SSブログ

1月1日レポ [kinki]

今年も素敵な光一さんのお誕生日でした。

★剛くんからの即興ラブソング
何回言っただろう。

I LOVE YOU♪

どれだけ眺めていたんだ光ちゃんを・・・

寝起きが悪い♪
かわいい顔している・・・♪

彼女並みの観察力
スゴイよ剛くん
光ちゃんが大好きなんですね。

さすが光一さんファンの最高峰にいらっしゃる方だ

目を開けてよ・・♪

階段で仰向けに寝転んでいた光ちゃん(SHOCKのロミオみたいな寝方)だったが
(つ、剛くんチュー出来るチャンスやで~)

むくっと起きる光ちゃん。
(目を開けたー)

頭を剛くん側に向けて再び寝る光ちゃん
(今がチャンスやってー! ガバッとブチュッとしちゃえー)

チャンスを生かすことなく光一さんへのラブソングは愛が深いだけ長く捧げられた。

I LOVE YOU♪
一方通行だけど♪
(私の周りの人たちはみんな言ってたよ。一方通行じゃないって・・・)

いつも愛情がたくさん詰まっているラブソング。
こころが温かくなります。

★剛くんプレゼンツ
第34回光一さんHAPPY BIRTHDAY

なぜか31歳のお誕生日会なのに34回となっていることにツッコミをいれる光ちゃん

光「なんで34回?」
剛「聞くな!!」
どんどんお誕生日会を進めていく剛くん。

バースディケーキと、もうひとつ「おもちゃ」のようなものが登場。
おもちゃみたいな方に火をともすと
HAPPY BIRTHDAY TO YOU♪のメロディーが流れ
花びらが徐々に開いていくように中に居る人形?が出てくるというもの。

会場にいるみんなで歌いました。
剛くんからはメロディーが聞こえるよう小さな声で歌うよう指示があった。

剛「段取り間違えました」
大きなケーキに火をつけるのを忘れていた。

光ちゃんに、そのおもちゃをいち早く見せたかったんやろなぁ。

剛「いつもの儀式しとこか」

いちご12個ほど次々食べていく光ちゃんは、シムケンがスイカを食べるのと同じレベルである。
いちごの早食いスペシャリストですね。光ちゃん。

そして剛くんからのプレゼント

剛「パンの絵を描いてきてん。色も載せたから、ちょっと乾いてないところもあるけど・・」

その絵は
色紙に山型食パンが一斤描かれていた。

光「今までもらった色紙全部持ってるで」

それって彼氏が彼女に
「今までオマエからもらった手紙全部持ってるで」的な話ですわね。

剛「生活に困ったら売って。一枚7000万円で」
光「(生活に困る)そんな予定はない。」

光(オークションで)「一円からスタート。」
(お客さんが手を挙げる)
光「二円」
(お客さんが手を挙げる)
光「1万円・・・5万円・・・10万円。10万円で買わへんやろ!!」

 光ちゃん、絶対売るつもりないやろ。(ほっこり)

★光一さんに悪態をつきながらしりとり
これは長すぎて全部覚えてません・・・。
すみません。他のブログで確認してください。

町田さんに最後の言葉を「お」で終るようにと剛さんから指示が・・・
剛さんが「おめでとう」と言いたかったからなのですが
めっちゃ難しいね~

それにしても米花さん、すごいね
「名ばかりでプライベートは光ってない」これ即興で作ったんですよね。
弟子にして欲しいぐらいです。スゴイっす。

そして剛さん
「む」から始まる言葉で
「ムラムラする・・・」つ、ついにきたか!!恒例のアレが!
しかし何事も無く・・・
上手くしりとりできなかったのでもう一周した。

ほんとここは長くて覚えられなかった。
МC58分やねんもん。

★カウントダウン裏話
カウントダウンのリハーサルは当日の朝に行われるようで非常にバタバタするらしい。
当初の予定と変わってたりするのでハプニングだらけのようです。

ファンタスティポではムービングが早すぎてバックステージにひとりたたずみ
手持ち無沙汰だったそうです。

スワンソング
歌うように指示されたところとは違っていたため歌詞を忘れたみたいな感じになってしまったようです。
光ちゃんも言い訳みたいだけど~
と裏話を話してくれました。

そしてトロッコでメインステージに戻ってきたとき
剛くんは上手くステージに戻れたけど、光ちゃんだけものすごい端っこにいたのですが
それはムービングステージが戻ってきてなくて大きな空洞があるためステージに戻れなかったらしいです。
そのため
光「誰も見てへん・・・」といっていた。

★マッチさんの新曲で
全員で踊ったこの振り
当日のみで覚えるらしいです。(みなさんスゴイですね)

前の人の振りを真似しようとしたらなんとマッチさんのすぐ後ろで前には誰もいないという
最悪の事態が!
光ちゃんは斜め前に松潤をたたせ真似をしていたが、間違ってしまい
光「やってもうた~」
それで剛くんに何か言って笑ってたんですね~

剛くんがこのときの振りを少ししてくれたんですが口でメロディーを口ずさみ
剛「テンテレテンテレテー」って言いながら振りをしたところ
光ちゃん、ウケてました。

★初詣
毎年恒例の初詣をカウコン後に行ったのですが
光ちゃん一銭も持ってなくてリーダーにお年玉として

750円
もらい、お賽銭として使った。
剛くんは準備万端なのでちゃんと小銭を用意していて、お賽銭は205円を入れた。
それを聞いた光ちゃんは、お賽銭入れすぎたとちょっと後悔していた。

私なんか5円とか50円ぐらいしかしないです。

神主さんが唱える言葉を同じように唱えないといけないのですが
光ちゃんと太一くんは何といってるのか分からなかったため
「アゥエー」と適当に唱えた。

剛くん、松岡君はバッチリ唱えたようです。

光ちゃんと剛くんは隣どうしでは無かったけど、その様子はしっかり見ているみたい。
やっぱり隣どうしでいてほしいな。

★最後のシメで
光ちゃんテンション上がったのか剛くんからの色紙をレースクイーンのように高々と掲げ
お客さんの方に向けて一礼。
アリーナ席に投げようとするので
お客さん「えぇーっ!!」
光「投げるわけないやろ!」

よ、良かった・・・。

ちゃんとコレクションしてね。
ツヨコレ。








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0