SSブログ

剛くんの曼荼羅 [堂本 剛]

平城遷都1300年祭賛同企画
剛くん作成の曼荼羅を見てきました。
グラフィックと音楽の融合でした。

なんか厳かな感じでした。
公園の一角にその作品はあったのですが
こじんまりとしてて剛くんらしいなと思いました。
作品を前からじっくり見たかったのですが、人垣が四重ぐらいになってまして作品の裏から見てました。(映写なので裏からでも見れました)

みなさんじっくり見たいからだと思いますが、その場から動く人は少なかったです。
私は帰る直前に一番前で前から少し見させていただきましたが、とても緻密に書かれた曼荼羅だと思います。
音楽に合わせて、一部分が点滅したり、少しずつ消えていったり・・・。
小さく神社の鳥居が描かれていたのが分かりました。
(文章で表現するのはとても難しいです。わかりづらくすみません)

新潟のケリーさんライブだったと思いますが、パソコンでグラフィック製作してると言ってましたがこの事だったのかなと思います。

奈良公園に着いたのは夜の6時ごろで、足から冷えてかなり寒かったです。
それでも、その場から帰る人は少なかった。
目で見てこころで感じる何かがあるのだと思います。

これからも、奈良でいろんな剛くんがらみのイベントがあるのかな。
こまめに情報をチェックしないとダメですね。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0