SSブログ

小喜利の私 大阪の陣 10/6レポ② [小喜利の私 2012]

8.10年前の堂本剛と繋がる魔法の電話。ひとこと言って。
黒子さんからケータイを受けとる剛くん。
剛「シミついてるやん」と言いながら法被でふく。

☆1 あーもしもし。耐え続ければいい未来が待ってるぞ。
天「そんなカッコいいのはいらない!ちょっとトリハダ出た自分が恥ずかしい」

☆2 もしもし、相方のこと覚悟しとけ。
客「キャ~」
剛「いいとも見て引いた。全国区のテレビで究極のマルとかあれアカン。成長してない」
天「コメント控えます」
剛「33であれやろ。最近、京本政樹に見えてきた」
「ラジオ聴いてみて。タクシーでお経が流れてズ~ッと聴いたら相方やった。ボク、この人とやってるのか。10年後どうなっちゃうのか」

そして剛くんから「相方大切 」発言が聞けて嬉しかったわ。

9. この絵にコメントつけて下さい。
天使が額に手をあてて見上げてる絵が画面に映る。

☆1 平熱でーす
剛「あっ風邪引いたかも。平熱でーす」(満点)

☆2. ててんてん天使の羽♪
剛「UFOってのもあった」

10 このハンバーガー屋、オレのことバカにしてるな。何故そう思った?
☆1 ハンバーガーのガーのRの部分の発音がやたらいい(8点)

☆2 ハンバーガーのハンの部分をハァァァ~ンっていう。
剛「ハァァァ~ンバーガー」
天「キレてますね」

☆3.ハンバーガーといいますのはぁ~
天 それは「は」と読みますね。人は。

☆4ハァァァ~ンバーカ!
天「悪口になってますね」

11 これは何でしょう
ワォ~ンと犬の遠吠えらしきものが流れる。
剛「これは随分と幅の広い(笑)」

☆1 デヴィ夫人(満点)
天「怒られればいい!私は知らない」

☆お経(5点)
剛「短いお経。宗派はなんでしょう」

シンキング中の剛くん。
小声で何回もワォ~ンっていうてました(笑)

☆3 校歌
剛「年末にも校歌って回答書いた。あの時は大勢でワァーっていうのやったけど。」

ワォ~ンでは
剛「校長のこの辺(首あたりだったと思う)筋張ってる」
天-「泣く前に終わってますね」

すももとしては
この学校に甲子園に出てて勝ってほしいな。
横一列に並んで
ウグイス嬢が「同校の校歌を斉唱し、栄誉を讃えます」
ナイン「ワォ~ン」

ちょっと休憩します
nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0