SSブログ

小喜利の私11月14日 昼 覚えてるだけレポ① [小喜利の私2023]

楽しかったよ~
剛くんも天声さんも大変やけど、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

レポはメモってなく、脳内のみなのでなんちゃってレポです。
なんとなくこんな感じの答えなハズ。

★オープニング
小喜利はオリンピック種目にしたかったがダメだったらしい(笑)
日本だけじゃなく世界を目指す
小喜利界では1位の剛くんだそうです。
だって剛くんしか・・・やってな・・・い(笑)

★天声さんは?
写真が出て私の周りでは「あぁ~」って言う声が少し(笑)、誰やろ見たことあるような・・・な客席でありました。
マユリカの中谷さん
あ、知ってたわ(笑)

中谷さんは少年ジャンプで省を取った漫画家さんなんですって。
そしてバク転も出来るらしい。スゲー。
剛くんは「僕も出来ますけどね」中谷さん「そうなんですか」
剛くん「ウソです。出来ないタイプです」という会話がありました。

そしてFUNKネーム
いつもピンクのジャケット着てるのとバク転出来るところから
ピンク⇒鮭 バク転⇒戻る
「戻り鮭ット」と命名された。


★さかなクンが経営しているジム。駅近なのに流行らないその理由とは。

⇒マジ ギリ海

建物に入るとそこは海。
磯の香がしたりするジム。

「強化ガラスで囲ってますギョギョ」

もうひとつ答えがあって
剛くん「筋トレして30分以内にプロテインを飲むといいんですけど、フグのヒレ酒だして揉める」

揉めてさかなクンが被ってる帽子を投げつけ被りなおすときに「フグリンパ」

間違ってるかもしれんけど「なぜフグなのか」聞いて
帽子がハコフグだからと剛くんが答えた。

★難波のキャラクターで2秒でボツになったキャラは
イラストの答えなんだけど
「難波(ナンバン)マン」

アンパンマンの胸あたりに〇の中に難って書いてた。

剛くん「チーズはドーベルマン」
中谷さん「戦う系ですね」
剛くん「バタコさんは山村紅葉さん」
中谷さん「和ですね」
剛くん「ジャムおじさんは高橋秀樹さん」

十津川警部やな6チャン(朝日放送)の方
ちなみに4チャン(毎日放送)は渡瀬さんです。紅葉さんも4チャンか。

★サザエさんの放送で「波平初めてスケボーに乗る」でバズったシーンは?

剛くん「コケて全てモザイクになった」

血が出たりしていろいろあってモザイクらしいです。

サザエ「あら、お父さん出てこないの?」
フネ「あれから出てこないのよ~」

よほどショックやったんやな。

お風呂入ってきます。


nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。