SSブログ

小喜利の私 大阪の陣 第3話 10/6レポ④ [小喜利の私 2012]

果てしなく続くレポ。
ライブのMCレポの方がずっと楽やわ。
でも小喜利大好きだ!

15.拳銃で撃たれて一言。

☆1 屁ぇ出た~(8点)
剛「なんじゃこりゃ~の後に屁ぇ出た~」そして絶命。
天「狂ってる」
剛「相方の方が狂ってる。ライブ中、図形の話するねんで。女の子引いてる」

☆2 ロミオ~

(shockの宣伝か?リカ役狙っちゃえ!)

ちょっとぼんやりした記憶ですが
レミオロメンの名曲「粉雪」について剛くんが話してました。
ある日、高橋ジョージさんが粉雪を熱唱していたのをバンドメンバーさんと見てたら音程が違っててバンメン一同ズルッてなってたらしい。

16 この写真にコメントつけて下さい
剣を持った何か叫んでそうな上半身裸の男性。

☆1 ザッパーン(2点)

☆2 いないいないザッパーン(4点 )

☆3 こなーゆきぃ~

☆4 ただいま~(8点)

剛「はぁ~」

☆5 バスクリン切れてるやんかいな~

☆6 ふぁ~
天「まさかキャディーとは」
剛「グランドに剣持って出てる。クマ出たら戦う」
天「服、ちゃんとして欲しいですね」

17 これは絶対信じられない。○○占いどんな占い?

剛「占いばっかり信じて人生棒に振っちゃうんですよ。自分を信じて」

☆1 その場のノリ占い
剛「とりあえず手ぇ見せてもらって~生命線長いので長生きすると思いますよ。」

☆2 素人占い
剛「逆にいいのか」

☆3 売らない

18 カツラのことをウィッグというように入れ歯にもカッコいい呼び名をつけて下さい。

☆1 11(イレブン)(9点)
天「これはなかなかいいです」

☆2 歯in(ぱいん)(9点)
天「ばあさんや、歯in取って。」
天「いいですね」

☆3 君の歯茎に恋してる
剛「なんかドラマみたいな感じでね」
天「剛くん出たら」
剛「主役お婆ちゃんやん」
天「末成由美さんで」

☆4 タトゥーならぬティスー

☆5 歯っ!(満点)
剛「入れ歯というとネガティブになる。歯というと本当の歯になるので歯っ!」

19 サザエさんにまだ登場してないキャラクター書いて。

☆1 ソルトン
客「?」
剛「何か分からないけど化け物」(2点)
剛「ソルトンが来たです」←タラちゃん風

☆2 海援隊(7点)

☆3 オスマンサンゴン
剛「あれっ?こういうのじゃない?」

☆4 波平のラマン(愛人)(確か満点だと・・・)
剛「おじいちゃんさっきの人誰でしゅか~」タラちゃん
剛「タラちゃん、見ちゃいけないよ~」マスオさん
剛「これは最終回ちょっと前ですね」

(見たくないなぁブラックサザエさん(笑)・・・)

20 学校で「先生」のことを「お母さん」と呼んでしまう現象について名前をつけて下さい。

剛「一回やってますからね。しかも男の先生やったし」

☆1 おかんあかんバカーン現象(OAB)
剛「なんでやろ。男の先生に「お母さん」」
剛「先生もチョーク止めて」

「なんや?」
教室 ドカーン

剛「中学校時代、気を抜いてたら出た。それから授業できなかった」
天「中学校?小学校じゃなくて?」
剛「小学校は出たことない。中学校で出た」

また休憩します~
nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0