SSブログ

まとめてどんなもんや⑨ [kinki]

今週は剛さんでした。

★フツオタ
①好きな人がふたりいる。

2人とも優しい。
ひとりはツリ目でタイプでドキドキする。
もうひとりはクリクリ目で話しやすい。
どう思いますか?

剛さん
「ドキドキする人がいいんちゃう」という答えでした。
質問した子が若いからアタックしたら~って感じでした。
私なら話やすい方がいいかなぁ。

②ひとまわり以上の人にしかときめかない。
「いいと思うんやったらそれでいいのでは・・・」
というようなことをおっしゃってました。

好きに年齢は関係ないよ~。

しかしめっちゃ聞けてないな~。
すみません・・・。

★ボクが悪いのでしょうか

同棲中の彼女が心配で電話してしまう。
最近は返事がないことが多い。

剛さん
「女の人はほっといてーや」と思う人が多い。
(彼女に?)心配する原因があるから安心させてあげればいい。
ちゃんと話したら~と言ってました。

そら、話合うしかないね。
あまりにも連絡が多すぎてウザくなってると思う。
私ならそう思う。「ウザ~」って。

★フィッシング天国
グッピーとザリガニを一緒に飼っています。
日に日にグッピーの数が減っています。

質問の段階からスタッフさん爆笑。
聞いてるリスナーの皆さんも既に原因は分かってるはずです。

剛さん(ちょっと笑いながら)
「残念なことですが食べられています。水槽を分けるなりしてください。」

剛さんでなくてもこの答えですわね~。
そんな私も同じような体験が・・・。
「カニと魚を同じ生簀に入れてはいけません。食われます」
カニはすぐに茹でて食ってやりました。(魚のカタキじゃ~!!)

そして剛さんはザリガニのウンチクを語り

「青のザリガニ、白のザリガニもいててカッコイイ。飼おうと思ったことがある」
私は小さいころ青のザリガニを見たことがあります。
子供だったので「このザリガニ病気かなぁ」と思ってました。
そういう種類だったのか。

★ショートポエム
①お寺のトイレで男女の表示の下に
「出会いの広場」と書いていた。
剛さん
ひとりコントをはじめるが、書き留められなかった。
トイレ前の出会いの広場で出会う男女。
男「どちらから来られたんですか?」
女「〇〇からです。」傷心旅行?
男「お茶でもしませんか~」
喫茶店に入ってからのコントも繰り広げる剛さん。
面白かったですよ。
完璧に記憶できる脳が欲しい。

②バスの中でサラリーマン風の人が熱心にノートを見ていた。
しいたけの栽培方法がイラスト入りで丁寧に書かれていて気になった。

剛さんは、こういうプロフェッショナルの人はカッコイイねと言ってました。

このノート見てみたい。
丁寧に書かれているノートって物凄く興味あります。




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0