SSブログ

小喜利の私 旅立ちは江戸からそして・・・レポ③ [小喜利の私2013]

お題の前にカウントダウンが(笑)
親方がインド語で「あけましておめでとう」

剛「なますて~。インドでは川にブッコンでるんですかね~。何って言うんやったっけ、モスコミュールみたいなの。」
客「〇×△♯」
剛「虫除け?え?沐浴か」

インドのバカップルは

「インド象の鼻でポンポン」だそうです。

★⑨ナルシスト川柳を詠んでください。
剛「天声さんもナルシストでしょ?」
天「そう言われることもあります」

1.五!七!五!
剛「これはおつまみ程度ですね。ハッピーターン」

そして子供の頃あこがれだったあのお菓子の話題が。

剛「この間、ビックリマンチョコの大人買いした。チョコだけ出してジップロック(だったと思う)に入れて冷蔵庫に入れてる。ビックリマンチョコだらけになってる。」
チョコはスタッフさんにあげたりしているそうですよ。

2.水たまりもまたぐ間もヒップピンピーン
3.止まってるエルグランドの窓見てキランキランラーン

【お年玉①】
なだ万のおせち
あん餅ぞうに(香川)

剛くんは「あん餅ぞうに」食べて美味しいって言うてました。
うちの田舎が香川なんですけど、ひいおじいさんしか食べてなかったらしいです。

母に「なんで食べへんの?」と聞くと

「アンコと味噌が混じって気持ち悪いから」と言ってました(笑)
剛くんは美味しいって言うてたよ!!と食べるよう勧めておきました。

★⑩辞書を適当にひいて出た言葉をかわいく読んでください。
剛「世界で辞書神と呼ばれている」

1.植物←かわいい顔で読みました
剛「祝福とか宿命とかは明るいので植物にした」

2.寄せつける
剛「なかなかいいですね~。四つ角・夜通しも悩んだんですけど」

★⑪通訳してください。
どこかの外国語が流れる

1.ジュクジュクやん。入ってきてガーゼでチョンチョン
剛「ひざこぞうとかやっちゃったんでしょうね」
天「バカップルの彼女かもしれませんね」

★⑫この写真を見て下さい。何と言ってるでしょう。
鈴木 福くんが驚いてる写真(かわいい)

1.まっ、愛菜!
剛「聞きたくないですけどね~キャラが・・・」

2.ワン!
天「ワンはオールマイティーになってきてますね」

★⑬壁を突き破ってひとこと
1あの~ゆめぴりかってありますか?
剛「気になるんですよね~何であの大将何も言わないんでしょう」

ちょっと休憩します(BTではありません)
試験勉強しなければなりません&なんやかんやします。
nice!(22)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 22

コメント 3

藤並 海

あん餅雑煮、想像だけでも無理です(^^;
そんな僕が住む奈良市では
関西風雑煮にきな粉つけて食べるのが定番
僕はやりませんけどっ!(甘いの苦手)
by 藤並 海 (2013-01-03 20:56) 

まぁくん

明けまして、おめでとう御座います!
今年もどうぞ、宜しくお願い致します。
by まぁくん (2013-01-03 23:19) 

すもも

藤並 海さま
奈良のお雑煮は「ケンミンショー」でやってました。
お隣の県ですが所変われば・・・ですね。

母と見ながら
「剛くん、そらアンもち雑煮食べれるわ」と納得しました。

多分、私はどちらも食べられると思います。
アンもちの方は、お雑煮から取り出して一気に食べると思います。決して味噌とアンは混じらせませんっ!!

きな粉は余裕で食べられると思います。
by すもも (2013-01-04 02:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0