SSブログ

小喜利の私2015 10/28夜⑤ [小喜利の私2015]

休憩が終わり
剛くんは物販のトートバッグを肩にかけて登場。

剛「よろしくお願いします」
天「マジメなやつ来た。休憩中は?」
剛「庭で夜空見上げてた」

そして飛び出せつよっしーのコーナーへ
中継地は八坂神社

剛「八坂さん怒らへん?」
つよっしーはぎこちないウエーブをやっていた。
剛「つよっしーのマイク『つNN』って書いてる」

街の人の小喜利の答えを予想しなければならない剛くん
天「これだけ小喜利ストですから100発100中」
剛「100発100中と言いたいところですが観光客なので・・・」

初日から本日の昼公演までの街の人の答え

お題1「こんな金閣寺はイヤだ。どんなの?」
答え「雨の金閣寺はイヤ」
剛「これは小喜ったのか?」

お題2「絵馬に書かれていたのは?」
答え「銀閣寺が早く銀になりますように」

お題「こんな鴨川はイヤ。どんなの?」
答え「鳥がいっぱいでフンが多くてイヤ」

剛くんは年齢とかを考慮してお題に対してシンプルに答えようという作戦に

剛くん「どこから来られたんですか?」
街の人「名古屋です」
剛くん「よろしければお名前を」
街の人「もっさんです」
剛くん「まさかのニックネーム。もっさんはどちらから?」
客「名古屋~」
音声が悪すぎて、もっさんにケータイを渡すスタッフさん(笑)

剛「もっさんの由来は?」
も「本名からとってもっさん」
剛「年齢は?」
も「37歳」
剛「まさかの1コ上。ボク54年生まれなんで」
も「53年生まれです」
天「カラオケの18番ってあります?」
も「尾崎豊」
剛「盗んだバイクで走りだす~。バイク盗まないで神社ですから」

お題 八坂神社でびっくり。いったい何があった?

剛くんの答え「閉まってた」
もっさんの答え「神社だと思って中に入ったらCLUBだった」

剛「もっさん捻ってきている。まさかの八坂神社」
つよっしーと一緒に踊るもっさん(笑)
剛「もっさん無理に踊らなくてもいいですよ。この後、職務質問気を付けて下さいね」

剛くんの分析では
同年代は大喜利を知っている世代なので「捻ってくる」
お母さん世代は「質問に答える」「アンケートに答える」
だそうです。

明日は仕事なので寝ます。
小喜利レポ、何もなければしばらく続きます。
おやすみなさい|д゚)





nice!(42)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 42

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0