SSブログ

CHERI E 大阪初日 [ケリーさん]

剛くんお帰りなさい♪
今日も楽しかったよ~

相変わらず記憶のみですので妄想が入ってたらすんません。

今日のケリーさんは、サングラスに頭に何か(ピンク色の何か)被って登場。

★すっぴんケリー
今日の剛くん=ケリーさんに対し、お仲間から「かわいい~♪」の声があっちこっちから聞こえてきました。
なかなかしゃべられないケリーさんが
「ちょっとしゃべらせて」とMCが始まりました。

「鼻を高くするためにノーズシャドーを入れたり、ファンデーションを塗ったりするはずだったが会議でそのままでることにしました」
今日のケリーさんは「すっぴん」であることが判明。
すっぴんでもカワイイです。
私は化粧しないと出かけられません。

「カワイイのは分かってる」とケリー氏
異議はありません。

★キャンプの話(ちょっとダイジェスト)
福岡のMCでも書きましたが、マネージャーさんのお話がコンパクトに語られました。
テントをみんなで張っているとき
「わぁ」「わぁ」とマネージャーさんが言うので
剛「なんやねん」
マ「透明なクモがいる~」
見に行ったら「ちっちゃいクモ」で全然透明じゃない(足の長い茶色のクモでしたよね)

今度は
マ「わぁキノコ生えてる♪」
見に行くと小指の第一関節ぐらいのキノコだった。
剛くん曰く「スイッチみたいなキノコ」と言ってました。
マネージャーさんは、つりをしても魚は釣れず
料理も「できないんですぅ」と手伝えず、めんどくさい女子扱いだった。
クモやキノコをみて感動するマネージャーさんは「だってなかなか見ることができないんですもん~」と言ってたが
彼の実家は周りが山でキノコなんて徒歩二分ぐらいで見つかると行ってました。

このあと「インビジブル スパイダー」という即興の歌が披露されました。

★大阪行きの新幹線で
ファンクミュージックを聴きながら車中を過ごしていたら、後ろに外国人がいて会話とミュージックの音の強弱が妙にマッチしていて面白かった。
曲の音が大きくなると外人さんの会話も盛り上がり声が大きくなり、曲の音が小さくなると外人さんもヒソヒソ話をするみたいな感じが面白かったそうです。
外人のやりとりをマネしてるのが面白かった。

★捨てられるものは捨てて
(なんか耳が痛い話でしたわ。私の生活見られてるみたい・・・)
読まない雑誌とか、買わないのに〇つけてる雑誌とかドッグイヤーしている雑誌があると思うけど、捨てることも大事。
(難しいねん。私には・・・。でもがんばってみるね)

★コナモンが食べたかったの
コナモン(お好み焼き)とご飯が食べたくて、食べていたらお腹に米粒が!
しかも2、3粒ではなく米粒がいっぱいついて日本大陸みたいな感じになってた。
「剛さん、何歳なんですか?」
剛「31歳ですけど」
ほんとに母性本能をくすぐってくれる31歳ですね。

★悲しくて・・・
MC中顔を覆って、涙声になる剛くん
「友達のことで悲しいことがあってなぁ・・・」
剛くん泣いてるんです。
「正直者はバカをみるって言うけどホントに人間は残酷や。元気になってほしくてライブによんであげたんだけど、友達と縁があって出会ったから助けたくて。ライブでこんな話するのはダメなのかもしれないけど」

このあと楽しい話をしてくれたんですけどね。
剛くんも人が信じられなくなった時期があるから、自分がお友達と同じ気持ちになったり同じように落ち込んだりするんじゃないかなと思います。
「悔しくて泣いてしまった」と言ってました。

「正直者はバカをみる」
「人間は残酷や」
このキーワードから勝手に推測しますが、お友達は信じてた人から裏切られたり陥れられたりしたのかなと思います。立ち直れないとても辛い状況にいるんでしょうね。
この状況から脱出するのは自分が脱出する方向に自ら向かうしかないんです。
剛くんが見つけてあげるのではなく自分で見つけない限り抜けられないと思います。

