SSブログ

Erother_meeting Do more the E_FUNK 8/8昼夜mix➁ [Erother_meeting Do more]

やっと➁を書きます。

体調とか色々影響して頑張れなくなっている。

仕事も電子化を進めて「余裕出来たでしょ?」みたいな感じで言うてくるけど、その分新しい仕事作るから返って忙しくなっているのであります(笑)

一昨日、平安神宮LIVE9/2が落選し「もしかしたら1公演も行けないかも」な状況だったからか腹痛が・・・
昨日はちょっと良くなったけどまだ痛くて、今日もまだかすかに痛い。
今になって、治ってきたかも~な状態です。

そういう訳で、今頃書きます(笑)

FUNKMASTERの続き
・スライおじいちゃん
スライ&ザファミリーストーンで活動されていて
楽曲としては「太陽」のようなイメージ。

実際にLIVEでちょこっと楽曲を流してくれて、分かりやすく工夫されていました。

スライおじいちゃんが日本でLIVEを開催された時剛くんは友達と見に行ったそうで
「キーボードの前に座ってるけどちっとも動かない。人形か?」と話していた時クルッと向きを変えた。人形では無くご本人であった。

「キキララデスクに座って勉強しているのかと思った」→これがめっちゃ好き(笑)

ちっとも動かないってもうハシビロコウやん!!

この前、ハシビロコウがどのぐらい動かないのかテレビの撮影に行ったら

めっちゃ動きまくっていた。

その日のハシビロコウよりもスライおじいちゃんの方がハシビロコウやったんやな。

そういうところがFUNKYなんやな(笑)

それもアリやで(何目線)

記憶に残すってすごいことやもん。

スライおじいちゃん講座
剛くんの歌も聞けた「キキララ~デスク♪」
とても楽しかったよ。

剛くんがケリー初期でよく「スライ&ザファミリーストーン」って言うてたなぁ~

「無理についてこなくていいですよ」とも言ってたね。

今ではFUNK=剛くんで浸透して、自分が思い描く楽曲になってるんだろうな~と感じています。

Wikipediaでスライおじいちゃんを調べてみたけども、色々あったんですね~
スライ&ザファミリーストーン
メンバーがスライおじいちゃんとそのご兄弟・友人・友人の親戚がメンバー
友人の親戚がラリーグラハムさんだったんだと知りました。

剛くんがいなかったらWikipediaも見てないし、FUNKも知らんかったと思う。

知識を与えてくれてありがとう。



nice!(28)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。