人寄れば文殊の知恵ですっごくいいもん出来るかもしれませんよ。

あとね
剛くんが話してくれた言葉

「コンサート会社にきつく言っておきます」

聞いた人によって解釈が違うから何を信じていいのかわからん。

ある人は
「公演回数と1回も入れない人に対して」というツイートがあり・・・

またある人は
「コンサート会社も色々厳しく言いますしね」というツイートをしていた。

そしてツイッターを見る限りで私の勝手な解釈かもしれないけど
いろいろ総合しても
公演回数も1回も入れない人に対しても本人確認についても、全部ひっくるめて剛くんが
「コンサート会社に言っておきます」って言ったんじゃないかなと思いますが・・・

発言って自分の願望が入りますからねぇ~

剛くんの「くに」はみんな笑顔で楽しく過ごせる場所でありますよう願っております。


nice!(46)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

苦肉の策ですね・・・ [shamanippon2012]

当落メールを待ってましたが
FCとJチケから、いまだかつてないメールをいただいた。

「当日、本人確認しますよ」
「チケット名義人本人が同行していない場合は退場いただきます」⇒仕事とかで遅れる時はどうすりゃ・・・

マ、マジっすかーーーー
名義人本人が行けないケースなんてよくある話ですよーーー
仕事で行けないとか、体調不良で・・・とかでお譲りいただいたこと何度もあるよ~


でも
オークションとかチケ〇とかで高額取引されてるから苦肉の策でメールを送って来たんですよね。
ここまでしても解決しなさそうな気もしますが牽制にはなるかもしれませんね。

この問題を解決するには
まず事務局からいろんなケースに対して具体的な対処方法を決めて欲しいです。

1.チケット名義人が該当公演に参加できないという、いろんなケースが考えられます。

★チケット名義人が入院した場合
★チケット名義人が出張等でどうしても参加できない場合
★どうしても休暇がもらえず掲示板・ツイッター等で交換した

上記は営利目的でチケットを入手してはいません。

営利目的だったらオークション・チケ〇で売るでしょう。

営利目的ではない場合の対処を事前に考えていただきたいです。

ツイッターで教えていただいたのですが
他グループのライブで本人確認が必要な着ブロに当選、参加予定だった人が入院され代わりにお友達が参加することになったケースです。

事前問い合わせの上
譲渡書・チケット名義人の本人確認書類のコピー・チケット名義人の会員証・参加者の本人確認書類があれば入れたそうです。(2年前らしいです)

私の提案ですが

①席種を問わず行けなくなった場合、誰が代わりに参加するか申請するフォームを作る
②事務局からチケット名義人宛に必要書類をメール
③公演当日、会場で事務局の窓口にて参加者全員の本人確認と必要書類のチェック

知り合いに譲る人がいない場合
①譲りたい人専用フォームに登録
②逆に譲って欲しい人も登録
③事務局が仲介
④公演当日、会場内で本人確認の上チケット引き換え(外には出られないのでダフ屋にはチケットが渡らない)

これで正当にチケット入手したものの
参加できずにチケット代が水の泡になるということが避けられると思います。

2.オークション・ダフ屋の排除
これは事務局もファンのみんなも願っている事ですよね。

今回オークション・チケ〇等で買ってしまった方。
潔く申告してもらう代わりにライブには参加させてあげる。(事務局側が提案すればいいのでは?)
参加できると聞けば転売者の身元を申告してくれるかもしれません。そうすれば転売者が判明し、会員資格を剥奪することが出来ると思います。

法律に詳しくないのですがヤフオクとかチケ〇とか転売仲介業に当たらないんですかね?
今まで何もないので転売を仲介しても法律で罰せられる事は無いってことですよね。

事務局側とオークション・チケ〇とで定価即決しかダメとか決めていればダフ屋もいなくなるんじゃないでしょうかね。儲からないからオークションからいなくなるでしょう。

ド素人の考えなので良いアイデアかどうかは分かりませんが、事務局側でも何らかの対策をお願いしたいです。

せっかく明日は剛くんのライブの初日なんで楽しい時間を過ごして欲しいです。
ではおやすみなさい。








nice!(53)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
- | 次の10件 shamanippon2012 ブログトップ