SSブログ

まとめてどんなもんや33 [kinki]

先週は光一さん
いろいろ書くことがあり今頃に・・・

★フツオタ
①ヘビ花火知ってますか?火をつけると犬のウンチみたいです。

光「小学生の頃、ウンコ花火って言うてました。(ヘビの)頭とシッポないじゃないですか。まぎれもなくウンコです。」

⇒私も「ウンコ」って言うてました。クサイとかも・・・(小学生の頃ですよ。)
真っ黒のウンコみたいなヤツです。昨日何食べたんですか!!みたいなヤツでしたね。

②あと3ヵ月で受験です。やる気がおきません。喝いれてください。

光「ラジオ切って勉強してください」

⇒それしか言いようがないですね。
うちの母やったら、激怒してるなぁ。メッチャ怖かったもん。

★数字王
10万
光「漠然としてますね」

ヒント①ほとんどの人が持ってます
ヒント②老化とともに減少

光「細胞の何か。あっ!分かった。髪の毛や」

光「髪の毛は1日80本抜けるそうです。結構抜けるんですね。恐ろしい。」

⇒私は抜けてもどうってことないです。普通の人の3倍あるので(美容師さん談)
光一さん、いつでもご相談ください。(無料)

★オレファン
F1じゃないのですが、車の疑問です。
雪国に住んでるので4WDを勧められます。2WDと4WDの違いが分かりません。

光「2と4の違い。4輪駆動か2輪駆動かの違いです。2輪駆動は国産車でFF(フロントにエンジンがある)
FFはフロントのタイヤが動きます。雪国だと4WDなら全部のタイヤが動くので4WDの方が適している。あとは好みです」

⇒今回の説明はすごく理解できた。F1じゃないからかなぁ~
それと2と4って(ツヨ)相方ですやん~

★どんびき
①彼氏が「オレのキスどうやった」と聞いてきてどんびき

光「男子がスゴイ自信があったのか」

⇒何を基準にすればいいのでしょうか?
何年か前、私のくちびるを奪ったのはワンちゃんでした。直近が犬ですがそれが何か!!
最近犬にもされてないなぁ~今すぐKISS ME♪オウオウ~

(犬とネコにはモテモテです私)

②職場の同僚は新婚なのに若い女の子と食事に行っていて仲良さそう。光ちゃんは彼女がいても行きますか?

光「仕事で、空き時間があったりしたら行く。スタイリストとかと」

⇒スタイリストになりたい。いや、剛になりたい。ベビースターのCMを録りたい。らーめん丸みたいなヤツ。

★ポエム
①ピアノの練習用に
「ごはんを食べてるニワトリさん。美味しそうクックック♪」
せつない気持ちがした。

光「違うでしょう。食べてるごはんが美味しそうということでしょう。この人はエサ食べさせて大きくなったニワトリが美味しそうということ。日本語は難しいですな」

⇒クックック(笑)が何か企んでる笑いなんですね。
怖いよぅ~
ケンタッキー食べたくなってきた。ホントにお腹すいてきた。

うたとか何故か控えてなかった。
何してたんでしょ~私。




nice!(91)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 91

コメント 4

ゆき

蛇花火買った事ありますよ(*´∇`*)
買うとき安かったんで買ってみたんですけど、
やってみてがっかりΣ( ̄ロ ̄lll)
火をつけたら、うにうにうにぃ~って生えてくるだけでショックだった思い出が
あります(*'-'*)
by ゆき (2010-09-10 21:35) 

すもも

私は近所の子がヘビ花火を買ってきたので一緒に遊ばせてもらいましたが、確かに「これだけかい!!」と思いましたね。
よっぽと落下傘の方がテンション上がった。
落ちてくる落下傘を取ろうと、みんなで走り回りました。

花火で遊び始めると、近所の子が集まってくる。
そんな光景は今もあるのかなぁ。
by すもも (2010-09-11 02:11) 

土芽

ヘビ花火は一度やったら十分でリピ無し花火の代表でしたね。
なのに皆知ってる。一度はやってるって事ですよね^^;
by 土芽 (2010-09-11 05:55) 

すもも

土芽さん
確かに二度とベビ花火はしなかったですね。
なのに知名度高い・・・
光一くんも知っている・・・
by すもも (2010-09-12 02:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0