SSブログ

小喜利の私 大阪の陣 第3話 10/6レポ③ [小喜利の私 2012]

12.この銅像にタイトルをつけて下さい

ダビデ像みたいな銅像で左手に二人の赤ちゃん、右手に一人の赤ちゃん、右足に一人の赤ちゃんを乗せている。

☆1 元気ハツラツ!?もっと子供欲しい。
剛「最後、アルファベットのCにしたらよかった」
天「芸人だったら素晴らしい。後輩にも見習って欲しい」

☆2 どーする!?ビッグダディ
剛「ホントにどうするんやろビッグダディ。今、別居中やもんね。ナミちゃんやったかな奥さん。ついつい見ちゃう。」
ビッグダディの放つ言葉のリズム感がスゴいってことことでビッグダディの物真似をする剛くんでした。

13. こんなジャニーさんは嫌だ。どんなの?

☆1 袖から見切れている
剛「なんか集中できない」
天「行き余ってか」
剛「計算なのか」

☆2 旅というプリントTを着ている
剛「これ何か分かる?ジャーニー」←ジャニーさんの真似で

☆3マッチさんのライブでドラムを担当している
剛「おお大将♪パンパン。あいつなんでドラム叩いてるんやろ?」
客「ワハハ」
天「あいつ言わない!!お客さんも笑わない!」

☆4 湯のプリントTを着ている
剛「これ何かわかる?」←ジャニーさんの真似で
剛「湯やろ?」
剛「youだよ」←ジャニーさんの真似で
以前ジャニーさんが
ジ「youとボクはギネ兄弟だね!」
すぐに
剛「は?」って言いましたけど。
客 爆笑
天「笑わない!!」

剛「ステージでTOKIOの紹介を忘れて転がしのスピーカーから」

ジ「TOKIO~~~~!!」
オッサンの声が聞こえてきた(笑)

剛「社長のことで本が書ける」

休憩タイムに入り
剛「皆さんBT行って下さいね。女の人はいろいろあるから長いもんね」
BTとは膀胱タイムの略である。

そしてBTが終わり
また楽屋が映る。

黒子さんからスタンドマイクとギターケースを渡され、今度は歩きで ステージへ。
長渕剛さんの「とんぼ」が流れた。

剛「これ長渕剛やん!スタンドマイク渡されてフレディーマーキュリーみたいにしたやん。恥ずかしい。」

そのまま渡されたギターケースは裏側をずっと見せてた(剛くん談)

剛「SAY!」←長渕剛風
天「似てねぇ」

天「休憩中何をしてたんですか?」
剛「ごはん食べちゃった」
天「お客さんが、空腹に耐えてるというのに」
剛「弁当があったから」
天「おもしろい土下座をしてください」

立ったまま振り向いた姿勢でAIR手をつくみたいな感じで

客「かわいい~」
剛「甘やかさないで」

天「グリーンピースとコーン食べてましたね」
剛「食べた」
天「エラ~イ」
剛「好き嫌いなし」
天「ピーマン、ニンジン、豚足」
剛「食べれますよ!なんで豚足?」

14.日本一客が来ない動物園。その理由は?

☆1 ヤギ押し
剛「ヤギ以外にもいるけどヤギ押してくるね~ヤギパークの方がいい」
天「天王寺動物園知ってます?」
剛「知ってるけど行ったことない」←カメ水(笑)
天「小学生は無料なんですよ・・・。あれ?違ったかな」

私の時は有料だったと思う・・・

☆2 人も動物であるというスローガンがところどころ貼ってある
天「人がオリに入れられているという可能性も」

☆3 場所がわからない
剛「これは来ないですよ。何見てもわからない。あれっコンビニやん」

剛メモ
天「動物を見るとコミュニケーションを取りたくなるそうですね。全動物ですか?」
剛「うん」
天「ゴキブリも?」
剛「食べられますからね」
客「ざわざわ」
天「ウソついたらダメでしょ」
剛「テレビ局、こういう話好きですからね」

☆4 動仏園
剛「これは怖い!エライ怖い」
仏像がゆっくり動く様子を再現。

え~まだまだレポは続きます。
休憩してきます(たかじんの言っても委員会見てくる)




nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0