私も、20代の頃イジワルなおばさん事務員と組んでめっちゃいじめられた。
そのおばさん、一緒に仕事する人殆どの人をいじめてるような人なんです。
自分にも悪いところがあったんだろうけど、ホントに辛くて
「朝になったら自然に死んでたらいいのに」と思ったぐらい辛かった。
こんなヤツと言うと言い方が悪いけど、こんなヤツのために死ぬこと無いし絶対コイツよりも出世して抜いてやる!!
と路線変更しました。
自分も成長するために、もっと知識を得るために先輩事務員と組むのではなく、たったひとりで事務仕事をする営業所に変えてもらいました。
そうやって辛い時期を乗り越えた。そして強くなりすぎちゃった私。

剛くんに伝わればいいなと思いますが
お友達の話をたくさん聞いてあげてください。
気持ちをわかってあげけるのはいいけど、一緒に落ち込まないでください。
友達がもっと辛くなると思います。
剛くんは気持ちを強く持って、友達を支えてくださいね。
いつか、辛い日々を抜け出して「あんなこともあったね」と笑える日がくるから。
でも、抜け出すルートは自分で見つけないといけないですが・・・。
お友達に笑顔が戻る日が一日でも早く訪れますように・・・

剛くんからネットに載せてって言われてたんだった。
「泣き顔も可愛かったよ」

★聞きたくなかった~旅館にて~
何年か前、レコーディングのため、関西にある(大阪?)一軒家の旅館に宿泊したケリーさんご一行様。
食事をするときに、宿のおっちゃんと、おばちゃんに挟まれた剛くん。

「女性に喜ばれるようヘルシーに作ってある」とおばちゃん。
「栗は油で揚げて食べてください」というので

クマが船長さんが敬礼しているデザインのコップに入ってる衣をつけ揚げて食べると、めっちゃ美味しくて甘かった。
剛「すごく甘くておいしいわ!」
おばちゃん「砂糖ついてるから」

次の日の朝食で、味噌汁がとても美味しかった。
美味しいというと
おばちゃん「煮干のほかに、味の素はいってるから」

自然素材そのものを生かしてると思いきや、科学調味料に助けてもらってたこのお宿。

食事した部屋には「たぬき」の写真が飾ってあり
「以前はよく現れたのに、最近こないのよ」と語るおばちゃん。

「朝、散歩してたら鹿を見ましたよ」と言うと
おばちゃん「のこのこ来やがって!!」
たぬきには優しいのに、鹿にはドSなおばちゃんでした。

★めんどいケリー
今回もしてくれました。
楽しかったけど、私は福岡のめんどいケリーが好きです。
たまごやきクマさんストラップとかあったら欲しかったもん。

★剛くんのお母様の話
最近、話をしても途中で寝てしまうお母様。
寝てるねんけど、ハッと起きて「寝てないよ」という顔をするお母様。
お姉さんの誕生日に食事をしたそうなんですがコース料理を食べてる時にちょっと寝てたそうです。
「今日はこれで解散しようか」と言うと
「寝たから大丈夫!」と言われたとか。

デパートに買物に一緒に行った時、買物を終え駐車場に向かってると剛くんに仕事の電話がかかってきてしゃべってるのに横からお母様が大きめな声でしゃべってくる。
車のある方向に向かって歩くのだが「こっち行き止まりやわ」とか電話中やのに大きめな声で何回もしゃべってくる。
先に車に乗ったお母様はハンドルを握り座っていた。(免許は無いそうです)
「何やってんねん(笑)」というと車のキーを預けてた人が運転席側のドアを開けたから座ってたと、帰り道はずっと笑ってたそうです。

今日はちょっと切ない話もありましたが、とても楽しかったです!!
明日は、アリーナ3列という奇跡なお席が来ました。
たくさんの愛を受け取ってきます。

そうそう書くの忘れてた。
チューもあったね。
お腰様もあったね。
興奮すれば脱ぐよといってたけど「お腹」をチラチラみせてくれたね。
明日もヨロシクね。

nice!(37)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 37

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0