SSブログ

小喜利の私 大阪10月23日① [小喜利の私2021]

今回はメモってません。

記憶のみ
ちょっと違うやん~&抜けてる
あります・・・

お手手が痛い&読み返しても何書いてるか不明なので・・・

ニュアンスで書いております。
こんな感じだったんだなぁ・・・で読んでください

★オープニング
今回の小喜利
9年間ほとんど変わらないスタッフ
セットも変わらず

「使いまわし?」

エコなんです!!

笑ってはいけないので二酸化炭素の排出も抑えてる!!

SDGsに拘った地球とエコに配慮する剛くん

堂本サステナブル剛

というようなテロップが流れ

byコギリーノフ ワタシチェンコ

そして
剛くん登場
金色の法被に背中に紫色で「〇堂」

★天声さんはイケメン無駄遣いの方

剛くん「いつみても男前、かっこいい。イケメンを無駄遣いしている」

その方は
シャンプーハットのこいちゃん

剛くんはこいちゃんからお土産をもらったそうで
こ「25年前の写真集」
つ「カッコイイ。プリンスみたい」

中身をちょっと見せてくれたんやけどモデルさんの写真集みたいやった。

こ「自分のラジオでプレゼントしようかと思ってたけど、お尻出てるからやめた」
つ「中学生の部屋から出てきたら、親からクレーム来ますもんね」

つ「何でジャニーズに入らなかったんですか?」
こ「ちょっと手足が短かったので」

剛くんが言うぐらいやから、ジャニーズに入れたかもしれませんねぇ。

お題
①さーて来週のサザエさんは?予告の3本のタイトルを書いて下さい

答え
①ワカメ バンドに入る
②フネ 船を売る
③マスオ ぼったくりバーでぼったくられる

ここでサザエさんの話に

つ「サザエさんがタワーマンションに住む回を見た事あるわ~」
こ「それは見てない。レア回ですよ。波平さんが夢か現実か分からない中で前から走って来た泥棒を投げ飛ばして、ほっぺたつねって痛くないから腰抜かすというのもあった」

こ「波平さん、双子って知ってました」←知ってる
つ「知らない」
こ「海平さんがいてて、頭の毛の本数で判断する。妹もいるみたい。ナギエやて」
つ「ノリスケさんの母?」
違うようでした。

こ「イササカさんの前に浜さんが住んでたの知ってる?」
つ「浜さん?知らない。」
浜さんがいなくなった理由を考える剛くん
つ「フネさんのパンツ履いたから」
こ「履いたんですね」

浜さんの職業は何やったのか答えが出なかったけど
画家やったんと違うかなぁ・・・

剛くんが波平さんのイラストを描こうとしたけど
つ「上手く描かれへん。もっと練習しな。ドラえもんとかアンパンマンは描けねんけど。」

子供は〇が好きだからアンパンマン・ドラえもん・サザエさん・ちびまる子ちゃんも〇で描かれてると言ってました。

お題②
この写真でひとこと

くりくりお目目のゴリラが上目遣いで人差し指を頬に当ててる写真

答え
「えっ?僕ですか?私はゴリラです」

写真見て
「これ、ゴリラかなぁ」と言い出す剛くんとこいちゃん
つ「チンパンジーは(顔が)肌色やし」

ゴリラネタはあんまり話が弾まず(笑)

今日も小喜利に行きます。
ごっちゃになるかもしれませんがまた書きます。

nice!(18)  コメント(0) 

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。