SSブログ

リーダーどうしてますか? [光一さん]

光一さんのコンサートツアーが始まりました。
沖縄初日はどうだったんだろう。
レポが見つからず・・・
ただ、グッズはかなり素敵な感じらしいです。(Jさんのブログより情報GET)
気になる~
私もいよいよ来週北海道です。グッズは北海道でGETします
楽しみ♪

19日は観光するにしても、コンサートに行くにしても北海道は満喫したいと思います。
観光なら、美瑛か富良野か小樽に行きたい。

沖縄といえば、必ず思い出すのが個性豊かなタクシー運転手さん。
光ちゃんが沖縄観光するのなら、このタクシーに乗ることをオススメしたい。

何年か前、友達のタケちゃんと沖縄旅行した際、
バスで首里城へ向かおうと歩いてたらタクシーの運転手さんが通せんぼしてきた。
「2人で1万円でいいから、タクシー乗ってよ」と言われタクシーで行くことに。

まずはブルーシールへ

運転手さん
「ここで、アイスクリームを食べる。あなたは紅芋、こっちのあなたはウベね」

なぜか私達の旅の行き先だけではなく、アイスの種類を仕切りだす運転手さん。

タケちゃん
「バナナがいい」

運転手さん
「紅芋とウベじゃないとダメ」

運転手さんに勝てず、私が紅芋タケちゃんがウベを食べた。
メッチャ美味しかった。

その後首里城だとかの観光地をいくつかまわり最後の観光地へ

運転手さん
「13時50分に、ここに集合してね」「お昼は、ここの食堂でソーキそばを食べないとダメだから」
「写真はここで写す」

ずーっと運転手さんにすべての行動を仕切られた私達の旅

首里城あたりから、タケちゃんと私の間で運転手さんのことを

「リーダー」
と呼んでいた。

リーダーは結構厳しい。

「沖縄そばじゃなくて、ソーキそばを食べる」
釘をさされ、観光と昼食へ

昼食もリーダーの指示を守りソーキそばを食べた。
リーダーが「家政婦は見た」みたいにどこかで見てたらヤバイので指示を守った。

帰りのタクシーでは
「ヤギの肉は食べない方がいい」とアドバイスがあった。
リーダーは沖縄人なのに、ヤギが苦手らしい。

「臭くて食べられない。絶対食べたらダメ」
そう言っていた。
大丈夫、マイナーな肉は全て食べられないので絶対私は食べることはない。

リ「最後はね、ダイエー(多分)の前で下ろすから、そこでアクターズスクールを見学する」

ダイエー?の前で本当に降ろされて
リ「ここの4階だから、あとは歩いて帰って、じゃあ!!」

リーダーはタクシーで走り去った。

リーダーはいなくなったが、それは帰ったふりをしてるかもしれない。
「家政婦は見た」みたいにどこかで見られてるかもしれないので
本当にアクターズスクールを見学した(窓の外からですよ)

あれから何年も経つけど、リーダーお元気でしょうか?
まだタクシーの運転手さんしてますか?
また仕切られてみたいです。

光ちゃんが観光する際には、リーダーのタクシーを使ってみてください。







nice!(117)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 117

コメント 6

土芽

リーダーのような運転手さんにあたると
指示されるの嫌な人だときついかもだけどそうじゃなければ
地元の人のお勧め観光ができて良いですね♪

by 土芽 (2010-09-12 07:51) 

アルマ

乗ってってと頼んだ割にはすごい仕切る運転手さんですね・・・

by アルマ (2010-09-12 14:19) 

satomi

satomiのブログにnice!をありがとうございました
by satomi (2010-09-12 14:50) 

aranjues

拙ブログへご来訪、ありがとうございます。
by aranjues (2010-09-12 21:11) 

ちょっとピンぼけ

豪快なリーダーですね
沖縄でもかなり当たりの運転手さんだと思いますよ
by ちょっとピンぼけ (2010-09-13 00:08) 

すもも

土芽さま
私と友達は仕切られましたが満足で特に友達はもう一度乗りたいと言ってました。バナナアイス食べられなかったのに楽しかったと言ってました。

アルマさま
めっちゃ仕切られましたが、話も面白くて嫌な感情はありませんでした。リーダーのキャラが許せるのかもしれません。

satomi さま・aranjues さま
こちらこそ、ご訪問&niceありがとうございます。

ちょっとぴんぼけ様
私達にとって、当たりの運転手さんでした。
仕切られましたが楽しい思い出になってるので、またリーダーのタクシーに乗りたいです。
by すもも (2010-09-13 01:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0