SSブログ

小喜利の私2015 10/28夜④ [小喜利の私2015]

何の記事を書こうか迷いましたが時系列で
続きの小喜利を書いていこうと思います。

5問目を終えた後、つよっしーが登場。

剛「快調に紐出して~」
天「中に人が入っております。スキップが軽快ですね。」

剛「トトンとかやってますが昨年はお腹に双子がいたんですよね。今はどんな動きも出来る」

ご出産おめでとうございますってことでみなさんで拍手させていただきました。
本当におめでとうございます。
ひとりでも大変なのに双子ちゃん育てながらお仕事するってスゴイ方ですね~

中の人がママのつよっしーが、ブレイクダンスを披露するってことでやったのが
「ウエーブ」

剛「リズムが中途半端やねん」
天「剛くんの近くでやってあげて」

ぎこちない(笑)ウエーブをするつよっしー。
剛「ワキ毛抜いてたの?」
天「練習したんだよ本番前」
剛「庭で教えたやん。つよっしーが『ウエーブ教えて下さい』って言うてきたから」

去年はつよっしーチャレンジでしたが今年は何をするのか。
剛「逆やで」
つよっしーが持ってたスケッチブックが逆さまになっていた。
ちゃんと正しく持ったスケッチブックには
「飛び出せ つよっしー」と書かれていた。

天「つよっしーが京都の街に出て中継します」
剛「くれぐれも捕まらないように。警察24時とか出んといてや」

つよっしーは京都の街へ出発~( `ー´)ノ
剛くんは再びお題に挑む。

天「いいですよ先生。すでに6問目」
剛「このスピードで行きましょう」
SPEEDの曲を口ずさむ剛くん(笑)

ペンが追い付かず何でこの展開になったのたか忘れましたが
剛「島袋さんごめんなさい」
天「島袋、こんなにゴリゴリ関西弁喋る?」

⑥息子が大激怒。参観日に着てきたオカンのTシャツの柄は?
天「剛くんのお母さんはどんな服装ですか?」
剛「オカンは和装と言わないけどちりめんとか和な感じ。」
天「上品ですね」
剛「上品ですね。あんまり怒らないし」

答え 遠目で見るとヌードに見える

剛「あるでしょ?オッパイの・・・同級生が『エエッ?・・・Tシャツか~』怒るに怒れない。関西のオカンは得」
天「フットボールアワーの後藤さんのお母さんはトラとかヒョウ着てます」←テレビで見たことある

⑦天の声に「マジで!」と言わせて下さい

剛「これはすぐに書ける」

答え 喫茶店入ってすぐにロケで船越さんが入って来た

天「ガケの上ちゃうの?」
剛「喫茶店入ってちっちゃい窓から見たら船越さんがいた。映ったりすると事務所とかいろいろあるから気を付けてた。」

ロケの方が個室なのか剛くんが個室だったのか忘れたけど映りこむことなくロケが行われた模様。

剛「ロケ中、ウエイトレスの格好した人が入ってきて店のウエイトレスさんが『こちらに』と案内してた。ロケを知らなかったら入って来た人に注文してた」

その喫茶店はそんなに大きくないらしい。

天「映り込んだらマズイという意識はあるんか!以前オレのNHKの番組でオマエと姉ちゃんが「西野がいる」言うてめっちゃ手を振ってたやろ!ずーっと手を振ってて早よ帰れよ」
剛「それはしゃーない西野と船越さんの違い」
天「あれ何よ。窓越しに何かしてたやろ」
剛「しゃーない、手を振ってしまうやろ。しゃーない」

⑧どんなの?イラッとするコンビニ

答え 自動ドアのインターホンが店長のハミング

剛「フフフフフフーン フフフフフーン♪」←ファミマやんなぁ?
剛「メロンパンとか入れてたら『フフフフフフーン フフフフフーン♪』」

会話が弾む度に点数が上がっていく
剛くんのワザ
答えの後に足して答えを面白くする

天「これアカンで。答えの後で足すのアカン」
剛「足したくなっちゃうのよね~ピッてやっちゃう(点数が上がる)からついついやっちゃう」

天声さんルームからパンパン音がする(笑)
剛「仕事中に神社参拝はダメ」
天「手叩いて笑っててん」
剛「ごめんねまつり」
天「オマエ黙れ」
剛「ごめんなさいね」
天「いくよー」
剛「くるよ!」
天「いらんねんこういうの。カメラさんこっちからとったらボケるからやめて」

⑨Tシャツを引きちぎってひとこと

剛くん頑張ってちぎろうとするけどちぎれず

1点
天「アハハハハー。ダサッ」
剛「ぜんぜんちぎれない。難しいわね」

またちぎれない(笑)
天声ルームからパンパン音がして

剛「参拝すな!!」
スタッフさんがハサミで切れ目入れる(笑)

三度目の正直でちぎる

答え 1回でちぎれなくてごめんなさいね

剛「ごめんねまつり ごめんなさいね」
天「アドリブが最初の答えと違う」
剛「ライブですからね」
天「誰やねん」
剛「どうも島袋です」

ここで前半戦が終わり9問回答
剛「ぜんぜんいってない」
天「どっかで寄り道してる?」
剛「西野が2回参拝した」

半分小喜利 半分トークショーでんなぁ~
小喜利も休憩だったけど私もここで休憩します~











nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0