SSブログ

音楽を終らせよう [堂本 剛]

FM大阪の剛くんの『Fashion&Music Hall』で「音楽を終らせよう」について語っておられましたが、うちの会社にもよくある光景だなと思いながら聞いてました。

剛くんが曲についてのアイデアを出して「こんなのはどうですか?」と聞いたが「良い」とも「悪い」とも言わず無言だったそうです。
それで「音楽、やめてしまおうかな」と思ったことから出来た曲ですと・・・。
「音楽」に救われてきた剛くんだから、音楽をやめる事はしなかったと。

うちの会社でも、とくに「お願い」のときに上司が無言ってことが最近よくあります。
上司にとって都合が悪いとき何の返答も無く話題を変えたり逃げの姿勢を貫きます。
私が入社したときの上司は必ず「ダメ」だったとしても理由をちゃんと言ってくれたもんですけどね。

剛くんの場合は「こんなこと言ったら悪いかな」とか「自分が悪く思われるのがイヤ」とかそういう理由でしょうけど。

はっきり言うと「あんたキツすぎるわぁ」とか言う人いますけど、陰で言うよりは良いと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0