SSブログ

小喜利の私 旅立ちは江戸からそして・・・レポ① [小喜利の私2013]

睡魔との闘いながらのレポですので許してください。
大半お題と回答ぐらいしかメモってません・・・
会話はこんなニュアンスなんだな~ぐらいに思ってください。

小喜利
東京ドームの隣のちょっとエエ感じのホールで
正直しんどいともらす
何回やっても24回

などモニターに映し出されました(ペンが追いつかず不完全です。ごめんなさい)

★登場
ブーちゃんから門松つきのマイクを渡され、襟が金色でデッカイ柄の赤い半纏を身につけている剛くん。
「門松マイクが持ちにくい」「(半纏の)金の襟がイヤ」と文句を言う剛くん。

デッカイ蛇をあしらったおみこしに乗せられ客席をちょっと練り歩かれた(笑)

剛「この蛇、スゴイと思ったけど、そうでもない。しかも蛇はでっかいホースで作ってるやん」
ツッコまずにいられない剛くん。

ダサイ半纏を脱ぐといつもの「小喜利の私法被」を着てました。

今回の天の声は

ピースの綾部親方です。
剛くんが「親方」いじりしてました(笑)

綾部さんから台湾土産「いのししジャーキー」をいただく剛くん。
剛「いのしし年に欲しかった」
お味は美味だそうですよ。

今回の小喜利は絶妙なタイミングでお年玉ありです!!

★肩慣らしお題

今日の朝最初にしたこと

窓を開けて都会の空気を吸って吸って吐いて吸って吐いて吐いて

お題
★①ガチャピンとムックがつかみ合いの大喧嘩。その理由とは?

回答を書きながら天声さんとお話する剛くん。
剛「年末(綾部さん出演の番組を)見させていただきました。稽古のシーンとか」
天「おかしいでしょう!」

1.寝てる間ムツクのプロペラに遊園地のブランコをつけてしまった。(イラストあり)
2.なあ!ミドリ!(満点)
天「これはヒドイですわ」
剛「あれだけ連れ添って番組作ってきた仲間ですからね」

天「もうすぐ2013年ですね」
剛「?」
天「しゅのぼぼのしょー」
剛「しゅりぼぼのしょーって何?」
天「バングラディシュが新年を迎えました」

こんな感じで世界のカウントダウンがちょいちょい入りました。
この後は何言ってるのか分からないのでメモれてないです(すみません)

★②この写真を見てひとこと
大笑いしている犬が、シラーッとして表情の女の子の肩に手を掛けている写真が映る

1.犬「ラブストーリーは突然にってか?」
女の子「・・・・」

2.犬「あのころは ハッ!」
女の子「・・・・」

剛「アッコさん立ち会ってますからね」
アッコさんと同じ誕生日だとも言ってたと思います。

3.犬「桃太郎さんきびだんごちょーだい」

4.犬「ワン!」(満点)
天「これはそうなりますよね」
剛「あまりにも楽しそうなテンションなので」

★③この曲に歌詞をつけて
サザエさんのエンディング曲が流れる

1.タラッタタラ タラッタタラ タラオインザスカイ♪

ここで天声さんからのプチ情報
天「マスオさんは早稲田大学出身だそうですよ」
剛「早稲田ですか」

2.渡りさん渡りさんお渡りなさい♪
剛「炊き出しのとき舘が押して合唱しながら横断歩道を渡る」
 「天の入れ物が変わったとき何で企業に電話するんでしょうね」

もう遅いので寝ます。
続きは明日・・・
おやすみなさい~


nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 29

コメント 2

かずのこ

あけましておめでとうございます。
よい年になりますように^^
by かずのこ (2013-01-03 12:18) 

青の風画

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

by 青の風画 (2013-01-03 13:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0