SSブログ

まとめてどんなもんや27 [kinki]

正直いつもよりもっと まとまってないどんなもんや
今週は剛さんでした。

★フツオタ
①堂本 剛さんの名前はお寺とか仏像についている漢字で有難い感じがする。

剛「名字を持つことが許されついてる名字ですが経緯を調べると面白いですね」

⇒「堂本さん」の名字のルーツを調べてみました。真実は分からないですけど「地名」が由来している可能性があります。この間「松本人志の〇〇な話」で名字のルーツで主なものが紹介されてました。
「地名」「土地の形状」「方角」「有力者が名づけた」などです。
とりあえず地名で調べてみましたら「兵庫県龍野市」「福井県大野市」に堂本という地名があるようです。

②私は人見知りで人嫌いです。知り合いを見つけたら逃げてしまいます。
いい解決方法はありますか?

剛「僕も人見知りなんですけどゲストの人とかしゃべりませんからね。タクシーのおっちゃんとかやったらしゃべるんですけど。人見知りは付き合っていかないとしょうがないです」

⇒直す必要はないんじゃないですかね。私もそうですもん。
相性が良かったらすぐに沢山しゃべるし、時間をかけたらしゃべれる人もいますから自然体でつきあったらいいと思います。

★ボクが悪い
光一さんが「女はよくわからん」って言うてますが女子がトイレに行く時一緒に行くのはなんでですか?

剛「トイレ一緒に行こう~」「う~ん。」とか(なんとなく系)女の子の日もありますからね。
「今日持ってへんねん。貸して」ってヘルパー的なこともありますからね。

光ちゃんのトークが「女はわからん」⇒「下ネタ」⇒「宇宙」に移り変わることをスタッフさんから知らされた剛さんは物凄く驚いていた。
最近、下ネタが集中してますよ~剛さん。

★フィッシング天国
釣りのコツは?

剛「竿先を見てるのとかがいい。糸は常々張っておく。股に挟んで竿を立てておく。アタリを見てるのが面白いです」

★うた~
憂鬱と虹
愛なんてコトバじゃいえない
ジェットコースターロマンス←お2人とも好きですね~

★ポエム
①バスの運転手さんがバス停を通過する時「通過しちゃいます」と言っていた。

剛「通過しちゃいます(五木ひろし風)」

②弟が友達とゲームしている時
「あっヤバイ。サザエさんパターンや。久々やな」サザエさんパターンはゲーム用語なのだろうか?

剛「オレ使ったことないよ。久々のサザエさんパターンなんやろな。芸能界でも〇〇パターンは良く使うけど。チャンカワイが〇〇のパターンや。気をつけなはれや!って言うてますけど。」

剛「来週は光一さんですか?女はわからん⇒下ネタ⇒宇宙ですね。」

⇒このパターンですね。宇宙にたどりつく技は巨匠しかできません!!
また来週も楽しみ~




nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 2

maroriri

すももさ~ん♪
ハガキの番号で確認できました^^/
名古屋行けます!!うれしいっ♪
ありがとうございましたm(._.)m

by maroriri (2010-07-25 13:01) 

すもも

maroririさん
良かったですね~♪
名古屋のライブ楽しんで来てくださいね。(まだまだ先ですが・・)

ジャニーズnetで登録しておくとファンクラブのメールが来ますので便利ですよ。

by すもも (2010-07-26 02:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0