SSブログ

剛くんのくに [shamanippon2012]

剛くんのくに
「shamanippon」は開国できなかったかもしれなかった事実をライブで話されたようです。

3年ほど前でしたっけ。
和歌山県の熊野だったと思いますがイベントで「国」を作るため
「国旗」のデザイン募集をしてて剛くん自身も「国旗」「国歌」を作ってるってFM大阪のラジオで言ってたと思います。

このブログでも書いた記憶があります。

以前ツイッターのフォロワーさんとこの話をした時
剛くんのshamanippon構想は5年ぐらい前からじゃないかと教えてくれました。

長年の夢が壊れようとしていたなんて・・・
剛くんやスタッフさんがお偉い方々と話し合ってここまでこぎつけてくれたのかなぁ~

いろいろ苦労されたshamanipponライブ
最後まで素敵な航海ができるよう祈ってます。

そして例の本人確認
「掲示板」とかも利用しないでって言われたとツイッターで見ました。
ツイッターも含まれるんでしょうね「掲示板とか」だから・・・

事務所やコンサート事務局の方に知っておいて欲しいのですが
私は友人に「kinki kidsのコンサートに行ってみたい」と言ってたので友人がチケットを申し込んでくれました。
1公演だけ行く予定でした。
ところが友人のご家族(=名義人本人)が行けなくなったので「オーラスも来て欲しい」と言われ、2日連続kinkiさんのコンサートに行きました。
大阪のHコンです。
kinkiさんのMCがメッチャ面白くて(焼肉屋の苺姫話とか)、2日連続だったのでMCも昨日と当日の話が繋がってより楽しかった。
歌も素敵だったし、この公演がきっかけでkinkiさんのファンになりました。

「やってはいけないこと」なんだろうけどチケットを譲るのは

「ファンが増えるきっかけ」にもなるんですよ。

私と友人のチケットがダブって取れて、助っ人を頼んだ中学生の子もkinkiさんにハマってFCに入りましたし。

掲示板とかツイッターとかでお友達になるケースもあるしチケットがご縁を繋いでくれるんですよ。
「定価」というルールも守ってる(はず)なので悪いものではないと思います。
私も実際掲示板で交換とかお願いしてましたし。

どうしても家族間・友人間の譲渡(営利目的ではない転売)はダメだというなら
くどいですけど、急遽行けなくなった場合の対応方法やキャンセル制度の確立・キャンセル分の再抽選とか、システムの構築とかいろいろ検討いただきたいです。

規約についてですが
具体例をいっぱいあげれば分かりやすくなると思いますし、誤解も少なくなるんじゃないでしょうか。

私は「営利目的じゃなかったら定価で譲ってもいい」と理解してましたもん。

この3日間で思ったけど

コンサート事務局に転職したい(笑)

ファンの皆さんが極力嫌な思いをしないチケット購入方法を考えたいわ。
おやすみなさい~


nice!(50)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 50

コメント 2

てんぽく

転売屋がいる限り、普通の人に迷惑がかかるんですよね。
チケット取れなくても、ヤフオクで定価以上の値段で買わない!
これを守らないと、転売屋はいなくならずに結局なんらかの規制がかかっちゃうんですよねー。
転売屋は消えろよ。
野球のチケットも同じさー><。
by てんぽく (2012-05-31 02:20) 

すもも

てんぽく様
転売屋だけじゃなくてファンもオークションに出してるんですよ!!
出品者(名義人本人)同行ありで5万円即決とか

落札者自身も本人名義のチケットを持っている前提の出品で

「ご自分のチケット」で本人確認をしてから会場入りし、落札したチケットの座席に座ってくださいというありえないファンもいます。

とにかくファンか買わないようにしないといけないですよね。

野球のチケット
自力で取ってましたが、天井席ばっかりです。
外野席座りたい~
応援団のそばに座りたい~

この間いろいろ整理してたら「二岡選手のハンドタオル」2枚も出てきました(笑)おそらく買ったのを忘れて、また買ってしまったパターンです。
by すもも (2012-06-01 01:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0