SSブログ

小喜利の私 旅立ちは江戸からそして・・・レポ② [小喜利の私2013]

★④絶対今年ビミョーやわ。どんな初夢を見た?

1.めっちゃ広いめっちゃ臭い草原に立っている
剛「起きてもちょっとクサッていうぐらい臭い」

2.金色のミミズが語りかけてくる
剛「ヘビがいいな~何でミミズ見ちゃったんやろな~」

3.初夢見て寝言でワン!
剛「一発目見てワンッて言うてしまった」

★⑤アンパンマンで2秒でボツになったキャラを教えてください。
1.白アンパンマン(満点)

ア「ボクアンパンマン」
白「ボク白アンパンマン。なんじゃクロ!」
ア「クロとちゃうわ!!」
剛「バターおじさんも頭間違いますから」
客(笑)
剛「ジャムおじさん(笑)」

★⑥しめ縄のCMに出演決定。パカ売れする決めゼリフを教えてください

剛くんがしめ縄持ちながらキャラの説明があり

剛「56~7ぐらいの大御所俳優が闘犬の着ぐるみを着てロイヤリティーめっちゃ出したから引き受けたというイメージで」

1.日本のこころ、ひきしめなワン!

相撲の「ごっつあんです」をする剛くん

天「それは喜べない」
剛「多分奥さんが『やっといたらいいって』『オレは役者やからやらへん』」でもじつはちょっとお金に困っているという設定でした。

天「金で着ぐるみを着る」
剛「アイツなんでもするでということでCMがいっぱいくる」

★⑦このイラストのセリフを入れてください
ガラスの仮面のひとこまらしいです。
女の子がシロ目でなんか言っている

1.目白区(8点)
剛「かなりくだらなかったですね」
天「個人的に好きですが満点つけそうになりました。ヤバかったですね。危なかったです」
剛「深夜帯なのでツッコんでみました」
天「くだらなかった。一旦目白区は忘れて」

2.東京都目白区(9点)
天「危なかったです。より具体的になっただけですね」

ここで剛くんは考えながらおしゃべり
剛「元々吉本に入りたかってん。子供の頃トリオ組んでてん。お母さんが作った水菜と豚肉の煮物が好きやったからトリオ名は「水菜の煮たやつ」図工の先生のマネとかしてた」

そして昨年の小喜利ばなしに
小喜利が終わってホテルに帰ったら頭使いすぎて疲れてすぐに寝てしまったと剛くんは言ってました。

今回の小喜利について天声さんは
「ひとりで3時間やっちゃダメ!異常ですよ」芸人でもやらないと(笑)

光ちゃん
剛くんはこんなお仕事をしているのです。王様がお賽銭をあげている間に・・・

3.愛しさとせつなさと目白区よさと~♪
剛「小室ファミリーKT」

★⑧世界一のバカップルが正月からイチャイチャ。何をした
1.門松でツンツン
2.しめ縄でペシペシ

剛「これはバカでしょう。完全にバカでしょう。門松にもしめ縄にもエロスゼロ」
天「門松としめ縄でエロスに繋げるには才能がいりますからね」
剛「みかんポンポン(笑)」⇒これちょっと好きです

ちょっと休憩します~
nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0