SSブログ

小喜利の私 大阪の陣 10/6 第3話レポ①※追記あり [小喜利の私 2012]

NHKケータイ大喜利スタッフ様
剛くんは大阪の森ノ宮ピロティーホールで10/4~10/10までの10公演
小喜利を行っております。

堂本剛くんはお笑いに対してアイドルにも関わらず

「腕」があります。

それだけではありません。

「カワイイ!!」

是非ともゲストとしてオファーしてください。
私が保証します(笑)

いつもながらレポはこんな感じだったんだな~って読んでね~
剛くんと天ちゃんのやりとりもゆるーく読んでくださいませ。

★小喜利とは
剛くんが大喜利っていいよな~と思えるもの
大喜利がカフェラテなら
小喜利はソイラテでしかも甘さ控えめだそうです。

★剛くん登場
楽屋がモニターに映り持ち手が紅白のマイクを渡される剛くん。
なんだか眠そうな剛くん⇒1回終えると笑の筋肉が疲れるのが原因の模様

舟に乗せられ3人がかりで舞台まで運ばれる。
BGMはサブちゃんの「祭り」

剛くん「紗幕開けた方がいいんじゃ・・・」
紅白マイクを返しながら
「ピンマイクあるのに何でマイク渡すん?毎回やん」

グチる剛くん。

年末年始の小喜利は「脅迫」まがいだったらしい。
今回は「会場取れたから~」と言われ小喜利をすることに。

剛くん「がんばって面白いこと言うのでストレスをすかしでも・・・」
少しでもを「すかしでも」と噛んでしまった剛くんに天の声さんは「噛みましたね!!」とツッこんでた。

天の声はカナリアの足立さん。
エエ声~でしたよ!!

点数表示は欽ちゃんの仮装大賞風

★お題(分かるのだけ点数書いてます)
☆1.手術中聞こえてきたらイヤ~な一言
すぐに書き出す剛くん。

①キレイやな~(7点)
天「内臓だとイヤですね。」
剛「内臓だと怖い。せめて皮膚で」

②オマエの事幸せにするから結婚してくれ!(8点)
客「フ~」
天「部分麻酔だと聞こえる」
剛「終わってからか始まる前にして」
天「集中してないですね」

③しゅじゅちゅちちゅう(10点満点)
剛くん「噛まれたくない。医者でも噛まれたくない」

「声だけだとツッこまれる」と天ちゃん。
昨日すごいギャグをブッこんできたらしい。

「イカ焼き食べてイカがですか~」

剛「あんな事故聞いたことが無い」

☆2.今日のドラえもん調子が悪い。ジャイアンにいじめられた、のび太の為に出したモノとは?

①スタンガン(8点)
剛「いやいや分かるけども・・・。夢のある道具をね」
天「最悪購入できますからね」

②欽パイプ5~6本
回答のボードを見てザワザワする客席(笑)
みんなが「字間違ってる~」ってアピールしてたら剛くんが気がついて

ボード見直して「フッ」って笑ってた。

そして書き直してた。

「鉄パイプ」に・・・

天ちゃんは採点に夢中で何事なのか把握できず。

ごまかすな~言うてましたがツイッター見てるだろうから今頃は分かってるね。

③鉄パイプ5、6、7本(8点)
お客さん爆笑。さっきの誤字見てるからね~
剛くん笑顔。
天「この疎外感。エヘヘエヘヘじゃない!!」
剛「疲れたまってんねん」

④ハーブティー(7点)
思いやりらしい。

剛「カモミールのハーブティー」
天「ジャイアンのためになってますね」

⑤じゃり(8点)
剛「なんで、じゃりやねん。」
天「投げつけるため」
剛「丸い手でどうやって持つねん」
天「小さいお子さんも来てますので、そこは・・・」

☆3.この写真にコメントつけて
写真は顔をしかめる黒人さんの姿が・・

モニターに映る写真をジーッと見る剛くん
剛「これはNBAか?」
写真切り替わって

剛「オレやん!!」

シンキングタイム中に天ちゃんが剛メモを読む

小学校の時のあだ名は「どうもりん」⇒知ってるよ~

☆1 レッスィーナソーン(4点)
天「こういうのもございます」
剛「完成しちゃってますから、考えてるのあるけどベタすぎて。ベタなんしよか?」

☆2 悔しいです!!(満点)
剛「ザブングル」
天「確かにベタ」

この時他の点数は消えてるのに提灯の「2」がついたままだった。

☆3 ぷう~(満点)
お客さん爆笑
剛「小学生レベルのものが好きなんだな」

☆4 中尾彬さんがマフラーをねじる理由は?

ここで天ちゃんから剛くんが会場入りするときは「ビーサン」という情報が。
天「ビーサンで会場入りしてますね」
剛「そうよ」
天「よほど足の皮膚が熱い」

①振り子の原理でスタジオ入りできるから(8点)
②目印(7点)
剛「しのがさぁ~」

③GPS(7点)
④Wi-Fi(満点)

☆5 あなたの考える「本当のやさしさ」を教えてください。
剛「やさしさって難しい」⇒確かに・・・

①デーモンこぐれを人間だと気づかない
剛「薄々ね・・・」

②ジャニーさんの「シーザーサラダ」の良すぎる発音を店員に通訳(満点)
剛「これ実際にやったからね」
天「どんな発音?」
剛「シーサー。魔よけみたいな・・・」
店員「は?」ってなってたらしい。

剛「イエローが『エロー』(笑)」

剛くんは「ラブ」の発音をジャニーさんに褒められたらしい。
そして何ヶ国語も話せるジャニーさん。
剛「またジャッキーだよ~」
天「話してみたいですね」

確か広東語しゃべれるって言ってなかったかな??

☆6 疲れたあなたに「       」元気100倍!
「       」を埋めてください。

①円 広志
天「ベッドのまわり~に♪確か歌変わった?」⇒変わったっけ??昨日見たのにな~

②さらに疲れることで(5点)
剛「さらに疲れることでアドレナリンがでるから」

③レッスィーナソーン!(8点)
剛「レッスィーナソーン♪もう一度ふたりで~♪」
天「このタイミングで」
剛「休憩時間聴いた訳ではない」

④アリナミンV V(6点)
剛「あっ、こういうの違う?」

⑤アリナミンV V V V V(満点)

実はV V V V Vの下には笑顔が書かれてるの。
表現できずすみません。

剛「夜はヌルッとした感じで」

☆7 こんなサッカー日本代表はイヤ
口に手を当てて考える剛くん(カワイイ)

①野球選手が混じってる(グローブぱんぱんしながら)

②クロマティーに憧れている
剛「めっちゃ好きやねん」
天「せめてペレで」

③「坂」というタトゥー
剛「狙ったのか」⇒サッカーが「さか」に・・・

④監督がオカン(確か満点だったと・・・)
天「これはイヤですね~」
剛「母『現場では監督言うて!!』でもロッカーにはオカンの弁当が・・・」
天「いいですね~」

かなりレポが長くなる事が判明したので続きは起きてから書きます。
なので1回目の更新でタイトルに①ついてなかったけど付けてます。
おやすみなさい。
nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0