SSブログ

小喜利の私 10/8➁ [小喜利の私2022]

お題も答えも覚えている限りですm(__)m

①アンパンマンがカレーパンマンにブチ切れ。その理由とは
→吉本坂46のBGMが気になる
剛くんは落ち着かないBGMを聞いて(笑)この答えに書き直した。

元々の答えは
→カレーパンマンYouTubeチャンネルで故郷である工場を鉄の箱と言ったから
剛くん「工場と言えばいいのに鉄の箱」

?この写真を見てひとこと
パスタを豪快に食べながら睨む少年の写真

答えは「手短に描いてや」みたいな感じでした。

剛くん「お母さんが絵を描いてるのでそのモデルになったんでしょう」

二つ目の答え
「アメリカの大統領 トランプじゃないの!?」
剛くん「バイデン?トランプじゃないの?」
こいちゃん「トランプはおもちゃでなじみがありますからね」

少年が食べているパスタはソースがかかって無さそうに見える
剛くん「これパスタなんかな。ソースがかかってない。ペペロンチーノ?」


?必殺仕事人のテーマ曲に歌詞があったそうです。どんなの?

「くくるのこと くるると送ってくるジェシー」

小喜利が始まる前にメールを送ってジェシーくん
ジ「今、どこにいるんですか?」
つ「大阪にいるよ」
ジ「くるるですね!早く会いたいです」

剛くん「くくるの事くるるって書いてきた。」

くくるのネーミングについて
「なんでくくるって言うんやろ。たこ焼きをくるくるするから?」
こいちゃん「スタッフが調べだしましたよ。」

スタッフさんが調べた結果
こ「くくるは社名の白ハト食品工業のシンボルであり、幸せの象徴でもあるハト(鳩)の鳴き声「クックル」からくくる・KUKURU と名付けました。」

剛くん「ハトの鳴き声クックルって言う?『ホロッホー』ちゃう?」
スタッフさんがまたもやスマホで調べだす(笑)

こいちゃんのマイクの前にスマホを差し出して会場内にも聞こえるようにしているんだけど
「・・・・パタパタパタ~」
こいちゃん「ハトが飛び立つ音でした・・・」

今度こそ
「ホーホー・・・チュンチュンチュン」
剛くん「すずめの鳴き声の方がデカイ」

はっきりした答えが出ないまま、次のお題に

④すぐにポツになったたこ焼き屋のキャラクターを書いてください

イラストで答えを書く剛くん

顔、鈴、手、しっぽがドラえもんなキャラを書いていた

剛くん「いろいろ面倒なので、訴えられますから」

しっぽの〇がドラえもんの顔で可愛かったです(*^^*)

偶然送られてきたジェシーくんからのメールが「くくる」で次のお題がたこ焼きだったので偶然とはいえ驚く剛くん
「順番変えてない?」
こいちゃん「変えてませんよ。順番通りです。」

嘘みたいな偶然
凄いなぁ~

でも、そういう経験って誰でもあるような気がする(*^^*)

あと
くくるの事さらに調べたら、なるほど~な事が分かった。
白ハト食品工業さん「らぼっぼ」も経営されていた。

白ハトだから「ぽっぽ」なんやな。
でもハトって「ポッポ」って鳴いてる??

ぽっぽっぽ はと ぽっぽ
って言うけど。

ホーホ ホー([右斜め上])ホー([右斜め上])って謎の鳴き声はまぁまぁ聞くけど。
あれ、何なん?何を知らせているのだろうか・・・





nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。