SSブログ

背表紙問題(ワイド版雑誌切り抜き) [kinki]

私だけかもしれないですけど

「なんであの大きさにしたん??」って思います・・・ワイド版の雑誌。

以前は無印のポケットファイル使ってましたが高価なので途中からセリアのマガジンファイルにチェンジ。

しかし
この問題だけは解消されなかった。

「背表紙が広いねん」問題。

ポケットファイルを廃棄することも考えたけど、そのまま生かすことに。

その代わりに
入れ方を変えてみたらちょっとスペースが出来た。

お店の文具コーナーを参考にしました。
立てると取り出しにくいので背表紙を上と下交互に置いてみることに。
使い勝手が悪かったらまた変えようと思います。

A4の大きさの雑誌は
ビニールのブックカバーとクリップで留めてボックスファイルに入れていたけどここでも問題が発生。

「クリップで引っかかる問題」
背表紙広い問題は解決したけど、クリップで引っかかるのでこの方法はボツにすることにした。

ノビータα24枚のポケットファイルに入れ替えております。

9冊目に行きましたけどまだまだある~(笑)

他に良い方法があるかと検索してみましたが、無印とかセリアのファイルが無難なようですね。

手作りされている方もいらっしゃいましたがかなり手間がかかりそうだし私にはムリやなと思いました。

ワイド版
薄い背表紙のポケットファイル作ってーーーーm(__)m

nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。