SSブログ

小喜利の私 2015 10/28夜③ [小喜利の私2015]

お題

①今日のドラえもん手抜きだな。どこでもドアの代わりに出した道具とは?

答え「タクシー代」10点
天「2回目いいですよ」
剛「の~び~太く~んタクシー代。流石ののび太もイヤイヤイヤ・・・」

②写真でひとこと
※キューピーちゃん風の赤ちゃんが目を見開いて叫んでいる写真

答え「マイナン・・・バ~」
天「今日一番イイ。明らかにバーのクチ」
剛「(初めての言葉が)パパとかママを言う前にマイナンバー。切ない」

③通訳してください
△〇◇※★・・・パンパンコネリスムニダ

天「早いのでもう1回聞きますか?」
剛「ボク、バイリンガルなんで分かりました」
天「全ヶ国語喋れる?」
剛「全ヶ国語喋れる」

答え「次は~丹波橋 丹波橋」10点

剛「パンパンりパンが『丹波橋~』あの長いのが『次は~』
天「随分効率の悪い言葉」
剛「仕方ない」
天「日本語は意外と便利なんですね」
剛「外国の方は長くしたがる傾向がありますから」

④2秒でボツになった京都府のキャラクターを教えて下さい。

答え「滋賀の横ちゃん」8点
剛「完全に滋賀言うてもうてるから」
天「本日好調ですね」
剛「血を見たから。行ってやるぞ!三井住友生命」←三井住友銀行のことかな?

⑤辞書を適当にひいて出た言葉を怒りながら読んでください

辞書を片手に
剛「炎の剛です」

斜め横のカメラさんの方を向いて
剛「みなさんこんばんわ。炎の剛です」
天「カメラさんと癒着している」

辞書をメッチャ見る剛くん
エエのがなさそう|д゚)

剛「このページ『しんやく』とか『しんゆう』が殆ど」
天「得意なんですよね?」

エエのが無いからちょっとページをめくっちゃう剛さん(笑)
天「ページめくるのダメ。ペラペラめくった!!あの先生、ちょっとズルしてない?」
天「お見受けするといいのが無かったんだろうな・・・」
剛「えっ!私ですか?ワタスですか?」
天「めくっちゃってました」
剛「あーそーですか。すみません。自覚症状無かった。本番前、風邪薬飲んだからかしら?」
天「もう一度確認しますよ。ページを開いて読んでください」

天「ごめんなさい。カリカリしちゃって」
剛「ごめんなさいまつり」
天「それがいらんねん。金払え。200円ぐらい」

そしてやっと答えが(祝)

「チアガ~ル!」←言い方はハンバーグ師匠の「ハンバ~グ!」みたいな感じ

血とか地とか知など、ほぼ『ち』の後のチアガールだったそうです。

今日はここまでにします。
おやすみなさい。





nice!(47)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 47

コメント 1

銀狼

すっかりご無沙汰しておりました^^;
また、ボチボチやっていきますので、宜しくお願い致します。
by 銀狼 (2015-10-30 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0