SSブログ

イメージつよ散歩 [堂本 剛]

剛くん、これ好きやろ?って勝手なイメージで福岡観光しました。
福岡空港→博多で昼食。
野菜焼きカレーを食べる。少し焦げたところが香ばしくチーズのコクとトマトの酸味がアクセントとなりとても美味しかったです。剛くん、カレー好きやもんね。
博多→箱崎宮へ
この神社は、剛くんにピッタリなんです。
楼門正面に「敵国降伏」と書かれた額が掲げられてるのですが、意味は武力で降伏させるのではなく徳で降伏させるということなんです。剛くんみたいな神社でしょ。放生会というお祭があるんですが殺生戒に基づき鯉と鳩を放す神事が行われます。剛くんファンなら納得だと思うのですが。
箱崎宮→マリンワールド海ノ中道
剛くんが、お魚好きなので水族館に行きました。
暇なので、魚にあだ名をつけてみました。
クエ→鍋
鯛→飯
エイ→ヒレ
鮫→フカヒレ
小判鮫→働け!
ずっと寝てる鮫→ブーさん(高木)
ハコフグ→味噌とか詰められてるヤツ
フグ→てっちり

全然面白くないあだ名なのはお腹がすいてたからです。
あだ名らしいのはブーさんぐらいやな。
ホントにずーっと寝てるので雷様のヅラとウクレレを渡したくなりました。そんなお魚さんたちを見ながら「晩御飯は、ごまかんぱち定食にしよ!」と心に決めました。
ごまかんぱち定食、郷土料理なのかな胡麻の風味があっさりしたカンパチにとてもあい美味しかったです。剛くんにも食べてほしいな。
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0