SSブログ

Erother_meeting Do more the E_FUNK 8/8昼夜mix➂ [Erother_meeting Do more]

休みなので書きたいと思います。
平日なら多分寝てます(笑)

FUNKMASTER
・ジョージクリントン
楽曲としては宇宙をイメージする。
パーラメント・ファンカデリックの2つのグループを率いる。
Pファンクの創始者
LIVEで演奏依頼を受けた剛くんは「PファンクのPって何?」って聞くのを忘れたと言っていた。

P・・・
peaceのP?知らんけど(笑)

ちょっと気になってきたので調べてみた。
Wikipediaに答え書いてたわ。
剛くん、見てみて(*´▽`*)

peaceとちゃうかったわ。

・プリンス
FUNKの事知らんかった私でも知ってるよ~

剛くんの説明では
FUNKと電子の融合がとても上手い方とのこと。
そして改名でプリンスから記号になったと説明があった。

Wikipediaに画像があったけどカッコイイね。

呼び名としては「かつてプリンスとして知られたアーティスト」だそうです。

イメージカラーは「紫」剛くんと一緒です、

お亡くなりになった時は町中が紫に染まったそうです。

★剛くんの紫
片手に赤「情熱」もう片手に青「冷静」
両手を合わせて紫になる。

情熱と冷静を併せ持つという意味でしょうか。

★エンドリケリー
FUNKMASTERでもある(笑)自分で言うてはった。
イラストは「七五三の時」と言ってた。

.ENDRECHRE.→前後に「.」が付くようになった。
説明があったけど、間違ってたらいけないので差し控えますm(__)m

エンドリケリーの由来
剛くんのお母さまに「叶えられなかった夢は何?」と聞いたら

「魚を飼いたかった」

そこでグッピーとかそういう魚を見に行ったのだが

怪獣みたいなエンドリケリーと目が合った。

剛くんとお母さまは立ち尽くしてしまった。

店員さんに「初心者でも買いやすいですか?」

「大きくなると60㎝ぐらいになります」

90㎝の水槽・・・
180㎝の水槽を用意できるなとか剛くんの家なら出来るので飼う事になった。

エンドリケリーはとても臆病な魚だそうで、そういうところもFUNKに合うから
FUNKを歌う時の名義にしたと言ってたと思います。

★FUNKが好きな理由
剛くんが生きるのが辛くなった時代があってその時にFUNKに出会い
命の色が戻ってきた。

生きる選択をすることが出来たからFUNKが好きだと言ってました。

まだまだ書くことがある。
ここで終わろうと思ったけど老後の楽しみにするので明日も続きます。

ごめんなさいですけど、物申したいこともあるので(笑)





nice!(35)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 35

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。