SSブログ

ドリフェス10/29相方の言う通り③ [ドリフェス2017]

めっちゃ疲れた。
そのせいでコーヒーも飲まず爆睡してもうた・・・

コーヒー飲みながら、うぐいすボール食べたかったわ!!

さぁ、今から書きます!!
忘れかけてるけど脳みそ絞り出して思い出したいと思います。

★座って良し
KinKi Kidsファン以外の方もいらっしゃるからか早々に

光「座っていただいていいですよ」

でも立ってるファン(若い人が大半だと思う(笑))も多く

光「立ちたいの?どっちでもいいよ」

うちの相方さんは座りたがってました(笑)
前の人が立ってるから頑張って立ってました・・・

★リハ無しでやってます

リハやってると思いきや

光「他のアーティストさんもそうだと思いますが、リハしてないんですよ。でも2人そろうとKinKi Kidsになるんです」

KinKi Kidsに対して、自信と信頼があるんですね!!

相方は剛くんしかいないって言ってますよね!

ゴチになります\(^o^)/

★ここはどこですか?

光「ぼくら20周年を迎えたんですけど、まだ生まれてなかった方もいると思いますが」

客「ウキーッ!」

光「ここ動物園?」

剛「ボスザルがいる」

★ペンライト

剛「客席見て赤と青のペンライトは僕らのファンかなと思いますが黄色の方もいらっしゃいますね」

黄色のペンライトを振るお客さん

剛「建さんのペンライトですか?」

★他のアーティストさんのMC

光ちゃんが他のアーティストさんのMCがどのくらいだったのか客席に聞いてきた。

そしてほとんどしゃべってないことに驚く(笑)

剛「CHEMISTRYも歌ってちょっとしゃべってという感じでしたね」
光「CHEMISTRY、歌が上手ですもんね」

MCが長いのはKinKi Kidsだけじゃないで!!
たかじんさんなんか、歌よりMCの方がはるかに長かったんですから!!

これからも長~いMCでKinKi Kidsらしさを出してください。

以前、相方さんの妹さんがSMAPファンでMC15分ってのを聞いてビックリしたことがある。
私はKinKiさんしか知らないのでMCが長いのが当たり前なんで(笑)

★相方の言う通り。正解!!

次の曲が「ぼくの背中には羽根がある」と言うことで

光「僕らのターニングポイントになった曲です。織田哲郎さんに作っていただいた曲で、フォルクローレがKinKi Kidsに合うだろうと言われて」

剛「僕らが歌うと悲しい曲になってしまうんですよね」

光「僕の羽根には背中があるって言うてしまう」

剛「たまに言ってるね。でも、間違っても無いよね。」

卵が先かニワトリが先かみたいなもんでしょうか・・・

相方の言うとおり、納得・・・

♪ぼくの背中には羽根がある~愛されるより愛したい

こうやって書いてるだけでも幸せやな~


nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。