SSブログ

無限多重多角形と球体 [kinki]

調べてみたのですが
無限多重多角形についてはお仲間のブログばかりがヒットして
学術的なものは載ってませんでした。

難しいねー。
光ちゃん
どこで調べてるの~?

球体の接地点は
デッサンの仕方についてのHPに出てきました。

球体をデッサンする場合、接地点が重要みたいです。
完全なる球体を完全なる平面に載せた場合
接地点は限りなく点になるのではないかというのが光一さんの説ですが

調べましたが、はっきりしたことは分かりませんでした。

球体の意味を調べると

空間上のある一点から等距離にある全ての点の集合体である球面とその内部にある点からなる集合

光ちゃんの言ってる意味が分かるような気がしてきた。
点の集合体なんだから接地点は限りなく「点」というのは正解なんじゃないでしょうか。
なんとなくですけど・・・。

光一さんに耳寄り情報

「世界で最も完全なる球体」
があるみたいです。

オーストラリアの連邦科学産業研究所が作成。
とても滑らか、ほとんど歪みがない球体で重さは1キロ。
値段は載ってないから非売品なんですかね?

光一さん
ジャニーズの力でその球体を使わせてもらって接地点を調べたらいかがでしょうか?

私は遠慮しておきます。
(じゃまくさいから)
タグ:KinKi
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0