SSブログ

堂本剛と「Fashion &Music Hall」① [堂本 剛]

以前から剛くんのラジオの内容はちょっと書いたりしてましたが、ちゃんとタイトルを書いてませんでした。
今回から書きます。
では覚えてる範囲の内容で・・・(お風呂で聞いてるのですみません)

①ローソンツイリク
ツイッターで呼びかけて「Blue Berry-NARA Fun9 Style-」をリクエストしたところ19日にローソンで流れることになりました。
剛くんを知らない人にも聞いてもらいたくてリクエストを呼びかけたリスナーさんのメールでした。

剛くんはすごく感激してましたよ。
「ここまでしてくれたんやぁ。レコード会社もこれぐらい・・・」っておっしゃってました。
ファンの力は大きいですね。
これから私も何か協力できることがあればしていきたいと思います。

②アニメキャラの年齢が気になります。

リスナーさん色々調べられたようです。
・マスオさん⇒28歳
・アナゴさん⇒27歳
・銭形警部⇒29歳

この他にもいろいろありましたが・・・
剛くんが、アナゴさんが年下の27歳ということで驚いてました。(私的には45歳だと思ってた)
アナゴさんのセリフを言ってましたが思い出せず・・・すみません。

私が漫画のなかで覚えてるのは、マスオさんを「いいバーを見つけた」といってアナゴさんが誘ったその店の名は
「バー怪車(かいしゃ)」
電話の言い訳も「まだカイシャなんだ~」って言えますからね。
アナゴさん、結構悪知恵働くけど結局嫁にバレるパターンが多いです。それに巻き込まれるのがマスオさんです。かわいそ~

銭形のとっつぁんも29歳ということで剛くんより年下。
29歳ね~。無理がある。

以前

銭形警部の階級は太陽にほえろの石原裕次郎よりも上
という話を聞いたことがある。
超エリートやんなぁ。とっつぁん。

③北海道のライブで1列目センターで参加されたリスナーさんより、エフェクターについての話がありました。
剛くんは、名越さんは30個ぐらいのエフェクターを操っているが剛くんは2桁にも満たないぐらいのエフェクターを使っていることと素人のマネージャーさんには聞き分け出来ないぐらいの微妙な音をみなさん調節しているというようなことをおっしゃってました。
ベストな音を探してケリーさんのライブは成り立っているんですね。

この他には、ご主人より剛くんは歌がうまいと聞きCDを何枚か買い聞いてるうちに剛くんのファンになった奥様からメールがありました。
子育て中と旦那様がヤキモチを焼くといけないので、ライブに行けないという内容でした。

もっともっと剛くんの魅力が伝わってライブに来てくれる人が増えるといいなと思います。
愛や命の話は重たいかもしれないけど、話を聞くことは大切だと思います。
今の日本は小学三年生の子供さんが自殺してしまう時代になってしまいました。

剛くんは「こころ」の話もされます。
最近の子供さんは、ちょっと心が繊細なのかな~。
強いこころの子供さんが増えて、命を大切にして欲しいと思います。

是非とも剛くんのファンじゃなくても一度ライブに参加いただきたいなと思います。
nice!(22)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 22

コメント 1

nyankome

ご訪問&niceありがとうございました♪
by nyankome (2010-08-22 01:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0