SSブログ

小喜利の私 2015 10/28夜② [小喜利の私2015]

続きです~

★初心者のための小喜利システム解説

剛くんから小喜利とは?&採点説明がありました。
ざっくり書くと

小喜利とは
「笑点のカジュアル版」
「(本公演の場合)天声さんであるキングコング西野さんが面白い!と思うことを書く。お客さんは関係ない」

採点は
天「欽ちゃんの仮装大賞のパクリ」
剛「欽ちゃん?聞いたこと無い。きん・・・きん・・・金さん銀さんやったら知ってる」

そんなやり取りがあり
剛くんはこたつに手を入れていた。
とある事件がこたつの中で起きていた。

剛「こたつに手を入れて『行くぞ!!』と手を上げようとしたら鉄のところに当たって血が出た」
天「バンドエイド貼れや」
剛「ティッシュとかあります~?血出てる。」

血を吸う剛さん|д゚)

天「そんなことある?」
剛「ティッシュあります~?」
天「何てこんなん見なアカンねん」
剛「誰かこの中にお医者様はいませんか?」
天「何の時間や」

剛さんがテーピングを終え
剛「いいね。ボクサーみたいで」
天「ケガするボケはいない。なんでそんなんなるねん」

そして
西野さんが天声だとメッチヤしゃべってしまう剛さん
その理由は
天「あなた思った事言うからね。一回頭の中で会議開いて」

剛さんがポーチからペンを取り出しながら
剛「どんどんいっちゃうよ!」
天「(本日)2回目は何問行きましょう?」
剛「40行きましょう」

天声さんからの提案
剛くんもお客さんもダラダラしているので

剛さんが「こぎ」
お客さんが「りー」でグーして手を上げることに。

剛「こぎ」
客「りー」
剛「変な宗教みたい」

やっと第1問目へ
記事が長くなるので一旦ここで更新します~


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0