SSブログ

カナシミブルー [kinki]

TBS系列の10時から放送している「ニュースキャスター」の

たけし編集長の芸能ニュースを見ていたら

岡本 真夜さんの中国での盗作疑惑が他にもあるという話題に・・・

突然
kinkiさんの「カナシミブルー」のCDジャケットが映し出され、kinkiさんのカナシミブルーが流れました。
そして作曲者「堂島孝平さん」の名前もでて

中国版「カナシミブルー」が流れた。

どう聞いても「カナシミブルー」

中国版は、ソロで歌ってました。

ニセミッキー、ニセドラえもん、ニセキティのみならず
kinkiさんの歌までもがパクられてたなんて!!

きっと抗議しても
「うちのはブルーじゃなくてレッドだからオリジナルだ」とかいいかねへんな。
あの国は・・・。
歌詞はどのようになってるんでしょうね。

中国の作曲家には「カナシミブルー」がとても魅力があったことは間違いないのでしょう。

中国版カナシミブルー
売れたんでしょうか。
気になるところですが、中国でもkinkiファンは沢山いると聞きます。
「盗作」で話題にならなかったんだろうか。

曲も歌詞も、一部分どこか似ていることは多々あると思うんですけど
正々堂々とパクるのは凄すぎる。

今日の気分はカナシミ めっちゃブルー

タグ:KinKi
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 2

maroriri

ライブは欠席です(ToT)
おうちから剛さんへ愛のパワーをおくります。
ライブの詳細&感想聞かせてくださいね!!

by maroriri (2010-05-02 21:47) 

すもも

欠席なんですか・・・(涙)
それでは、がんばってレポしますね。

※多々妄想が入りますがお許しください。

by すもも (2010-05-03 02:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0