SSブログ

小喜利の私2014京都⑤(初日) [小喜利2014]

まったりtime終了し戻ってきました。

【3.このメロディーに歌詞をつけてください】
ライディーンの曲が流れる。

答え
西野~本番前吹いていた~♪(7点)

剛くん「本番前、口笛吹いていた。坂本教授が好きなのかなと思ってた。口笛でライディーン吹いていたら恥ずかしいで。アートとか結構語ってパーテーションの向こうでアートは人を呼ぶとか言って。スタッフに呼ばれてライディーン」

口笛を吹こうとしたけど吹けない剛くん(*´▽`*)
(10点)

西野くん「4回ぐらいチャレンジしようとしたけど」
剛くん「全然決まれへん」

【4.ここのお寺の坊主アメリカ人だな。なぜ分かった?】

書いてる間雑学を語る剛くん
「フランスで禅が流行ってる」
結構語ってたけどペンが追い付かずいろいろ語ってはりました。

「座禅」も人気だとか・・・

西野くん「頼む、小喜利やってくれ」

答え
「お経で『なんみょうhorれんげーきょー」(10点)

剛くん「よう聞くとアールキツイな。「れ」もエルの発音。仏像も「ん?アール入れてるぞ」」

そして
つよっしー登場

また首から紐が出てて
剛くん「首の紐、ずっと出てる」

直すつよっしー
そして剛くんから衝撃の事実が語られる

剛くん「つよっしーがめでたく婚約しました。挨拶するのに、ちゃんと名前があるのに『つよっしーですよろしくお願いします』」

西野くん「オレのところにも来た。つよっしーですよろしくお願いしますって」

剛くん「中の人、女性で・・・」

驚く会場Σ(゚Д゚)
ずっと男性がやってると思ってた。

剛くん「つよっしーはどこの部署?」
「制作のプロデューサー。誰もやる人がいないならということでプロデューサーがかってでるってスゴイ。この現場に旦那さん入ってるんですよ。つよっしーのダンスするのにイチャイチャしてた。」
つよっしーを着ると暑さが大変だったそうです。
改良していって今もやってくださってるそうですよ。

剛くん「嫁がつよっしーやってたらどう?」
西野くん「嫁がコレやってたらイヤヤわ~」

西野くんからつよっしーチャレンジのお知らせ
「剛くんが小喜利と戦ってる間、つよっしーが別の場所で戦います。孤独を共有して何かに挑戦します」
そしてつよっしー退場。

【5.つよっしーでひと言】
公衆電話で電話中のつよっしーの写真が登場

西野くん「泣いてるとも笑ってるとも微妙な表情ですね」

答え
「あっ、すいませんiPhone6 plusってどのくらいの大きさですかね?」

西野くん「細かい文字とか打つのムリ、あの手では」

剛くん「だからプラスにしたかったんですね」

【6.辞書を適当にひいて出てきた言葉を切なく読んでください】

辞書神でおなじみの剛くん
神社建てようかと思ってるらしい。
(辞書神神社のとなりは濡れ髪様の神社ですね。)

辞書を開こうとしてなんだかちょっと見てるんじゃないか疑惑が出てくる剛くん(笑)

西野くん「やり直しはダメ!!」

剛くん「全然見てない。今は『ま』当たりを・・・」

西野くん「狙ってるやん。『ま』が面白いと思ってるやん」

気を取り直して辞書をひく剛くん

答え
パチンコ(10点)

西野くん「顔芸やん」

剛くん「(イントネーションで) パ(↑)チンコか、パ(↓)チンコか迷った。あと、いいのがない」
パッキングがちょっと気になる剛くんでしたが・・・

西野くん「なんか見てる感じが・・・。開いてから見て下さい」

剛くん「オレはパンツ見えそうな人のパンツを見ない。男だから。それが道徳・倫理」

客席から笑いが起こり
剛くん「見てへんって!!」

もう一度
辞書神の名にかけて~

辞書開く剛くん

答え
「強力粉」(1点)

剛くん「『きょうどう』ばっかり。何やコレって混乱して『強力粉』

西野くん「ヤバイって顔してた」

【7.この幼稚園児ダンディだな。どんなの?】

答え
お遊戯の時間ひとりだけ葉巻

剛くんのひとりコント
先生「やめなさい」
園児「ウイスキーが合うんだよ」
ペルシャ猫とかいたら完璧ですねぇ~

【8.写真でひと言】
場所はスタジアム。マイクを向けられた髪がボサボサの男性が何かを叫び、髪型を決めた女性が横に立って男性を見ている。

答え
「何でボクにクシを貸してくれへんのよぉ~」(10点)

剛くん「自分だけなんでしょうね(ボサボサなのは)寝ぐせで行くわよワタシって言ってたのにいざ来たらビシッと決めてて」

西野くん「相当怒ってますね」

剛くん「全然ガン無視。何コレ」

続きはまた深夜に・・・


nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0