SSブログ

まとめてどんなもんや23 [kinki]

今週はふたり♪
ねぼけて聞いてるのがあります。
かたじけない。

剛「もうひとりの方が便座についてらっしゃる・・・」
ダンナがトイレに行っていると事をばらす剛さん。

女子の肌の露出についての話題中、光一さんが帰ってきて
「オレはヘソ出しルックあかんぞ!!」と言っていた。

山本リンダさん・・・アウトですね。

カビの話題では
光「風呂のイスいらん。洗う時どうしてる」
剛さんに聞く光ちゃん

剛「立ったまま洗っている」
光一さんも同じで「立ったまま洗う」らしい。
ふたりのバスルームにはイスが無いことが判明した。

一緒に住んでる?

★フツオタ
①ラジオを聴いていて思ったのですが曲の間は何をしていますか?

光「編集して(話と話の)間に曲をブッコんでる。」
剛「ちゃんと曲聴いてから話してる・・・」
光「編集してる!」
剛「それはあまり言わんでいいことかも」

そう言っていた剛さんだが
光一さんが「編集してる!!」と言い切るので

剛「正直に言うた方が男らしい・・・」と言い出した。
光ちゃんをたてる剛さん。
できた嫁さんですね。

多分、私が想像するには
曲がかかってる間、ふたりでいろんなことを話しているとファンは信じているから夢を壊したくなくてウソを言い切ろうとしたんじゃないかと思う。
剛さん、いつも正直に言うやん?
でもこれはウソをついてたから、そう思う。

②剛さんが「光一さんは旅行に行っていて帰ってこないと言ってましたが本当に行っていたのですか?」

ふたり(笑)
光「あなたオレがいない間何言ってたの(笑)」
剛「ごめ~んね」

私は、この光一さんワールドシリーズ好きでしたけどね~
インドのボディビル大会とか
なんかのコンテストに間に合わずファーストフード店でポテト食べてた光一さんとかね。

★しょーもないサミット
錠剤は水を含んでから飲むか
薬を口に入れてから水を飲むのか

ふたり「薬を口に入れてから水。逆の人いる?」
スタッフさんにいたようで

「粉薬浮いてまうやん」
口の天井についてしまいそうですね。

★どんびき
①男の先輩は「あるスナック菓子」が好きなようで高い声でテンション上がっててどんびき

②彼の肩を揉んであげていると「オレは胸を揉むほうが上手い」と言っていてどんびき
剛「めんどくさいですね。確実にすべってますね」

「肩より胸を揉むのが上手い」というキャッチフレーズのアイドルでえへんかな
と言い出す剛さん。
そんなアイドルは嫌ですわ~。
でも光ちゃんやったらいいわ。でもエロイこと言うからフツーやな。
剛さんやったら意外やけど。

★フィッシング天国
ペットショップに行ったら「瓶に魚を一匹ずつ」入って売られていた。
ヒレとかがキレイでしたが名前が分かりません。
何の魚ですか?

剛「ベタですね。闘魚です。縄張り意識がスゴイので一匹ずつ瓶に入れられて売られてます。」
光「闘ったらどうなるの?」
剛「死にます」

一匹だと、人にも懐くようです。

◆マメ知識・・・ベタについて
闘うのはオス同士でタイでは賭けの対象となっているようです。ペットとして売られているのは観賞用のトラデショナルベタといわれている鮮やかな色のヒレのきれいなベタだそうです。
水中の酸素が少なくても大丈夫だし水道水でも飼えるようです。

★うた~
ドラゴンロード
駅までは同じ帰り道・・・剛さんが光一さんに「覚えてる~?」と甘い声で聞いていた。

三つ目の曲のやりとりが面白かった。

光「オレンジって剛さんの曲?」
剛「そう」
光「黒い朝白い夜も?オレの曲ひとつしかないで」

ふたりでリストを見ているらしく・・・
スタッフ「消えない悲しみ消せない記憶・・・」
剛「おっちゃんボケてる。これにしよう。消えない悲しみ消せない記憶」

自分の曲が分からなかった光一さんも面白かったけど
黒い朝白い夜を
剛「ふたりで歌ってた?」と聞いてる剛さんも面白かった。
剛さんのソロやで~。

消えない悲しみ消せない記憶って
光ちゃんが箱根のホテルに泊まって作った曲じゃなかったかな??
ちゃうかな??
何かで読んだ記憶があるんですけどね。

忘れてしまうんですね・・・。

★ポエム
①松尾芭蕉みたいなおじさんがチャリンコこいでいた。
剛「松尾芭蕉本人ちゃう?移動距離が早すぎなので謎がここであかされた」

②どんなもんや。初めて聴いた。面白かったけどユルイ。

③友達にフィギュアスケートのプルシェンコ選手に似ていると言われた。リアクションの取り方教えて。
光「トリプルルッツした人」
剛「ボクのくちびるもプルプルシェンコ」
光「さよなら~」
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0