SSブログ

聞き逃した [堂本 剛]

中居兄さんの番組見てゲラゲラ笑ってたら
9時20分になっていた。

剛くんのラジオすでに始まってる~(涙)
ショック~。

途中から聞きました。
剛さんの歌を聞きながらお風呂に入ってました。

今、曲を作られているようですが「奈良」をテーマにしているとか。
雅な感じなんでしょうかね。
楽しみです。

奈良に沢山の人々に来てもらいたい思いは剛くんだけでなく
奈良の人たちも思っていると思います。

でもちょっと複雑な気持ちもあるようで・・・。

奈良の南の方の村に行って地元の人とお話されたそうですが

「川のところでキャンプするのは構わないけど、ゴミなどのマナーがちょっと・・・」
というような内容でした。

せっかく綺麗な水が川となって流れているので出したゴミは持ち帰っていただきたいですね。

ひどい人になると、ゴミを奈良の鹿さんに食べさせる人がいると
先月だったかな~
読売新聞にのってました。

ゴミを食べた鹿さんは死んでしまったそうです。
ミカンの皮だったらいいでしょうけど、ゴミはゴミ箱に捨てるか持ち帰ってもらいたいですね。

私自身が食べられないものを無理やり食べさせられる
自分に置き換えてみると、とてもツライです。

奈良の鹿さんの数は減少していってるそうです。

人間のせいだろうな~。

奈良は古き良きものや寺社が沢山残っている所です。
それは奈良に住む人たちが大切に守ってきたからこそ
今も残っているのだと思います。

奈良って現代から古代にタイムスリップしたような感覚でいられる場所。
京都もそうですけどね。

奈良だけでなく、どこかに遊びに行った際にはマナーを守って観光しようと思います。

昔から受け継いできたものが
出来るだけ未来にも残っていて欲しいです。

剛くんも言ってましたが
十代の時の奈良と二十代になったときの奈良に対する思いはかなり違うと。

私も小学校・中学校・子ども会の遠足って飛鳥が多かったんです。
「また飛鳥かぁ」
と思ってましたが、今の私が飛鳥に行ったらまた違った思いが湧き出てくるのだと思います。

また春になったら奈良を訪れたいです。



タグ:剛くん
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0