SSブログ

Twitterで呟くこと [kinki]

今年になってからのTwitter、キンキファンとソロファンの揉め事が多いですね。

言葉の行き違い。勘違いから発展している事が大半なのかなと思うのですが

改めて言葉の難しさを感じます。

ある方がTwitterで言ってました。

1つ目のアカウントはKinKi Kidsファンとして、もう1つは本音アカウント。

本音アカウントの方はブロックされる事があったようで「これは本音アカで私はKinKi Kidsファンです」と書かれていた。

「この本音アカは私なのに。。。」という心が見えたような気がします。

ブロックされたのはその人というより「本音」に対してだと思うんですけどね。

Twitterをするからにはブロックされることも覚悟して呟かなければならないと思います。

私も知らず知らず不快な事言ってるんだろうな・・・

私が基準じゃないし、人の考えは十人十色。

そして私が正しいという気持ちで反対意見の人を批判すれば、争いが起こって当然です。

心穏やかにTwitterをしようと思ったら

「ああいう考えもあるんだな、私は違うけど」

ぐらいの気持ちでやってかないと毎日プリプリ怒ることになりますね。

私は
毎日穏やかに過ごしKinKiコンを楽しみたいと思います。

nice!(39)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 39

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。